食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



友人宅へ遊びに行くのに作っていったお菓子。
親が食べている物は子供も食べたがるので、誰が食べても良い物を作ってみました。

玄米麹で作った甘酒を使って「甘酒ビスケット」♪



適当に検索して一番簡単そうな物を作りました。
最近ちょっとジャンクな食べ物に傾いていたかーくんに不評かなぁ???と思ったんだけど…焼き上がり、冷ましている間にむしゃむしゃと(笑)

友人宅に持って行く分を急いで逃がし、あとはかーくんへw

お蔭様でこの日の昼食を一口も食べないかーくんがいましたとさ。





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




なるべく手作りを心がけようと思うのだけど
なかなか、気力&体力&時間が伴わなかったりします。(←言い訳だなw)

何となくすっきりした物が飲みたいな~と、突然梅ジュースを仕込もうと思い立ちました。







なにぶん初めてなので、グーグルさんの言う通りにw

飲めるようになるまで最短半月!!!
ドキドキしながら完成を待ってみます^^





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




今年は、村の畑を借りて家庭菜園をしています。
一人じゃ不安なので友人宅と共同ですが…w

みんなでバタバタと世話をしているので、なかなか写真を撮る間もなく(汗)
今日は初収穫のラディッシュをUPして久々の更新とします~♪







ちびっ子達が面白がって全部抜いたので、小さいのもありますw

いっぱい採れた&頂き物のラディッシュがまだキッチンに転がっているので、半分はいつも遊んでもらっている友人へお裾分け♪

ちなみに、畑の顔ぶれですが

きゅうり
トマト
なす
ゴーヤ
ズッキーニ
オクラ
エンツァイ
かぼちゃ
さつまいも
モロヘイヤ
とうもろこし
枝豆
青紫蘇
赤紫蘇
バジル
スナップエンドウ

こんなに書き出したけど、友人と共同なのでうちがやらない物もあったりします。
(ほらたっくんナス嫌いだし( *´ノェ`)コチョーリ )

今年の夏は美味しい野菜がいっぱい食べられると良いな~♪





ランキングに参加しています。
応援クリックでやる気スイッチが入ります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




