FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食育と称して…
いつかかーくんとキッチンに立ちたいと夢見る私。

子供が一人で生きていく手伝いをするのが親の使命。
なので、ちゃんと自分の料理を作れる男になって欲しいのですよ。
ま、大好きな果物ばかり食べてれば、いらん技かもしれませんが(笑)

昨日、買い物から帰ってきて食事の支度をしていたら
テーブルの上に置き去りにしていた玉ねぎをかーくんが奪取!!!

何をするのかな~?と見ていたら







ペリペリと夢中に剥きだしました。
あまりに真剣なので、床の汚れは見なかったことにして見守ってみました。
前半は上手に剥いていたのだけど、後半になって少しつまづき…半べそをかきはじめたので、ちょっとお手伝い。つるりんと綺麗に最後まで剥けました♪

こうやって一緒に出来ることが増えると、更に楽しいですね♪





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント
この記事へのコメント
玉ねぎ、おめめが痛くなったりしないのかな~?
夢中で剥いている感じが画像から伝わりました。
カワユイ~v-10
2013/03/31(日) 23:31 | URL | きみしぐれ #DexK2noU[ 編集]
たまねぎ…一番外側の茶色い所だけなら痛くならないみたいです。
ちっちゃな手で頑張っているのが、可愛くて可愛くてたまりません^^
ほんと!子供って良いですね~♪
2013/04/04(木) 02:02 | URL | ともたっくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/521-285ded48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。