食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



週末の下山時、友人と共にベビー服を選んできました。
自分で選びきれなくて、友人の力を借りたと言った方が正しいですが(笑)

そんでもって、
今週はたっくんが出張の為、な~んも家の事しなくて良い状況なので入院準備やら、出産準備やら色々とやっております♪

今日は入院準備をしつつ、必要な物の水通しをしていました。

折角なので、買ったばかりのベビー服も~♪
そしたらーーーーー!!!下の画像の状態にーーーーー!!!





水通し





やばい!
やばすぎ!!

可愛くて可愛くてよだれが出る~ キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ベビー服ってどうしてこんなにちっちゃくて可愛いのでしょう♪

今日で妊娠31週目。
既に8か月も最終週です。
来週はもう9カ月なのかぁ…と何となくまだ人ごとのようにのんびり構えてますが(汗)

ご近所の先輩ママに聞きつつ、しっかりとベビちゃんを迎える準備を整えようと思います。






こんな時間にこんばんは。

突然ですが、
23・24日の二日間川崎に宿をとって都内を散策します。

勤めていた職場の友人たちとランチやら何やら…楽しみです♪

ぁ…
コメントのお返しとか、ブログの訪問とか、すっかりご無沙汰ですが
ベビー用品の買い物やら、部屋の模様替えとか大分落ち着いてきましたんで
来週からでもまた皆様の所へ遊びに行こうと思っています♪

ほんと、毎度ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

そうそう。
標高1000メートルの世界に慣れてしまったら
何を着て下山して良いのか困ってしまいました。

とりあえず、どんな気候にでも対応できるように準備して出掛けようと思います。

ではでは。



☆ ROKKOさん ☆
おおお♪
お役に立てて良かったです~^^
ホームセンターで良く見ると気がつくのですが、
結構そこのメーカーの商品って置いてあるんですよねぇ。流通の過程が一個減るだけで少しは安いので、同じ商品を選ぶなら断然直買いがお得ヽ(´ー`)ノ

都内散策は
久々に体を動かして気持ちよかったのと
こちらと違って暑かった~ってのが感想です(笑)

友人たちは寒い~って言ってましたが、
こちらは既に冬の気温ですので、都内は暖かかった^^





ここの所モニター報告ばかりでごめんなさい~><。

同時期にバタバタ~と当たっちゃってね(汗)

近況や、家計簿などなど…書きたいことや書かなきゃ~って思っている事いっぱいあるのに、何だか締め切りに追われてばかりいます(*ノ∀`*)タハ



ちなみに、今日はちょっと嬉しい話を報告します~♪

専業主婦になって数カ月…
以前はお弁当の冷凍ストックは業務用のスーパーで買いだめしていました。
さすがに、毎日時間がいっぱいあるし、冷凍食品の味ってあまり美味しくないし、ベビちゃんにも美味しい物食べさせたいし…てな事で、少しずつではあるけれど、お弁当にも食事にも使えるハンバーグと餃子の作り置きを手作りするようになりました。

参考にしているレシピは

Cpicon キャベツ派うちんちの週1デトックス餃子 by おから星人
Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

この二つ♪

多少私なりに野菜を多めにしたり~とアレンジはしております。
問題は!!!ハンバーグも餃子も刻む作業が多いって事なんだよねぇ。
一度や二度なら別に良いんだけど、こう毎週続くとみじん切り面倒くさいし、目が痛いし最悪><。

そこでフードプロセッサーの購入を検討。

ハンバーグは豆腐入りだというのにたっくん絶賛で(肉肉しいのが好きなので嫌がられるかと思ってた)、餃子も何度出しても美味しい~って喜んでくれるので…たっくんにこそこそ~とおねだりw

あっさりと、買って良いよ~と許可が(笑)
許可が出たもののたくさん機能がついているのは高いし、現状を改善出来れば良い程度の機能ならめちゃくちゃ安いし…どれを購入しようかしばらく悩んでました。

しばらく悩んだ末、三千円ちょいで買える機種にしようと思っていた所、



「いつか使いたいと思った時にその機能がなくて買い足しする位なら、
買ったら10年位大切に使うんだろうし、多少高くても良い奴を買った方がいいんじゃね?」
とたっくん。



でもでもでもーーー!!!
私が買おうと思っていた機種と、高機能の機種は一万円も差があるんだよ~。

さすがに自分でぽちっとする勇気がなかったので、フードプロセッサーの購入はたっくんへ任せる事にしました。


そして、昨日の出来事へ…

突然フードプロセッサーが我が家に到着。
まぁ、たっくんに頼んであったので、さすがに仕事が早いな~程度にしか思ってなかったんだけど、届いた旨をメールした所、「昨日Amazonから届いた商品もあけてみ~」と言われ開けてみた。



アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ



『フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ』という書籍が入っていた!!!



たっくんありがとう♪
これからもたっくんの好きな料理を、いっぱい作らせて頂きます~♪
それと、離乳食にも使えそうなので、ベビちゃんにも美味しい食事を作りますね^^

来週買い物に行くのが楽しみになりました^^

ほんと、たっくんってば粋な事をしてくれるよ~。



そうそう。
前記事で褒めて貰ったきんぴらも定番になりそうですよ。
(先日買い物行った時に、品切れで材料調達出来なかったのぉ)

そのレシピは

Cpicon 料理長直伝☆和食屋さんのきんぴらごぼう by てるみーた

です。

ではでは。
嬉しい報告は以上です。




ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



☆ カニさん ☆
ねー♪かっこいい事してくれちゃったでしょ~^^

惚気でも何でもいいんです。
普段財布のひもがきつかったりと…しっかり者のたっくんだけど
こういう事してくれるから、私も協力して節約しよ~って思えるんだぁ♪

フープロ…しっかり取りやすい場所にしまいました。
明日お茶会なんだけど、フープロでガトーショコラの仕込みしたよぉ。

ふふふふふw

☆ 来夢たん ☆
お久しぶりです♪
バタバタしていてまだコメントも残さず状態でごめんなさい。
後ほど行きやすい方のブログに訪問するね♪

うちのベビちゃん誕生を一緒に祝ってくれる人が増えて嬉しいわぁ^^

新米ママになりますんで、色々と教えて下さいませ~。





前記事でたっくん両親達が来た時の話を書きました。
その時の食事の事をちょっぴり触れたいと思います~♪


両親達が帰宅し、祖母を送り届けた後にたっくん父から電話をもらったの。

その時聞いた衝撃発言(笑)

祖母に山梨での思い出TOP3は何?という質問をした所

NO.1 白菜が美味しかった

NO.2 餃子が美味しかった

NO.3 麩チャンプルーが美味しかった


あの~~~~~???
富士山五合目の記憶は?最終日に見たから一番新しい記憶だと思うんですけど???(爆)



なにはともあれ
祖母が来ると分かった時に、「絶対鍋にしよう~」と決めて準備した鍋を褒めて貰った事。
ストックがなくなると必ず大量に作る手作り餃子を褒めて貰った事。

自分の手料理を褒めて貰ってめちゃくちゃ嬉しかったぁ♪
そういやぁ、きんぴらも褒めて貰ったなぁ。冷凍野菜だったんだけど、500g?1kgだったかな?あるったけ作ったきんぴらを完食してくれました♪めちゃくちゃ嬉しい^^



それとね~、普段朝食はあまり食べないたっくん母。
たっくんが淹れたコーヒーを堪能して終わりかと思いきや!!!
冷蔵庫からお出汁のにおいが漂っているのに気が付いてくれました。

ふふふw

冷凍庫に眠っていた和食MIXを煮物に変身させておいた奴でした♪

普段は滅多にお出汁とらないんだけどね、先日貰ったモニター商品をここぞとばかりに利用して準備させて頂きました~^^



煮物
(入れた肉が余計だった…脂処理をちゃんとしなかったので浮いてますぅ…)



当選したのは 愛菜倶楽部さんの本格だしパック



本格だしパック通販【愛菜倶楽部】 しっかりだし



香り良し!
味良し!
盛り付けは…作った人の腕が微妙なので割愛!(笑)

たっくん母、朝食としてこの煮物を食べてくれました~♪

人間の食欲を引き出す素敵な香り♪

こりゃ安い冷凍野菜じゃなくて、ちゃんと買ってくれば良かったなぁと反省(汗)

頂いた商品は3袋入だったので、次はべつの料理で試してみたいと思ってます。
もし興味のある方いましたら…愛菜倶楽部さんのHPに行くと無料サンプルを貰えるページがあるのでぜひぜひお試しくださいませ^^



何れにせよ何度振り返っても素敵な休日でした♪



へたくそなりに、おもてなしが楽しいと感じ始めました。
ってな事で、社宅奥様とのお茶会もなるべく手作りお菓子などを持参するようにしております~♪ちょっと体重管理が怖いんだけどね( *´ノェ`)コチョーリ (味見しすぎちゃうのw)





本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





