FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年が明けて一週間経ちましたが、明けましておめでとうございます。

この連休は久々に帰省する事なく山梨でゆったりと過ごしました。



たっくん仕事納めの日は、吹雪と書いても過言じゃないほどのふりようでした。
せっかくなのでかーくんを着替えさせ雪遊び♪







近所のお姉ちゃんが一緒に遊んでくれて上機嫌ヽ(´ー`)ノ
昨シーズンは大雪すぎてデビュー出来なかったので、楽しそうに遊んでいる姿が見れて嬉しかった♪





12月30日は二歳の誕生日♪
特別何もしなかったけれど、
手作りホットケーキミックスでバースディケーキらしき物を作りました。







食べることよりも、揺れる炎に興味津々だったようです。





大晦日は、除夜の鐘を突きに行きました。
事前に言い聞かせしておいたせいか、かーくんは泣かずに起きてお着替えをしてついてきてくれました。





元旦は家で大人しく…と、いうわけにも行かず(汗)
目の前の公園で親子三人遊びましたw





翌日二日は、最近新幹線ブームのかーくんの為に大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。








食いつきようがはんぱないwww

自宅から博物館まで約2時間。
移動中にお昼寝してもらって~早目の昼食をとって~ご機嫌な時間に博物館で遊ぼう♪

と、計画をたてていたのですが

楽しい事が待っている事が分かっているのか?
移動中一睡もせず、がっつり昼食をとり、そのまま閉館の18時まで遊んできました。

二歳児のパワー恐るべし!





1月4日は自宅から30分ほどのスキー場へ出かけてきました。
私は滑れないんですけど(汗汗)子供の手が少し離れたら練習しようと思いますw

この日もお昼寝不足でご機嫌斜めなかーくん。
それでも何度が一緒にソリを楽しみご満悦♪







ソリに飽きてスキー場を徘徊し始めたので
たっくんにおんぶしてもらってゲレンデをシューっと滑ってきて貰いました。







眠くて泣いてみたり、シューっと滑って楽しかったりとても忙しかったようです。





こんな感じの年末年始。
いつもは帰省準備やらで大忙しですが、とてもゆっくりと過ごせました。
やりたいこともそこそこ出来たと思います。

広島に帰省出来なかったのはとても寂しいけれど、たまにはいっか♪と思える時間を過ごしました。



新しい一年。みんな笑顔で過ごせますように^^





にほんブログ村 子育てブログへ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/479-24d9f68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。