FC2ブログ
食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


23日の晩から25日の昼にかけて
たっくん両親&たっくん祖母が我が家に遊びに来ていました。

たっくんの休みが短く、なかなか実家へ行けないので
たっくん姉がとっておいてくれたベビーグッズを(郵送じゃ厳しそうなので)届けてくれましたよ♪

おかげでベビーベッドやベビー布団、ベビーカーなどなど…一番お金のかかりそうな物は全部揃いました。

(人-)謝謝(-人)謝謝

来月あたりからちまちまと出産準備品の買い物に行ってこよう~っと♪





てな事で!
時間の許す限り観光をしてきました。
21日まではとても良いお天気で観光日和だったのに、23日は嫌になるほどの雨模様(涙)
3月の引っ越しの時も両親と祖母には富士山を見てもらえなかったのに、今回も見せられないのかぁぁぁぁぁ????とショボーンとしていまいした。

でもね。でもね。

23日に到着した時は夜だったので、まぁいっかって感じ。

24日は霧雨程度の雨に変わったので、降ったり止んだりの雨模様の中忍野八海を探索。
そこからお昼までは冷えた体を温めてもらう為に、近所の温泉へ案内。
(村民価格で一人300円だったの~v)
午後からは富士山レーダードーム館に行ってきました。
(富士山レーダードーム館についてはリンク先を見てちょ♪)

そこで一日が終了。

24日の夜はたっくん会社が保有している温泉へ行き再び体を温めてきました。
いつもは公衆浴場へ行かない私も、会社の温泉なら人が少ないのでいっか…って事で入ってきました♪

同じ社宅の奥様と一緒になってしまったのは予定外でしたが(笑)

そして25日。

☆朝から予定していた社宅清掃は雨の為中止!と前日に貼り紙。

☆かなり前から予定していて断れないなぁと諦めていたたっくんのフットサルの試合が延期のメール。

☆天気予報ではずっと雨だったのに、前日に確認したら曇りのち晴れ。

何だか運が向いてるかも~♪
と思って、富士山の五合目に行こうか?という事になった。

以前登った登山口はいかにも登山口だったのだけど、有料道路の方から登る五合目はグーグルさんに聞いたところとても素敵な場所のようなので、晴れたら登るぞ~と決めて朝を迎えました。

朝起きたらがっつり降っていた雨ですが、
夜更かしして寝坊した私が起きたころには日差しがヽ(´ー`)ノ
こりゃ午後からいい感じかも~♪とお出かけの準備♪

標高が1000メートル上がると気温が8度違うという事なので、ダウンなどの防寒着を準備。

出掛ける頃には日差しが暑い程になっていました。
こりゃ楽しみだなぁ~♪と車を走らせ五合目に到着(早!)
風が吹きかなり寒い!!!ダウン着ても寒い!!!その頃富士山頂はマイナス6度位だったとか。

お土産物色中にふと耳にした事…



今日初冠雪らしいよ



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

どれどれ???





雲で見えないじゃん><。

(´・ω・`)ショボーン

しばらくすると雲と雲の合間から富士山頂が顔を…





きゃーーーーーーーーー!!!!!

ガトーショコラ食べたい!!!



20100925富士山初冠雪



そんな事を言わせた富士山の雪化粧でした。

今回も富士山を見せてあげられないかもぉと思っていた休日でしたが

去年より12日、平年より6日早いという初冠雪を…
たった2泊3日の滞在でタイミング良く見る事が出来てほ~んと嬉しかったぁヽ(´ー`)ノ

私たちもこんな快晴の天気で富士山五合目に登った事がなかったので、素敵な眺めを堪能出来て幸せ~と興奮しちゃいました。

誰の運が良かったのかは謎ですが
両親もいて、祖母ちゃんもいて、ベビちゃんも元気に動いていて
楽しい3日間でした♪




ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



☆カーニバルさん☆
どうせなら新聞やらに載りたかったわ(笑)
五合目…めちゃくちゃ寒かったんだけど、ほ~んとナイスタイミングだったよぉ。
前回両親と祖母が来た時は、私たちが引っ越しの時で、しかも3月末だというのに雪が降った日だったんだ(汗)ま、ある意味運が良いのかな?とも思うけどねwww

ベビー用品もさ、
今回は大物が届いたけど、以前からベビー服も送ってもらってたんだぁ♪
枚数数えて足りない分を足せばいいや~と思っていた所!!!

社宅ママさんからも譲ってもらえそうヽ(´ー`)ノ

初めての子だから新品!なぁんてこだわらないんでw
ありがたく頂いて、節約になった分はベビちゃんが産まれてから使おうと思います♪

☆ROKKOさん☆
夏は天気が良さそうで富士山は隠れ気味ですよね(汗)
機会があれば冬にでも遊びにきて貰えば結構素敵な富士山が見れたりしますよ~。
年明け三カ月は雪が怖いけど、年内はあまり降らないって地元の人が言ってたしね。

ちなみに、私が初めて登った五合目は
たしか、富士市の辺りから登るコースだったような気がします。そこは無料だったような…無料だけど展望台風になっていたりして良かったような記憶があります。

須走とかはいかにも登山口!って感じだけど、今回私たちが使った「富士スバルライン」は観光地化してました。
駐車場もかなり確保されているし往復2千円が苦でなければお勧めですよん♪

夏はマイカー規制で登れなくなっちゃいますけどね(汗)





トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/tb.php/446-641897cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。