食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



15日22時31分の地震。

震源付近に住んでいるのでほんと怖かった。
東北の被災者の方々と比べたら大した事ないのだろうけど

首のすわらない生後二カ月の子供を連れての避難…
たっくんと二人だけなら大した事ないけど、小さな命を自分が守らなければいけないという責任感。
それが今回の不安を大きくさせています。

とりあえずともちゃん&たっくん、そしてかーくん。
みんな無事です♪

かーくんは避難中も現在もぐっすりお休み中。

うん。さすがたっくんの子だな(笑)




ではでは、取り急ぎ<(_ _)>






先日ぽっこりお腹が気になって腹筋してみました。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一回も出来ず(涙)



妊娠中からずっと腹筋使ってなかったから仕方ないのかなぁ???と思いつつちょっとショック><。



かーくんを抱く姿を鏡で見た時ものすごく疲れた感じって言うか、おばさんぽくなったような自分を発見。

おしりは垂れてる気がするし~。
お腹は出てるし~。
背中は丸くなってるし~。

そういや、産後の骨盤矯正手抜きしてあまりやってなかったんだよねぇ。



そんな事を考えていた時に見つけたのがここ!

株式会社アイアンドエス

オンラインで姿勢を分析してくれるの♪
オンラインで何が嬉しいってさー。
かーくん連れてゆっくり外出出来ないから、外出出来なくても気になる事をこうやって解決してくれる所があるってのが素敵~~~~~って思ったわけよ。産後に整体行ってきた~って話とか聞くと羨ましくて羨ましくてね~。



ありがたい事に、このオンライン分析を試す機会を頂けたので
早速自分の写真を撮って申し込みました^^
送った写真は正面・側面・後面。顔はモザイクかけちゃって大丈夫です♪

時間かかるのかなぁ?と思ったけど、ほんの数日待っただけですぐに分析結果のメールが届きました。メールの雰囲気から察するに、コピペじゃなくて丁寧に一件ずつ入力してる感じ♪



データはエクセルとワード。
姿勢のタイプと運動の仕方を写真付きで解説してあるもの。
分析結果のデータを貼ると商売道具を無料で晒しちゃう事になりそうなので、ちょっと小さめに、雰囲気が分かる程度でUPしますね♪



無題



私の姿勢は
腰はロードシス背中は猫背姿勢というタイプだそうです。
腰が反り、それに伴って猫背になるんだとか(汗)

ようは…
かーくんを骨盤に乗せるような体勢で抱っこしているので、腰が反ってしまっていて、そのせいで猫背になってるって事かなぁ。

元々猫背だったけど、育児が始まってからという物、以前より猫背が酷くなったのは気が付いていました。めっちゃ肩こりが激しくなったしね(汗)まさか腰もこんな事になっているとは(*ノ∀`*)タハ



分析結果ですが、タイプ別に運動方法が載っていて、更に!私に一番有効であろう運動にチェックが入っているの。写真付きで分かりやすいし、しかーーーーも!チェックした物を全部やりなさいというのではなく、まずは出来る事から~と言ってくれているので助かる♪

まだ始めたばかりで効果は出ていませんが
猫背解消の運動をしたらすっごく肩が楽になったし
腹筋を鍛える運動をちょこっと試したら翌日速効筋肉痛(汗)
どれもちょっとした合間に出来る程簡単なものなので、育児で必死な私でも何とか頑張れるかなぁと思います。



ああ…早くすっきりした体に戻りたい。



そうそう。
人にやってもらうから気持ち良いのよ~という人だと厳しいかもしれないけど、本気で治したい!自力で頑張る~って人なら絶対に向いてると思うんだ。(ダイエットもそうだけどねw)ま、頑張る~と言ってもそんな難しいもんじゃないし、何より!!!金額が安かったヽ(´ー`)ノ(君はモニターでしょ?というのは心の中にしまっておいてw)

この金額なら多分我が家の大蔵省も出してくれると思うわ♪
さ~て♪これで少しは私の疲労が軽減するわね~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
よぉし!頑張るぞっと♪




ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




