FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近読んだとある書籍に

悪阻の軽い人は、子供に毒素が流れている。
逆に重い人は胎児に行く毒を親が請け負っている。

と、いうような事が書いてあった。



悪阻からすっかり卒業したと思っている私。
どうにもこうにも相性の悪い物があって、それだけは今でも胸焼けして困ってます。
(まだ悪阻真っ最中って事?w)

大雑把に書くと
ひとつは加工品。もうひとつは小麦。

最初、脂っこい食事が駄目なのかと思ったのだけど
むしょうに天ぷらを食べたい時があって作ってみた所…全然問題なく食べられました。
もう大丈夫だろう?と、手抜きご飯でカレーを作ったところ…その日の晩は家事一切出来ませんでした。

ちなみに本格的インドカレーの店で食べるカレーは大丈夫♪



そして今日。
かーくんがパンを食べたがったので手作りパンを作ってみました。
もちろん私も頂きましたが…



やはり胸焼け><。



どうやらお腹の子は小麦と加工品は断固拒否のようです。



すっかりアトピー肌のかーくん。
私が思い当たるな~と思い始めている食品と、現在私が食べられない食品が重なるので、岐阜のとあるお医者様の言う事を鵜呑みにしちゃってる私(笑)としては…きっと私自身も小麦等がダメなんだと思います。

ま、ヘルシーとはかけ離れた食材なので、問題なし…むしろ良い事なのでしょう。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/534-0b0b132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。