食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



すっかりおなじみの採れたて野菜たち。







うちの畑から採れたのはきゅうり・大葉・ミニトマトのみ。

それ以外はみ~んな頂き物♪ヽ(´ー`)ノ
実は私もあまり好きではないと気がついたズッキーニ(笑)本気で消費出来ないのでいつも社宅の方々に配ってました。この日はお隣の畑の人に貰ってもらい…そしたらお返しにこ~んなにたくさんの野菜たち^^

先週は「うちの野菜の自慢をさせてくれ~」というおじさんの話を聞いた後じゃがいもを頂きました(笑)



この野菜たち…
本当は生で頂ければ最高に良いのだけど、
まだまだ、食の改造真っ只中の私には(元々野菜嫌いだしw)出来ず(汗汗)

ごく少量の油で天ぷらにしたり、夏らしくしょうがたっぷりで炒めてみたり、きゅうりなんぞは糠漬けにして食べております。

あまり気にしてばかりいても心に良くないので
肉&加工品ばかりだった日々を思えば、野菜たっぷりでなるべく素性の知れた調味料を使い、昔よりは体に良い事してるんじゃないかな~って言い聞かせて前進しています。

これからもっともっと体の為になる食事をしていきたいな。

たっくんは毎日肉食べてるけど~、その分少しでも食べられる野菜を食卓に登場させられるように頑張ってます。ちなみに、写真の野菜のうち食べられるのは…きゅうりと大葉だけだねw





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




最近ソファーで横になっている事が多い私。

そして、ちょっと日付が変わってしまいましたが今朝の話。たっくんが朝食が出来るまでの間ソファーで横になった所…



かーくん「ママが寝る所!パパどいて!寝ちゃ駄目!!!」



と、移動するまで怒られてました(笑)



可愛い可愛い王子様は、ママにとっても優しいのです。

洋服のボタンも「やってあげるね♪」
痒いわ~とどこかを掻いていると「かいてあげるね♪」
痛いよ~と言えば「いーこいーこ♪」

しかしですよ!
さすがにトイレで「拭いてあげるね♪」と言われた時は、丁重にお断りしました(笑)

ちなみに、みんなで食べようと大皿に盛り付けておくと
大概…たっくんが手を伸ばすと「とらないで!!!」と(笑)ママに頂戴~♪とお願いすると山ほど口に運んでくれます^^



かーくんとたっくんは、親子というより兄弟のような気がします( ´艸`)ムププ



でもねかーくん。
パパは強いし、優しいけれど…いっつも遅くまでお仕事しているから優しくしてあげてね~。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





7月になってや~っと暑い日が続くようになった我が家周辺。

お蔭様でやっと野菜たちが食卓に並ぶようになりました^^
ズッキーニは少なくとも2日に1回は収穫。しかーーーーーし!!!たっくんとかーくんが食べない( *´ノェ`)コチョーリ

たっくんが食べれる野菜って、貸し農場だと出来ないのが多いんだよねぇ…ブツブツ。

そんなわけでw
初!夏野菜の写真を撮ってあったのでUP♪







スーパーの野菜じゃなかなか遭遇できない、痛い痛いきゅうりさん。
この二本を収穫した時、かなり苗が枯れていたのでドキドキしましたが現在は復活。
何とか美味しい夏野菜を食卓に運んでくれそうですよヽ(´ー`)ノ

それにしてもズッキーニ…どんどん出来るんだけど(汗汗)消費が間に合わん><。困った~。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





