FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私がグリーンスムージーを始めたと同時に、

あの!
偏食家の!!
たっくんが!!!

一緒に飲んでくれるようになりました。

見た目は緑だし、目の前で苦手なほうれん草を入れていたりするのにさ…「美味しいから♪」と言って飲んでくれています。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに私は、体の声を聞きながら、体の為の食事をしたいと思いつつ
時折ジャンクな物を食べたくなって、脂っこいもの食べて気持ち悪くなったりしてます。
家族の食事も、食材に気をつけるようになったけど、まだまだジャンクですね…反省><。



折角、一緒にグリーンスムージーを飲んでくれているので
今までバラバラだった家族の食事を、少しでも横並びにしようと…加工品だらけだったたっくんのお弁当を、手作りに変える作戦を始めました。

お弁当の内容は、菜食とはほど遠い物ですが、手作りというのがポイント♪

出来れば減らしたい動物性食材!
加工品になると添加物いっぱい!

せめて手作りにして添加物を減らそうと。

すごく小さすぎる事なのかもしれないけれど、
年老いても家族みんなが笑顔でいられるように^^

良い物に舌が慣れたら、また違うステップを踏めるようになるかもしれませんね。
私は、脂っこいもの…かなりダメになってきましたから。(歳かなwww)



ちなみに、最初は「美味しい~」と言ってグリーンスムージーを飲んでくれていたかーくん。
すぐに飽きて飲んでくれなくなりました(汗)なので…かーくんにはそのままの果物をいっぱい出してあげなきゃね。一緒に飲んでくれたら楽なのに~という心を見透かされた気分><。

ま、お手伝いさせてくれるのは今だけだからさ、かーちゃん頑張るだよ~!!!





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/520-ed61f4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。