食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は三時のおやつにアイスを作りました♪

↓↓↓こ~んな奴↓↓↓



乳製品&砂糖不使用の妊婦にも子供にも…人間に優しいアイスですよ。



右奥の物体は冷凍バナナをフープロでガーっとやっただけのアイス。シナモン入れたら旨さ倍増しました!

左の丸い物体は…デーツ&カシューナッツの甘~い甘~いデザートです。
クックパッドで見たレシピではチョコレートになるはずだったんだけど、ちょっと配合変えたらいまいち(汗)でもココアパウダーかけてしっかり冷えてるうちに食べたらそれらしい味になった。

手前のソースはフルッタフルッタで購入したカシューです。



これね、かーくんがすごい勢いで食べるのよ。
普段はアサイー&デーツのアイスを食べるんだけど、それより食いつきが良いの。
私はちょっと甘すぎだったかな~と思ったデーツ&カシューなんて…滅多に食べられないスイーツが嬉しいのか、私の分まで持って行く騒ぎでしたよ。

これから涼しくなると、世間とは逆に暑くなる我が家。
(社宅についている暖房の構造上、スイッチを入れなくても温かいという…。)
夏は避暑地なので涼しいんだけど、冬は暖房でポカポカの中このアイスが活躍しそうヽ(´ー`)ノ

ついつい、スーパーで売っているスイーツ達に目がくらんで買ってしまう事もありますが
レパートリー増やして手作りアイスで乗り切ろうと思います。何せ…体重管理が大変なもんで(汗)





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。