FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12月1日をもちまして、36週…そう、臨月突入致しました♪

妊娠初期はブログでいっぱい色んな報告をしようと思ったんだけど
結局更新した記事は微々たるもの(汗)

ま、大きなトラブルもなく無事にここまでこれて本当に良かった。
これから出産という大きなイベントがありますが、きっと無事に乗り越えて良い報告をする事が出来ると思っています。



初期の頃は初めて経験する妊婦生活にドキドキ
中期は「もう後戻りが出来ない!」という出産の恐怖を覚え
後期になりここ最近は不安とか恐怖とか…何処へ行ったのかしらぁ???という感じで心穏やかに過ごしています。



そうそう。
先週末から急に体の変化があり、
いつもは寝てばかりの生活でしたが、とても体が軽く家の事を出来るようになりました。
(夕方ばてちゃって少し寝ちゃうけどねw)
足の浮腫みが少し出始めて病院でチクチクと注意をされるので、食事だけでなく体を動かすこともはじめようと朝の一時間ほど散歩をするようになりました。

今更な感じですが、「ま、やらないよりはいいんじゃない^^」とたっくんが励ましてくれるので、これから出産までの間出来る限りベビちゃんの通り道を快適にすべく散歩しようと思っています。

体重増加も気になるしね( *´ノェ`)コチョーリ (現在初期より+10kg程)





そんなこんなで今日の散歩道。
昨日の方が綺麗な空だったんだけど、カメラを持ち歩いておらず(汗)
今日はしっかりとカメラをポッケに忍ばせて散歩して、横目に写る富士山を撮ってみました。













コンデジなのであまりズーム機能は優れてないですよぉ~。
普通に撮ってこんなに近いんですってw
もうね、雪で五合目まで行けないみたいです。今年の冬はプリンちっくな富士山ではなく、全てが雪に覆われた富士山を見ることが出来ると…とても楽しみです♪




ではでは。
今日の締めはふと思い立って急いで撮った現在のお腹をお送りします~(笑)
酷い格好で撮ったので全身をUP出来ませんが…おかげでどんだけ大きいか分かりづらい(*ノ∀`*)タハ







12月の大潮新月は6日、満月は21日。
新月と満月の日はお産が集中すると言われていますので、うちの子…出来れば21日前後に出てきて!!!そうすると年末年始家族でゆっくり過ごせるからさ^^

決して税金対策とか、入院費用対策とかじゃ…な、、、ないんだからぁ><。




ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





コメント
この記事へのコメント
いよいよだね!
出てくるのはもうちょっと待ってもらわないとね。
あち1ヶ月、体調崩さないように気をつけてね。
↓シナモンロール、美味しそう♪
ベビちゃん出てくると忙しいから、今のうちにできることは楽しんでね。^^
私も楽しみ~♪
2010/12/02(木) 22:38 | URL | okko #-[ 編集]
んまっ!こんなに富士山近いの??
とってもキレイ!
登ったことも近くで見たこともないから
ものすごく目を大きく開いて見ました。
あれ?思ってたよりお腹大きくない。
赤ちゃんとご対面が楽しみだね。
しっかり動いて安産になりますように。
寒いから温かくするんだよ。
2010/12/03(金) 14:21 | URL | カーニ #-[ 編集]
気がつけばあっという間だよぉ。
臨月入る前に風邪ひいておいたから、
後は病院で変なもの貰ってこないようにしなきゃだよねぇ。

採血の部屋とか、内科とかの廊下を通らないと産婦人科にたどりつけないので(汗)
とりあえずマスク必須だわ!

シナモンロール…
okkoさんの見て作ってみたくなったのぉ。
二度目に作ったのは成形がダメダメでショボーンだったけど、
味はそこそこまともに出来たので友人に喜んでもらえました♪

みんなに早く報告したいよ~。
2010/12/03(金) 17:27 | URL | ともちゃん #-[ 編集]
新幹線から見える富士山はちっちゃいもんね。
しかも相当天気が良くないと見えないし(汗)

富士山…いつか登りに来るでしょ???

何処の登山口から登るか悩んだら、是非うちから近い所から登って♪
そしたら村民価格300円で近所の温泉入れるからヽ(´ー`)ノ

6畳間に押し込んで良ければ(布団もぺったんこ布団が二組しかないけど)家族四人位泊まれるわよ♪

ふふふw
東京のお友達には「思ったより小さい」と言われたけど
私的にはおお!でかいな!!!と日々鏡の前でにんまりですよ。
元が丸いから(結婚式の時より太った状態で妊娠したしw)余計にでかく見えるんかも。

ベビちゃんは、今日の検診で2512gと言われました。
ほんと、もういつ産まれても大丈夫な位成長したわ~。

今日は検診で疲れて眠っちゃったけど、
明日はたっくんを巻き込んでしっかり散歩してきます。

2010/12/03(金) 17:38 | URL | ともちゃん #-[ 編集]
幸せのお裾分け~v-344
お腹さわりたいー!!
いいな、いいなぁ~。お腹の中で元気に動いてるでしょ?
2512gかぁ。
生まれる頃には3000gくらいになるかな?
ウシ子は3002g王子は3450gだったのよー。
もう名前も決まってるのかな?
楽しみね♪

この前はメールのお返事ありがとネ。
2010/12/07(火) 14:34 | URL | きみしぐれ #ZeC0G1NE[ 編集]
うふふw
きみしぐれさんが多忙でなければ、
先日の川崎滞在中に触って欲しかったわ~♪

臨月に入ったとたん、蹴り具合がかなり強くなったよ。
うわぁぁぁ!男の子め!!!と恨めしくなる位、痛い時がある(汗)

そうねそうね。
3000g位が理想よねぇ。
たっくんがどれ位で産まれたか分からないけど、私は3300gだったよぉ。
親の出生時の体重に近くなるっていう噂もあるので、決して小さくはないサイズで出てくるような気がします。

名前…
うん!決まってる♪
性別が分かった頃にふと「この漢字いいね~♪」と提案した所
たっくんがもの凄く気に行ってしまってねw

画数で少し気になる点があるんだけど、何よりも二人の想いが大事だわ!って事で
突然女の子が出てこない限りは確定です^^

無事に産まれたら速効報告するので楽しみに待っていて下さい~♪
2010/12/08(水) 17:32 | URL | ともちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/454-cb7e2ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。