食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



すっかりご無沙汰な感じです(いつもの事だけどw)
我が家の王子様は先月末で7カ月♪もう!!!あっという間ですよーーー!

乳児健診が4カ月・7カ月・12カ月…とあるので、
先日7カ月健診とやらに行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ




       身長   体重  頭囲   胸囲
誕生時   47.1cm 2672g 31.8cm 30.8cm

1か月健診  53.0   4134  36.2   35.5

4カ月健診  64.0   7465  43.0   45.5

7カ月健診  66.0   8505  45.0   45.0




こんな感じで成長しています♪

出来るようになった事もいっぱい。

寝返りは完全にマスター
お座りほぼ完成
はいはいやずり這いはまだだけど方向転換がうまくなった
両手を持って引き上げるとそのまま立ちあがる(立つのが早そうな予感♪)
離乳食も少しずつ食べてくれるようになった
いたずら防止のロックを解除した(笑)

などなどw

最近のブームはブブブ!!!っと唾飛ばし(涙)

気がつけば色んな事が出来るようになっていてびっくり!
嬉しいやら困ったやら…かーくんの成長に部屋の片づけが追いつきません(汗)



そうそう。
遊びもかなり立派になってきました~。

友人から安く譲って貰ったレインフォレストのジャンパルー。
これが届く前は毎日私が脇の下に手を添えて…かーくんひたすらジャンプ!
まじで腕がしんどかった(*ノ∀`*)タハ

お陰さまで大分楽になりました~♪







そして!
先日三輪車デビューをはたしましたw
ちょっと早いかなぁと思ったんだけど、腰が大分すわってきたし、外が大好きな子なのでね^^ベビーカーも良いけどマイカーでお散歩も楽しいよね~って事で月齢を無視して速効購入w

かーくんだけでなく、いつか来てくれるかもしれない妹や弟の為に(気が早w)
キャラクターものじゃないシンプルな物を選びましたよ。
週末に三輪車につけるおもちゃでも見てこようと思っています。







そういや…
流行に敏感な子らしく早速流行りの手足口病にかかりました。
と、言ってもかなり軽い症状で「手足口病だと思います」ってな感じの診察でしたがw

それ以外は大きな病気もせず、怪我もなく、離乳食でのアレルギーもなく

ちょっと意思が強くて頑固な感じ

がするような気がしますが、ママ一年生にとっても優しいかーくんです。

明日も明後日もず~っとずっと。
パパママ一年生とかーくんは一緒に成長していきます♪
さーてと。明日は何が出来るようになってるかなぁ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ




ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ






