食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



モニター当選しました~♪

届いた物は…「きみのいたばしょ」という書籍です。
まだ発売前のゲラ状態ですヽ(´ー`)ノ

正直な所、本を読むのは得意ではないのですが(汗)
これは文字が少なくまさに絵本!



妊娠中のお母さんや、子育て真っ最中のお母さんにぜひ読んでいただきたい本



という事で、どんな内容だろう???とどきどきしていました♪



率直な感想を一言で言うと「心に響くことば」ですね。



私ねー実の親とあまり仲良くなくて、たっくん両親と居る方が心地良い程。
仲良くないとは言っても血が繋がっているので付き合いはしている感じ。

この本を読んだ時ね、嫌だな~と思っていた気持ちが少し和らいだ感じだったのよ。
そして、今私の中で元気に育っているベビちゃんの事も優しい気持ちで考える事が出来たなぁって^^

この本を読んで、こうしなきゃいけない!とかこうした方が良い!とかではないのだけど
不安やストレス…色んなマイナス方向の心がほんの少し和らいだら良いなぁと感じた一冊でした。

もし、出版後どこかで見かけましたら…ぜひぜひ手に取ってみて下さいな♪



サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中


ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



☆のりさん☆
読んでくれるだけでも嬉しいのに、
たくさんの時間をかけてコメントしてくれてほんと幸せです~♪
のりさん家は農家なんですね~。私の父の実家も昔は農家してました^^
小学生の頃は田植えだ!稲刈りだ!と手伝った記憶があります。ここの所安くて美味しいお米を探すのが大変で…昔食べていた実家のお米が懐かしく感じたりします。




23日の晩から25日の昼にかけて
たっくん両親&たっくん祖母が我が家に遊びに来ていました。

たっくんの休みが短く、なかなか実家へ行けないので
たっくん姉がとっておいてくれたベビーグッズを(郵送じゃ厳しそうなので)届けてくれましたよ♪

おかげでベビーベッドやベビー布団、ベビーカーなどなど…一番お金のかかりそうな物は全部揃いました。

(人-)謝謝(-人)謝謝

来月あたりからちまちまと出産準備品の買い物に行ってこよう~っと♪





てな事で!
時間の許す限り観光をしてきました。
21日まではとても良いお天気で観光日和だったのに、23日は嫌になるほどの雨模様(涙)
3月の引っ越しの時も両親と祖母には富士山を見てもらえなかったのに、今回も見せられないのかぁぁぁぁぁ????とショボーンとしていまいした。

でもね。でもね。

23日に到着した時は夜だったので、まぁいっかって感じ。

24日は霧雨程度の雨に変わったので、降ったり止んだりの雨模様の中忍野八海を探索。
そこからお昼までは冷えた体を温めてもらう為に、近所の温泉へ案内。
(村民価格で一人300円だったの~v)
午後からは富士山レーダードーム館に行ってきました。
(富士山レーダードーム館についてはリンク先を見てちょ♪)

そこで一日が終了。

24日の夜はたっくん会社が保有している温泉へ行き再び体を温めてきました。
いつもは公衆浴場へ行かない私も、会社の温泉なら人が少ないのでいっか…って事で入ってきました♪

同じ社宅の奥様と一緒になってしまったのは予定外でしたが(笑)

そして25日。

☆朝から予定していた社宅清掃は雨の為中止!と前日に貼り紙。

☆かなり前から予定していて断れないなぁと諦めていたたっくんのフットサルの試合が延期のメール。

☆天気予報ではずっと雨だったのに、前日に確認したら曇りのち晴れ。

何だか運が向いてるかも~♪
と思って、富士山の五合目に行こうか?という事になった。

以前登った登山口はいかにも登山口だったのだけど、有料道路の方から登る五合目はグーグルさんに聞いたところとても素敵な場所のようなので、晴れたら登るぞ~と決めて朝を迎えました。

朝起きたらがっつり降っていた雨ですが、
夜更かしして寝坊した私が起きたころには日差しがヽ(´ー`)ノ
こりゃ午後からいい感じかも~♪とお出かけの準備♪

標高が1000メートル上がると気温が8度違うという事なので、ダウンなどの防寒着を準備。

出掛ける頃には日差しが暑い程になっていました。
こりゃ楽しみだなぁ~♪と車を走らせ五合目に到着(早!)
風が吹きかなり寒い!!!ダウン着ても寒い!!!その頃富士山頂はマイナス6度位だったとか。

お土産物色中にふと耳にした事…



今日初冠雪らしいよ



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

どれどれ???





雲で見えないじゃん><。

(´・ω・`)ショボーン

しばらくすると雲と雲の合間から富士山頂が顔を…





きゃーーーーーーーーー!!!!!

ガトーショコラ食べたい!!!



20100925富士山初冠雪



そんな事を言わせた富士山の雪化粧でした。

今回も富士山を見せてあげられないかもぉと思っていた休日でしたが

去年より12日、平年より6日早いという初冠雪を…
たった2泊3日の滞在でタイミング良く見る事が出来てほ~んと嬉しかったぁヽ(´ー`)ノ

私たちもこんな快晴の天気で富士山五合目に登った事がなかったので、素敵な眺めを堪能出来て幸せ~と興奮しちゃいました。

誰の運が良かったのかは謎ですが
両親もいて、祖母ちゃんもいて、ベビちゃんも元気に動いていて
楽しい3日間でした♪




ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



☆カーニバルさん☆
どうせなら新聞やらに載りたかったわ(笑)
五合目…めちゃくちゃ寒かったんだけど、ほ~んとナイスタイミングだったよぉ。
前回両親と祖母が来た時は、私たちが引っ越しの時で、しかも3月末だというのに雪が降った日だったんだ(汗)ま、ある意味運が良いのかな?とも思うけどねwww

ベビー用品もさ、
今回は大物が届いたけど、以前からベビー服も送ってもらってたんだぁ♪
枚数数えて足りない分を足せばいいや~と思っていた所!!!

社宅ママさんからも譲ってもらえそうヽ(´ー`)ノ

初めての子だから新品!なぁんてこだわらないんでw
ありがたく頂いて、節約になった分はベビちゃんが産まれてから使おうと思います♪

☆ROKKOさん☆
夏は天気が良さそうで富士山は隠れ気味ですよね(汗)
機会があれば冬にでも遊びにきて貰えば結構素敵な富士山が見れたりしますよ~。
年明け三カ月は雪が怖いけど、年内はあまり降らないって地元の人が言ってたしね。

ちなみに、私が初めて登った五合目は
たしか、富士市の辺りから登るコースだったような気がします。そこは無料だったような…無料だけど展望台風になっていたりして良かったような記憶があります。

須走とかはいかにも登山口!って感じだけど、今回私たちが使った「富士スバルライン」は観光地化してました。
駐車場もかなり確保されているし往復2千円が苦でなければお勧めですよん♪

夏はマイカー規制で登れなくなっちゃいますけどね(汗)





おひさしゅうございます。
すっかり毎度の放置プレイで久々の更新でございます。

タイトル通りですが…
今日は記念すべき「金魚になった」日です(ぇ)

下の画像を見て下さい。
今日から私が口にしている物です。



金魚のえさ



まるで金魚のえさ!!!



面倒なのでちゃちゃっと答えを申しますと、今日病院で処方された薬でございます。



金魚のえさ2



この薬はですねぇ。
妊娠7か月目に突入のともちゃん…
ちょ~っぴりお通じがよろしくないんで飲んで出すように言われました。

元々お通じが良いほうじゃないのであまり気にしてなかったんだけど、
先生との会話で便秘についての会話になり、「ぇーーーーそれ出なさすぎ!!!」「薬だすからすっきりして><。」と言われちゃいました。



そうそう。
ここの処妊娠のマイナートラブルとお友達になっていまして
お通じもそうなんだけど、おけちゅの方も痛い思いを(激汗)

病院行くまでに治らなかったら相談しようと思っていたのだけど、体を温めたり、食べ物を気をつけたりしている内にお通じと共におけちゅの異変も治りました。

そこでほっと一安心していた所に秋到来!!!



いや









冬到来?な気分ですな。



急に気温が下がり、室温は20度前後。今日はめちゃくちゃ快晴だったけど、外気は17度程度でした。我が家は下の階がないので、ものすごく床冷えするの(涙)今も靴下二枚はいてるんだけど、床に足をつくと冷たくて痛くなっちゃうので椅子の上に上げています。

社宅の暖房がつくようになるのはもうちょっと先。
この暖房は常に全戸をお湯が巡回するタイプの物なので、いつでも無料で床暖房状態なんですよ。3月に引っ越してきた時は暑くて暑くて半そでになった程。

しかーーーーーし!!!

季節の変わり目でこの暖房が切れている時はほんと寒い。

春は4月の半ばから暖房が止まり、その後梅雨明けまで灯油を買いに行った程です。
o┤*´Д`*├o アァー そろそろ灯油買いに行かなきゃかなぁ。まーじーでー寒いよぉ。



まぁ、そんな感じで体温め作戦が追いつかない状態です。
そしたら急にお通じ悪くなっちゃってさーもうヤレヤレですよ(*ノ∀`*)タハ



さ~てと。
10月になるとこんな私も8か月目の妊婦さん。
そろそろ出産準備の買い出しはじめないとなぁ。

冬は社宅の中が恐ろしく暑いので、外出時以外は薄着でいいかなぁって思っているんだけど、何だか悩むわぁ。





ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




☆きみしぐれさん☆
こちらこそご無沙汰です~。
玄米…
つわりの頃にちょっとダメになっちゃって、それ以来ずっと五分づき程度にしてるんですよ(汗)
その分ダイエットの頃に勉強した事を思い出して、いろいろと試すようにしてるんだけど、体の変化に追いつかないみたいです><。
胎動ね、ついに目で見て分かるようになったよ~♪
お腹が勝手に波打ってるの!!!自分の意思とは無関係に動くからものすごく面白いw
たっくんも手で触って分かる回数が増えて「お~~~!!!」って言ってる^^
ここ数日かなり寒くなってきたので、そろそろママコートの出番ね~と思っているんだけど、ふと…まだボタンつけてないや(笑)ってw





