FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そろそろトイレトレの準備しなきゃな~。

と、思いつつ…
かなり時間が経ってしまいました。

トイレトレの為に、リビングの改造までしたというのに未だに(たっくんごめん)

かーくん大きいほうはかなり前から教えてくれていて、
あとはおしっこだけ気長にやっていけば良い感じなのですよ。

実は数ヶ月前はおしっこも出来ていた事があるのよ(汗)
「チッチ」と言って不発が多く、私のストレスが溜まってきたので中断してしまったのです。

二歳になり、体重もそろそろ13kg。
補助便座をつけてトイレをするわけですが、毎回持ち上げるのが重くて!腰が痛くて!限界><。



今使っているのはこんなの。

ベビーレーベル おまるでステップ 120538ベビーレーベル おまるでステップ 120538
()
おもちゃ・知育玩具

商品詳細を見る


補助便座を大人と同じ便器に取り付けているので、おまる部分がステップになるはず!
しかし、便座に座らせるとまだ足が付かないので、ステップが使えるはずがないと思っていました。

なので…
ステップつきの補助便座を新規に購入しようかと悩んでいました。

こんなのね♪

リトルプリンセス(Little Princess) かえるのふかふか ステップ式 トイレトレーナー グリーンリトルプリンセス(Little Princess) かえるのふかふか ステップ式 トイレトレーナー グリーン
(2012/05/25)
リトルプリンセス

商品詳細を見る


あーだこーだと検索魔している内に、
洗面台に置いてあるステップをトイレに持って行けば登れるんじゃないか?と思いつきました。いざ、持っていくと…興味津々でかーくん登場!!!

これ使って登れる?と聞くと
軽い足取りで補助便座にまたがってくれました。
あまりに軽い足取りだったので、おまるのステップを置いてみた所
これまた華麗にまたがってくれました。

まだ無理!と思っていたのは私の勝手な思い込み><。

無駄な買い物をしなくて済みましたよ~ヽ(´ー`)ノ

ただね…
洗面台で使っていたステップの方が気に入ったらしく
使えるなら本来の用途で…という母の思惑を払いのけ
洗面台のステップをトイレへ、トイレのステップを洗面台で使うことになってしまいました。

ま、いいけどさー。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/510-ae4c6887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。