食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



日々の育児に追われてすっかり忘れかけていた8月24日という日。





そう。二度目の結婚記念日♪(入籍記念^^)

二年たって新しい家族も増え、
ちょっと育児にイライラする日もあるけれど…楽しく過ごしています。





さてさて近況をばw

【たっくん】
かーくんのいたづら防止の為、願ってか?願わずしてか?たっくん専用の書斎が出来ました♪大好きな工作やら片付けを気にせず没頭出来ているはずw
頑張ってたっくんが片付けしてくれたので、私も書斎の片隅でミシンが使えるようになりました。折角なのでまた何か始めてみようかな~と思っています。

【かーくん】
ずりバイ・ハイハイを飛び越えて立ちあがっちゃいました(滝汗)
つかまり立ち・伝い歩き…ほぼマスターです。
視界が変わったのが楽しいようで体力の限界まで遊んでからのお昼寝です。

母が家事であちこちに姿をくらますのが嫌なようでものすご~~~~く泣きます!いや…叫びます(涙)

押入れにしまってある歩行器を思い出し乗せてみた所…



ビンゴ!!!






かなりご機嫌に乗ってくれています。
あまり長時間は遊んでくれないけど、ちょこっと掃除やら後片付けをする位はしていてくれます。まぁ、泣いても…泣きながら歩行器でテクテクついてくるのが面白くて放置しちゃったりしてますけど(笑)

予想外の展開にテーブルの上やら…片付けが追いつかずかーくんの魔の手にやられっぱなしですw

そして私ですが…
最近は自分の体の事を以前より増して考えるようになりました。
かーくんの離乳食に合わせて自分たちの分もしっかりお出汁をとって作るようになったり、調味料の量も少なめに調理してみたり、産後…体重は戻りつつあるもののかなりお腹のプヨ感が増したのでその対策もw

きみしぐれさんの所で教えて貰ったヌカ!
育児をしながら準備するの面倒くさいしとか、たっくんに「何やってんのさ~」と言われそうですぐに手を出さなかったんだけど…ふと久々に節約本を読んだらヌカについて色々と載っていて、ちょっとやってみようかなぁ~と始めてみました♪きみしぐれさんが実践中なのでタイミングよく節約本に後押しして貰った感じ♪

1kg50円だったので飽きちゃっても笑って捨てられるしね(笑)

せっかく節約カテゴリがあるので詳しくはいつか(笑)記事にしてみようと思います。

そうそう。急に節約本を読んだのにはわけが~♪
ここ一年ほどUPしていない家計簿。UPしてないだけで一応きちんとつけていたんですけどね(汗)先日遊びに行った先で入った本屋さんでみつけた「誰もおしえてくれないお金の話」という本。たっくんがいたく気に入りまして…私も一緒に読んでみました。似たような本は何度も読んできているんだけど、結婚前・結婚後・出産前・出産後…読む度に色々と思う所があり色々と見直しています。

今までの家計簿は私が支出だけ管理して、たっくんが気の向いた時に総資産のチェックをする程度だったの。今回はかなり本格的な家計簿に挑戦しています。

本格的…と言っても入力は今までと変わらず買い物した時の支出を入力するだけ♪
たっくんがしっかり設定をしてくれたので資産表やら貸借対照表というものやら我が家のお金の流れがきちんと分かるようになりました。おかげで久々に節約熱に火がともり色々とやってみている所なわけです。

家計簿もまた記録残さなきゃね^^




日々忙しいようでそれなりに自分の時間もきちんとある。
飽き性なので(笑)ブログ熱は下火ですが、時々ふら~っと更新していこうと思います。
かーくんが卒乳したらダイエットブログ再び!かもねw



とりあえず

新婚旅行~結婚式までに増えた数キロ。
山梨へ越してきてから増えた数キロ。

かーくんとタッグを組んで減らさねば!



妊娠で増えた分は戻ったぞっと♪



ん~。ひとまずあと5kg頑張りたいな。




ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





