食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



今日は妊婦検診でした。
性別聞いてルンルンで帰ろう~と思っていたんだけどね


9時予約なのに呼ばれたのは10時

ヽ(`Д´)ノプンプン


待合室でぼーっとしていたら二軒隣の奥様が登場…「陣痛来ちゃった♪」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪楽しみ♪


診察室に入った瞬間「体重どうしたの???」

はい。昨日の晩急増しました(*ノ∀`*)タハ



そんなこんなで性別を聞いてみた所
かなりじっくり見たけど何も見えず…女の子かな???
男の子の名前しか思い浮かばなかったから勝手に男の子だって思っていたのに意外な回答。

うーーーん。



(心の声)ねぇねぇベビちゃんや。本当に女の子?



そこから急にエコーにうつっているベビちゃんが激しく動く。

そこで先生が目にした物
「あ!!!今ちらっと見えたかも!ほらこれ睾丸!!!」(ぉぃぉぃストレートだなw)
「あ~ブラブラしてるから男の子っぽいなぁ」

って事で

多分 男の子 だそうです^^

いっぱい動いていたのでチラッチラッっとしか見えなかったので私の目では分からず。
先生が一生懸命指さして「ほら~これ!これ!!!こっちが先端ーーー!」と言っていたので信用して大丈夫だと思ってるけどね。次回の検診でもう一度しつこく見て貰ってから出産準備しようと思っています。

女の子だと出てくるまで心配だけど、男の子ならほぼ確定でしょう♪

そうそう。
先週末から胸が赤くなって熱を持っているもんだから心配で心配でしょうがなかったんだ。
ネットで調べたら悪い事ばかり書いてあるし…怖くなって途中で見るのやめちゃった;

いつもはほぼ女の先生なのに、今日に限って男の先生で…聞きづらいなぁと思ったんだけど、初めの印象より話しやすい先生な事が分かり聞いてみたの。(聞きづらくても聞け!って感じだけどねw)

先生曰く。
母乳がたまってきちゃったのかも~だそうです。
時期がちょっと早くて通り道がないから行き場を失っているかもって言われたよ。

しばらく冷やして下さいって言われました。

んなわけで、心配事解消。今日から冷えぴたとお友達になります。


さてさて…タイトルの件でもう一つ。
私は胎動を感じたものの、たっくんは感じることが出来ず。仕方ないので元気に動いている時はお腹に耳を当ててどんな音がするか聞いて貰ってたんだ。

ぶっちゃけ私じゃ聴診器買わないと聞けない音なのでちょっと羨ましい話だったりするわけですが…

今日は性別も分かった事だし、胎動も手で感じることが出来たらHAPPY増量~って思ってたの。
私も手で感じる事は少ないんだけど、(もう絶対に肉のせいだ!って思ってます)少しずつ感じる回数が増えたのでタイミング良く元気に動いている時間に帰宅したたっくんを呼んでチャレンジ!!!

お腹に手を当てさせて

と:まぁテレビでも見ながらのんびりしてて
た:ほい
と:(お腹をトントン)ここ蹴って下さいな~

ベ:…

と:一回でいいからさ~パパに教えてあげてよ~

ベ:…





ポコッ!!!

た:∑
た:…

と:ねぇ。今蹴ったけど???分かった???
た:なんか動いた気がした

ほんのりですが、無事にたっくんも胎動を感じる事が出来ました~♪
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



☆tanaさん☆
うんうん。近所のママにおんなじ事言われました~。
最初は女の子の方が大人しくて育てやすいよ~って^^
たっくんにも女の子が良いって言われてたんだけど、多分私の気持ちが強くて男の子を授かったんだと思います♪
あっという間に秋…そしてすぐに冬。
この間までつわりが~って言っていたのに、気がつけば出産です。
楽しみな分不安もいっぱいですが…頑張ります~。

☆MIKIさん☆
順調♪順調♪
ちょっとしたマイナートラブルとはお友達ですが、体調も経過も優秀なほど順調です♪
産まれるまで何が起こるかわかりませんが、きっと我が家のベビちゃんは順調に元気に飛び出してきてくれると信じています~~^^

☆カニさん☆
ママよりでかくなっても可愛くてしょうがないのね^^
てっきり大きくなったら男臭がして可愛げなくなっちゃうもんだと思ってたよ~。
最初の子だから他の子と比べられないけど、ここの所かなり蹴りが強くて寝る時バトルしてるわ(笑)
出てきてからもこれだけ元気だと安心だわぁ♪

☆ROKKOさん☆
友人の話だと、知り合いは男の子の名前しか考えてなかったのに、女の子だったとかw
私は思った通りの性別でひと安心です^^
ROKKOさんは結婚式の準備で一番忙しい時期に入りましたね。
忙しいけど楽しいから♪ふぁいと~~~~~ヽ(´ー`)ノ
素敵な報告楽しみにしてますよぉ。

☆okkoさん☆
ダイエットになる位ヤンチャだと良いかも~♪
でも、私の体力もつかしら???(笑)
たっくん姉の所に三人女の子がいるんだけど、もし男の子がそれより元気だったら…結構怖いかもw




… 溜 息 …
7月の連休で実家訪問した時、かなり使いすぎましたぁ(涙)

2010年7月家計簿

@光熱費
ついに水道代がきたーーーーー!!!
我が家の水道代は給料から天引きです。冷水と温水の二つを払います。
冷水は安いんだけどね、温水が高い…しかもお風呂はガスではなく温水利用><。
ま、たっくんの先輩に聞いたら同じ位だ~って事なので、うちが使いすぎとかではなさそう。これが何月分の請 求かは謎だけど、寒くなったらもっと温水使うので気をつけないとな。

@食費+外食費
さすがに連休に実家に行った分が効いてますな(汗)
しかも7月はお米も買ったので(30kg8800円)その分を引いたら予定額をちょっとオーバー位かな。
食材の買い物は通常通りなので、まぁ目をつぶっておこう。

@日用品
まず住居費。
ベビちゃんを迎えるにあたり、少しでも部屋を広くしようと、たっくんの本棚を購入したり…と収納に力を注いでいます。(買った本棚は…もうすぐ満室になりそう(汗))
被服費。
週末に行っているサッカーのユニフォーム代(\13000)を払ったよ。

@ガソリン代
さすがに群馬⇔山梨をしたら月に一回じゃ済まないですね><。

@教養費
ふふふふふふふ…
7月最大の使いっぷりw
うちの近所だと本屋の品揃えが最低限なので、群馬で大きな書店に寄って気になる本を買い漁りました。たっく んの目が輝いていたよ~。

ちなみにたっくんの本だけ購入よ( *´ノェ`)コチョーリ

@その他
実家に宿泊しなかった為、宿泊費と食費が大幅アップ。
どうして実家に泊まらないかって?肉体的にも精神的にも悪環境だから~ですね。



相変わらず言い訳ばっかりだけど、理由のはっきりした出費ばかりなので良しとしようと思います。8月…既に半分経過。4日間しかないお盆休みと、特にお客様が来なかったのもあり通常の生活とほぼ変わらない生活をしています。(体の事考えて、多少食材にかける金額は変わりましたが)



そうそう。
この間買い物に行く時に気がついたのだけど、コスモスが綺麗に咲いていました~。
ここの地域は秋が早そうです。

今年の夏はほとんど何処にも行かなかったけど、近所のお祭りには行ってきたので、その内写真アップしますね♪

色々と書きたい事とかあるような気がしますが…
暇なくせに全然更新してなくて(汗)忘れられない程度にぼちぼち頑張ります^^



ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




このブログの右下に貼ってある「バイク王」のブログパーツ。

コラブロさんからの案件で貼ってあるのですが…
つい先日メールがあり、クオカードが当たりましたとのお知らせがヽ(´ー`)ノ

嬉しいので早速写真撮影(笑)

コラブロ当選

そういや、コラブロの報酬の換金もしたなぁ。多分5千円程。

他のサイトもそろそろ換金しておこうかしら?^^

そうそう。
妊婦って当たりやすいって本当なのかなぁ???
試しに暇だし懸賞応募とかしてみようかなぁって思ってるんだけど。何だかベビちゃんの運を使っちゃうんだったら悪いので考え中。妊婦経験の方、妊娠中私は運が良かったぞ~っていう経験ありますでしょうか???



ま、そんな事より家計簿整理してUPしなきゃ><。
先月は恐ろしく使ったので、家計簿開くのが憂鬱なのだぁ(*ノ∀`*)タハ



ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 AKKOさん 
そっかぁ。AKKOさんはダメだったのね。
私も期待ばかりしちゃうからダメかも~><。
本屋に行って懸賞本みてみたんだけど、何となく気が乗らなかったので「やるな」って事なのかなぁと思って諦め中です。気が向いた時がやり時~って事で、今はまったりしておきます。

 オッコさん 
「当たりやすい」らしいです。
オッコさんのコメ見てサマージャンボ買っておけば良かった~と思ったけど、近所に宝くじ売り場があるかどうかも謎な程田舎なんです(笑)

 カニさん 
ぇ???そうなの???出産後も運が良いの???
って事はーーー!!!これからはず~っと運が良いって事だね♪
きっとたっくんが出世してウハウハだわ(笑)

 yukoさん 
私はスクラッチもダメな程悪運な人なんです~。
でも良く考えてみたら「子供作っても良い」という状態になってすぐに授かったり、たっくんの職場環境が良かったり…何となく運が向いてきているのかも~っと勝手に喜んでいます。
せっかくだから現物支給的な運も向いてきてほしいんだけどなw

yukoさんのお姉さんは羽毛布団ですか!!!いいなぁ~♪





一昨日は妊娠5か月の妊婦検診でした。

今回も元気に動いておりました♪
ちょっと甘いもの食べすぎちゃってどうしよう???と思っていたけど、大きさも正常と言われたしひと安心。

しかーーーーーし!!!
「果物が美味しくて~」と言ったら先生から「果物は危険よぉ気をつけてねw」と…(汗)
今の所体重も極端に増えていないので、可愛く微笑みながら言われましたけどね^^

そんなこんなで、5か月のエコー画像載せてみます。



まだ分かりづらいんですよねぇ。
でも、エコー見ている間は元気に動いてくれていました♪
来月にはもっと見やすくなるよ~って事なので、来月の検診を楽しみにしたいと思います。



ところで!!!

性別





今回は分かりませんでした(涙)



性別が分からないからと言って困る事はないんだけど、
ベビちゃんの事、少しでも多く知りたいし~いっぱい想像して幸せ気分を味わいたいのよ。

来月には分かると思うので(恥ずかしがって隠しちゃったらダメだけど…)それまでのお楽しみだなぁ。



o┤*´Д`*├o アァー
o┤*´Д`*├o アァー
o┤*´Д`*├o アァー



一か月がなーーーがーーーいーーー!!!



それはそうと
実はですね
昨日の晩の話なんですけど

うにょうにょ~~~って胎動感じちゃった(〃▽〃)

今までも同じような感覚を味わっていたんだけど、私が横になるタイミングとかと重なって「あれ?気のせい?」みたいな感じだったんだよね。昨日は、普通に立っている状態でうにょにょにょにょと動いていたので分かりました。

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

まだ手で触って分かる状態じゃないので、私ひとりで楽しんでいます。
たっくんはもうしばらくおあずけ。




ランキング参加してます。応援お願いします

↓下のバナーをクリックすると一票入ります♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 オッコさん 
うんうん。
くすぐったいような変な感じ(汗)
オッコさんの時はお楽しみにしていたのね。それも出産まで楽しみがいっぱいで良いかもだね♪
私は何でも知りたがりで待ってられないわ~。来月はベビちゃんが見せてくれるまで粘るんだから!(笑)

 きみしぐれさん 
しゃっくりは聞いた事あるけど、寝がえりも分かるのぉぉ???びっくり!
この記事を更新してから、ベビちゃんが大人しい日が続いているよぉ。
昨日なんかさ、何となく体がだるかったのもあってあまり分からなかったんだけど、たっくんが帰ってきたとたんウニョニョ~っていったのw

私の代わりに「おかえり~」って言ってくれたのかもなぁ。

 カニさん 
ほ~んと長すぎ!!!
この記事の時は物凄く感じたのに、その後大人しくて「本当に大丈夫?」って心配が増えたよ><。
これからもっと激しくなるのかぁ。怖いような楽しみなような…
もしかして、ここ数日また睡魔が襲うようになったのは、ベビちゃんが動きすぎて私が疲れているのか?
それならお昼寝している間にウニョニョニョニョって動いているのかもなぁ。一番リラックスしてるし^^

 きみしぐれさん 
何だかこっちの気候が涼しいせいで、8月になった事忘れてました。
もう王子の手術の時なのねぇ。

私の頭には「大成功」の文字しか出てこないので
すぐに王子のギターが聞けるようになるって思ってます♪

王子がんばれ~!!!

 ROKKOさん 
何だか今回のエコーが一番分かりづらくて…(汗)
でも想像しながら見るだけでも楽しいでしょ^^

うんうん^^
妊娠って奇跡の集合体だよ~♪
ROKKOさんにもその奇跡と素敵がすぐに来るから~。
その時は良き先輩になれるように、今はベビちゃんと大切な毎日を刻みます。うふふw

 yukoさん 
ほんと次の検診が遠いけど楽しみです♪
せっかく胎動感じたと思ったら、大人しかったり元気だったり…とりあえずたっくんが帰ってくると動きます。既にパパっこなのか???って感じですよねw

奇跡の連続…
10か月近い間、転びもせず大きな病気もせず、、、たくさんの奇跡と周囲の人の心に支えられてベビちゃんが大きくなります。まだ他の妊婦さんのような母性が産まれてないなぁと感じる事もあるんだけど、ふと我にかえると気になったりするので、ベビちゃんの成長と一緒に私も成長出来るのかなぁと楽しみです♪

yukoさんが作るデザートを見て、コンビニにデザートを求めていた私が久々に自分で作ってみましたよ。やっぱ手作りは良いね~^^



