FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前記事でたっくん両親達が来た時の話を書きました。
その時の食事の事をちょっぴり触れたいと思います~♪


両親達が帰宅し、祖母を送り届けた後にたっくん父から電話をもらったの。

その時聞いた衝撃発言(笑)

祖母に山梨での思い出TOP3は何?という質問をした所

NO.1 白菜が美味しかった

NO.2 餃子が美味しかった

NO.3 麩チャンプルーが美味しかった


あの~~~~~???
富士山五合目の記憶は?最終日に見たから一番新しい記憶だと思うんですけど???(爆)



なにはともあれ
祖母が来ると分かった時に、「絶対鍋にしよう~」と決めて準備した鍋を褒めて貰った事。
ストックがなくなると必ず大量に作る手作り餃子を褒めて貰った事。

自分の手料理を褒めて貰ってめちゃくちゃ嬉しかったぁ♪
そういやぁ、きんぴらも褒めて貰ったなぁ。冷凍野菜だったんだけど、500g?1kgだったかな?あるったけ作ったきんぴらを完食してくれました♪めちゃくちゃ嬉しい^^



それとね~、普段朝食はあまり食べないたっくん母。
たっくんが淹れたコーヒーを堪能して終わりかと思いきや!!!
冷蔵庫からお出汁のにおいが漂っているのに気が付いてくれました。

ふふふw

冷凍庫に眠っていた和食MIXを煮物に変身させておいた奴でした♪

普段は滅多にお出汁とらないんだけどね、先日貰ったモニター商品をここぞとばかりに利用して準備させて頂きました~^^



煮物
(入れた肉が余計だった…脂処理をちゃんとしなかったので浮いてますぅ…)



当選したのは 愛菜倶楽部さんの本格だしパック



本格だしパック通販【愛菜倶楽部】 しっかりだし



香り良し!
味良し!
盛り付けは…作った人の腕が微妙なので割愛!(笑)

たっくん母、朝食としてこの煮物を食べてくれました~♪

人間の食欲を引き出す素敵な香り♪

こりゃ安い冷凍野菜じゃなくて、ちゃんと買ってくれば良かったなぁと反省(汗)

頂いた商品は3袋入だったので、次はべつの料理で試してみたいと思ってます。
もし興味のある方いましたら…愛菜倶楽部さんのHPに行くと無料サンプルを貰えるページがあるのでぜひぜひお試しくださいませ^^



何れにせよ何度振り返っても素敵な休日でした♪



へたくそなりに、おもてなしが楽しいと感じ始めました。
ってな事で、社宅奥様とのお茶会もなるべく手作りお菓子などを持参するようにしております~♪ちょっと体重管理が怖いんだけどね( *´ノェ`)コチョーリ (味見しすぎちゃうのw)





本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/448-844d4a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。