FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マ行の連呼から始まって、気がつけばたくさんの言葉を話すようになったかーくん。
まだまだ会話にはならないけれど、結構楽しませてくれます。

教えてもいないのに、こんな言葉まで覚えてるのね。という事から、
何度修正しても不思議な発音のままの言葉もいっぱいw



そんな不思議な言葉たちの一部を紹介♪



よめて・よめてーよ
読んで・読んでよ
「よ」と「や」の間の発音をするので、知らない人が聞いたら「やめて」「やめてよ」に聞こえます。人聞きが悪いので外で言わないでー(笑)


いごちょ
イチゴ
ちゃんとイチゴって言えるときもあるんだけどね。99%位はいごちょですw


やぶ
やる
ラ行って難しいんですかね?


最近は私の言葉を真似て
たっくんを起こすのをお願いすると…

「た~く~ちゃん!お~き~て!」と起こしに行きますwww



電車=新幹線のようで、電車を見ると「新幹線!新幹線!」と大興奮!



踏み切りや黄色と黒の配色を見ると、「カンカン!」と言います。



トンネルはいないいないばぁです(笑)
子供チャレンジのDVDで電車が隠れて出てくる映像があって、
その時のナレーションが「いないいないばぁ」なんです。



「抱っこ」「痛い~」などの便利な言葉を覚え
私がなかなか来ないと「痛い~」と訴え(ぉぃ)目が合うとすぐに「抱っこ」。
便利な言葉は頻度が高い!!!

ここ数日は「外へ行く」という言葉を覚え、たっくんが仕事に行くとひたすら連呼。

朝の8時から外で遊びませんからw



成長は嬉しいですよ。
でもね、要求がちゃんと分かると逃げるすべがなくて困ることもあるのですよ(笑)

ま、これは親のわがままですな。





ランキングに参加しています。
よろしければ下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

にほんブログ村 子育てブログへ




コメント
この記事へのコメント
カワイイ~!^^
「いごちょ」どうしてこうなるの~!?(笑)

そういえば、王子も
やわらかい→やらわかい
こっちがわ→こっちわが
とうもろこし→とうろもこし
タカシマヤ→タカシヤマ
幼稚園に入る前くらいの頃まで言ってたわ~。
2013/01/23(水) 20:13 | URL | きみしぐれ #DexK2noU[ 編集]
ほんと不思議よねぇw
おかしな言葉を発しても大体検討をつけて他のお母さんが反応してくれるんだけど、さすがに「いごちょ」は説明しないと誰も分かってくれないわ( ´艸`)ムププ

これ幼稚園に入る頃まで言ってたら伝説だわ~!!!
2013/01/24(木) 22:38 | URL | ともたっくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/490-68b5874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。