食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



今日は一ヶ月ぶりの妊婦検診でした。
そろそろ性別も分かる頃ね~♪とドキドキして向かったのだけど

いざエコー開始!
完全に下向き!!!お股なんかこれぽっちも見えません~~~~~!!!
また一ヵ月後までおあずけだわぁ(´・ω・`)ショボーン



ま、母のお便秘以外は全て順調。
許してあげるわ~。



ちなみに、昨晩の話。
かーくんに「赤ちゃんにちんちんついてる?」って聞いたら「うん!」ってwww
「ついてない?」と聞いたときも「うん!」だったので怪しいですけどね( ´艸`)ムププ

隣の社宅に住む日本語が微妙な子(日本人じゃないので)に、突然「おとうと?おとうと?」と話しかけられた事もあります。全然お腹の目立つ頃でもないし…そもそもどういう意味でそれを言ったかも分からないんだけど…。

どっちかなぁ???
どっちでも良いんだけどさー。やっぱ気になるんだよねぇ。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





最近読んだとある書籍に

悪阻の軽い人は、子供に毒素が流れている。
逆に重い人は胎児に行く毒を親が請け負っている。

と、いうような事が書いてあった。



悪阻からすっかり卒業したと思っている私。
どうにもこうにも相性の悪い物があって、それだけは今でも胸焼けして困ってます。
(まだ悪阻真っ最中って事?w)

大雑把に書くと
ひとつは加工品。もうひとつは小麦。

最初、脂っこい食事が駄目なのかと思ったのだけど
むしょうに天ぷらを食べたい時があって作ってみた所…全然問題なく食べられました。
もう大丈夫だろう?と、手抜きご飯でカレーを作ったところ…その日の晩は家事一切出来ませんでした。

ちなみに本格的インドカレーの店で食べるカレーは大丈夫♪



そして今日。
かーくんがパンを食べたがったので手作りパンを作ってみました。
もちろん私も頂きましたが…



やはり胸焼け><。



どうやらお腹の子は小麦と加工品は断固拒否のようです。



すっかりアトピー肌のかーくん。
私が思い当たるな~と思い始めている食品と、現在私が食べられない食品が重なるので、岐阜のとあるお医者様の言う事を鵜呑みにしちゃってる私(笑)としては…きっと私自身も小麦等がダメなんだと思います。

ま、ヘルシーとはかけ離れた食材なので、問題なし…むしろ良い事なのでしょう。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





第二子は胎動を感じるのが早いとか言いますが、

8月19日17w5d。
何だかんだとかーくんの時と変わらぬ時期に胎動を感じることが出来ました。

かーくんの時はいつ分かるかなぁ???とただただ楽しみでした。
今回は…前回の件もあり、無事に動いているかどうか不安ばかり。
胎動を感じたときは本当に安心しました。

そして、たっくんの胎動記念日も同日!!!

さすがにこれから二児の父になろうとする男。
かーくんの時は頑張って手を当てたけど分からず、しかもたっくんが触ると動かなくなるというかーくんの悪戯っぷりw 今回は手ではなく耳を当ててチャレンジ!

私もベビちゃんに「パパにも挨拶してみて~」とお願い。

すると~。
かなりの勢いで反応してくれましたヽ(´ー`)ノ
たっくんもちゃんと分かったみたい♪

さすがに、私の分厚い腹肉を蹴るには体力がいるのか?一回強く反応した以降は私以外は感じることが出来ず。



次回の検診は来週末。
そろそろ性別が分かるかなぁとドキドキしています。
胎動からしてパパに優しそうだから、もしかしたら女の子かしら?w

早く一週間たたないかなぁ。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




妊娠5ヶ月に入って最初の戌の日。安産祈願へ行って来ました。

山中湖のほとりにある神社へお参りに行ったので帰りは山中湖で水遊び♪
小さな川で遊んだことはあるけれど、海もプールも連れて行った事がないので反応を楽しみにしていましたが…

結果は写真の通り(笑)







来月は年に一回恒例の北海道旅行。
私の体がしんどくなってくるのを予想して、あちこち行かずプールのあるホテルに泊まってプールデビューをして来ようと思っています。

これなら安心してデビュー出来そうですね♪





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





土曜日にかーくんと私…髪を切ってまいりました。
たっくんほどではないけれど、女子も羨む縦巻きロールの素敵な天然パーマくんでした。

幼稚園に入るまではもったいないから切らないでおこうと思ったのですが

汗疹が出来る
髪をとかすの嫌がるので、いつも絡まって汚い
縛ってみたけど、すぐにとってしまう

そんなわけで断髪式決行!!!



美容院に入る前最後の写真。







そして、カットされているの図。







ま、母も未練たらたらで…
男の子らしい髪型を選択しなかったので、結局は女の子に間違われそうな感じに(ははは)

本人が嫌がるまでは、母の好みで良いのですよ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





ここ数ヶ月微妙に体調の悪い日々を過ごしております。

相性の悪い食事をするとず~っと胸焼け!!!
眠いわ、だるいわ、イライラするわ…もういかにも妊婦w

そんなわけで、あと数日で5ヶ月(安定期)になろうとしているともちゃんです♪

前回の事もあり、とても不安な妊娠初期を過ごしました。

しかし!!!
かーくんに蹴られようが
かーくんをひたすら抱っこしようが

病院で頂く言葉が「順調ですね♪」

いやぁ。第二子はお腹の中にいる時からたくましく育つんですねw

出産予定日は1月22日。
来春からかーくんは幼稚園…年明けから色々とバタバタするのが目に見えるようです。
母は早めに色んな準備をしなくちゃだな~。

かーくん、どんなお兄ちゃんになるかな。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





