食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



今日は三時のおやつにアイスを作りました♪

↓↓↓こ~んな奴↓↓↓



乳製品&砂糖不使用の妊婦にも子供にも…人間に優しいアイスですよ。



右奥の物体は冷凍バナナをフープロでガーっとやっただけのアイス。シナモン入れたら旨さ倍増しました!

左の丸い物体は…デーツ&カシューナッツの甘~い甘~いデザートです。
クックパッドで見たレシピではチョコレートになるはずだったんだけど、ちょっと配合変えたらいまいち(汗)でもココアパウダーかけてしっかり冷えてるうちに食べたらそれらしい味になった。

手前のソースはフルッタフルッタで購入したカシューです。



これね、かーくんがすごい勢いで食べるのよ。
普段はアサイー&デーツのアイスを食べるんだけど、それより食いつきが良いの。
私はちょっと甘すぎだったかな~と思ったデーツ&カシューなんて…滅多に食べられないスイーツが嬉しいのか、私の分まで持って行く騒ぎでしたよ。

これから涼しくなると、世間とは逆に暑くなる我が家。
(社宅についている暖房の構造上、スイッチを入れなくても温かいという…。)
夏は避暑地なので涼しいんだけど、冬は暖房でポカポカの中このアイスが活躍しそうヽ(´ー`)ノ

ついつい、スーパーで売っているスイーツ達に目がくらんで買ってしまう事もありますが
レパートリー増やして手作りアイスで乗り切ろうと思います。何せ…体重管理が大変なもんで(汗)





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント
この記事へのコメント
美味しそう~~~!(^q^)
フルッタフルッタのカシュー、かーくんも食べれたのね。良かった♪
私も大好きなんだけど、王子はダメなのよ~。
バナナアイスにシナモンはバッチリよね。うんうん。(*゚∀゚*)
クリスティーナさんのアイスレシピ、もう一つアップされてたよ~!
▶ FullyRaw Popsicles! - YouTube http://p.tl/hmKQ
2013/09/07(土) 22:00 | URL | ヨーコ #DexK2noU[ 編集]
クリスティーナさんのレシピ&ヨーコさんのレシピの合体作です♪
美味しいに決まってますw

実はね~カシューはそのままだと私がダメでした。でも、バナナアイスのソースにしたらすごく美味しい事に気がついて今ではバナナの時は必ず添えています。ちなみに、マンゴーは万人受けすると思っていたのですが、意外にも果物大好きなたっくんが…「苦味を感じる」と(汗)

そうそう。
この画像をFBに投稿したら、友人達が食べたい~と^^アイスパーティー開くことになりました♪
授乳中のママなど育児真っ最中のママばかりなので、子供達にもいっぱい食べて欲しいです。
2013/09/08(日) 23:22 | URL | ともたっくん #-[ 編集]
たっくんは苦味を感じるのね~。
ウシ子はマンゴーチャンク(冷凍の)を初めて食べたとき、生臭いから嫌って言ってた!
でも今では半解凍だと最高に美味しいんだって。(笑)

カシューもクプアスも、最初は「なんだ?これ~!?」って感じだったけど、今では私の大好物になっています。
慣れって不思議よね。^^
2013/09/09(月) 16:03 | URL | ヨーコ #DexK2noU[ 編集]
コメ遅くなりました<(_ _)>

本物だから絶対に美味しいはず!と思っていたのに拒否されて何故???と思っていましたが、たっくんだけじゃないのですね^^ 私も苦手な味は他の果物と合わせてごまかしつつ…その内慣れるわ~と思っています。
2013/09/16(月) 20:24 | URL | ともたっくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/536-ae03b67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
