FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第二子は胎動を感じるのが早いとか言いますが、

8月19日17w5d。
何だかんだとかーくんの時と変わらぬ時期に胎動を感じることが出来ました。

かーくんの時はいつ分かるかなぁ???とただただ楽しみでした。
今回は…前回の件もあり、無事に動いているかどうか不安ばかり。
胎動を感じたときは本当に安心しました。

そして、たっくんの胎動記念日も同日!!!

さすがにこれから二児の父になろうとする男。
かーくんの時は頑張って手を当てたけど分からず、しかもたっくんが触ると動かなくなるというかーくんの悪戯っぷりw 今回は手ではなく耳を当ててチャレンジ!

私もベビちゃんに「パパにも挨拶してみて~」とお願い。

すると~。
かなりの勢いで反応してくれましたヽ(´ー`)ノ
たっくんもちゃんと分かったみたい♪

さすがに、私の分厚い腹肉を蹴るには体力がいるのか?一回強く反応した以降は私以外は感じることが出来ず。



次回の検診は来週末。
そろそろ性別が分かるかなぁとドキドキしています。
胎動からしてパパに優しそうだから、もしかしたら女の子かしら?w

早く一週間たたないかなぁ。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント
この記事へのコメント
今度は姫なのかしら~?^^
そしたらたっくんはもーっとメロメロよねぇ。

ウシ子が5年生の時拓真が生まれたんだけど、健診でお医者様に「お姉ちゃんはどっちが欲しいの?」と聞かれて「男の子!」と答えたのは、自分と比較されたくなかったからだそう。
子供でもいろいろ考えてるのよね~。
かーくんは赤ちゃん返りしていないかな?^^;
2013/08/25(日) 14:49 | URL | ヨーコ #DexK2noU[ 編集]
メロメロになるかしらぁ???
たっくん若いのに、かーくんのやんちゃぶりについていけなくて( *´ノェ`)コチョーリ
女の子ならゆっくり出来ると思ってるみたいよ。母親が私だから大人しいわけないのに(笑)

確かに色々と考えたなぁ。
うちは弟が生まれたのが高校受験の時だったからね~。
かーくんはどんな風に感じてるんだろう?まだまだ言葉が足りなくて教えてくれないもんなぁ。

そうそう!赤ちゃん返り!
静かに返ってますよ~~~。以前に増してママにべったり&最近夜中に起きてきて私を探します。
イヤイヤが激しいのは…時期のせいでしょう><。

とても話を理解してくれる子(理解してるのと言う事を聞くのは別ですがw)なので、我慢させすぎないように気をつけなくちゃなぁと思ってます。とはいえ、イライラばっかりですぐに怒る母なんですけど(汗)
2013/08/27(火) 20:57 | URL | ともたっくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/533-2645c6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。