食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



以前からお酒を飲む前や薬を飲む前は妊娠チェックしていた私。

4月22日。
たっくんの職場の先輩に誘われて飲み会に行った日。
毎度お酒飲む前なのでチェック♪

検査薬に尿をかけて3分程待つのですが…
待つのが面倒だし、終了線見えてるし、反応もないしいいや?と放置。
でも、何となく心配だったのでお酒は飲まずに参加しました。

5時間程して帰宅した時。
放置していた検査薬を何気に見てみた所…
(ちゃんと捨ててから出かけなさいというのは言わないでw)
うっすらと陽性反応が

まぁ、時間が経ってからの反応なんて信用出来ないし?と思っていたんだけど
たっくんが、何もなければ時間経っても反応するはずないだろ?と言うので急に期待度大!!!

生理周期が32?40日とかなり不規則なので
本来生理予定日一週間後からちゃんと検査出来るらしいと言うので5月の連休後まで待ってみる事にした。

と、言いつつ…

GWに友人が来る予定で、お酒も飲みたいし?いっぱい動き回るし?って事で
気になるからダメ元で検査してみよう?という事になり連休前にチェック。


尿をかけてすぐ…


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

検査薬

くっきり

GW中は病院もやってないし?って事で、友人がいる間は無理をしないように行動。
連休が明ける前にたっくん先輩の奥様にメールで病院選びを相談。
どうやら分娩出来る病院は近所に2件しかないようです。
他のクリニックなどは評判は良いのだけど分娩は出来ないの(*ノ∀`*)タハ

ぁ…
初産は実家に帰るのが普通と言われてますけど私は帰りません。


選択肢は2つ。
どちらにするか、ネットのクチコミやら何やらひたすら読み漁り
医師が全員女性の病院にしようと決めた。

車で2?30分かかるのが気になったけど、まぁ何とかなるでしょう。



GWが明けて5月6日早速病院へ!!!
連休明けなので混雑はかなり覚悟して行ったものの…

満車

駐車場いっぱいすぎです(涙)
枠のない所にも車がいっぱい。路駐している車もいっぱい。
私、路駐は嫌なので、しばらく駐車場内をウロウロ。

と、駐車場が空くのを待っている間に

診察受け付け時間終了 Ω?ζ°)チーン

実はこの日。いつもなら2?30分で行けるはずの病院に1時間もかかってしまいました。
普段もそこそこ交通量がある道なのですが、この日はほんと動かなかった(汗)

これが陣痛の日だったらどうしよう???

って事で、翌日うちから一番近い総合病院に行くことにしました。(車で10分程度です)



5月7日
今度は失敗しないように朝から出陣。駐車場も無事確保♪

初診受付に行ったら…ちょっとびっくり!!!
出産予定日に病院のベッドに空きがないと、受け入れてもらえないそうな><。
ほんと、産婦人科医が少ないんだなぁと実感しました。

初診時から下腹部の痛みが気になっていた私。
先生には「安静にしててね?」と言われ、痛みがなくなるまでゴロゴロ。
実は二度目の受診の時もまだ痛かったので、「安静にしててね?」と…

あまりじっとしていても辛いので多少は動いてますけど
一か月近くゴロゴロしてたらほんと豚になるぅ????????(切実)

そんなこんなで、最近やっと痛みも消え普通の生活へ。





つわりさえなければョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ



女性にしか出来ない貴重な体験。
今はちょっと辛いけど、初めての体験をた?っぷり楽しもうと思います♪



ランキング参加してます。応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




こんなに食べられないもんだとは思いませんでした。

食べても胸焼け
食べないと空腹で胃がちくちく
受け付けない食べ物は食べたらΩ\ζ°)チーン

とりあえず食べられる物だけを食べています。(今のブームは餃子)



更に毎日眠くってたっくんが仕事に行ったら夢の中へ(笑
昼間眠り過ぎて夜は元気に…と言いつつもしっかり睡眠。



最近のたっくんの仕事は
炊きあがったご飯をタッパーに詰める事。



ぇ?何を言っているかって???
まぁ照れくさいからこういう書き方しているんですけどね…



ともちゃんとたっくんに新しい家族がやってきました♪



ふふふふふw



まだ予定日は未定です。
普通の周期の人なら予定日は12月29日のようなのですが
私はかなり不規則なので、病院で1週間ほどずれるでしょうと言われています。



いつ報告しようか迷ったのだけど、初めて病院に行ったのが5月7日。
その時のエコーがこれ。



中心よりちょっと左下に小さな袋。
まだ胎嚢しか見えなかったので親にしか報告はせず。


次に病院に行ったのが5月21日。
その時のエコーがこれ。



最初のエコーとは違い左下に大きな袋。
袋の上の方にもやもやーーーっと写っているのが我が家の新しい家族。
この日、無事に心拍を確認出来たので、近々報告しようと思っていました。



嬉しさと不安がいっぱいのともたっくんですが
これからは新しい命についてもつぶやく事が増えると思います。
よろしくお願いします~♪



それにしても、世の中のお母さんたちってすごいね。
こんなにしんどくても投げ出さずに頑張ってるんだもんね。
今はあかちゃんからの試練の時かーーーーーー!!!絶えて強くなって見せるぞ!!!



そうそう。
ブログにコメントするのって結構体力必要なのね~と気がつきました。
みんなのブログに訪問して思ったことをすぐにコメントしようと思うんだけど…
思うだけでしんどくなって素通りしちゃいます(汗

しばらくこんな日が続くと思いますが、おゆるし下さいませ<(_ _)>





ダイエットのカテゴリ外しました。新しい家族にクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


ちょっぴりブログさぼり気味です。
まぁ、いつもの事なのでお気になさらず(笑

今日は、たっくんが飲み会で暇なので…
先日モラタメさんから頂いた商品を紹介しようと思って更新しました。

頂いた商品はタイトルの通り
ヒガシマル醤油 揚げずにからあげ 鶏肉調味料 です。

揚げずにから揚げ

以前いた職場のお得意様だったヒガシマルさん。お得意様だから…ではなく、元々ここの商品は好き♪うどんスープはずっとヒガシマルさんの使っていたんだけど、関東だと置いてあっても割高だったりして買えず><。最近は諦めて別の商品を…(ヒガシマルさんごめんなさい)

かなり昔、このブログで同様の商品を紹介した事がありました。 その時の記事
仕上がりの見た目が全然違うので面白いなぁと思いましたね。

ちなみに作り方はこんな感じです。(面倒なので写真w

作り方

袋でやったら袋代がもったいないわ~とケチりまして…
普通にボールで混ぜました。洗い物は増えますが、うちは食器洗浄機なので1つボールが増えても洗い物は一回。

そして仕上がりはこんな感じ。

から揚げ出来たよ

袋だとちゃんと粉をつけられるんだろうなぁ…とちょっと反省(汗
綺麗に出来上がってないですね(*ノ∀`*)タハ

出来あがったから揚げを見るとぷちぷちした物体がついていると思うんだけど
これがサクサク感を出しているようです♪少ない油で調理するので、ベタっとならずにカリッと素敵な食感。

作り方のコツは、フライパンで蓋をして中火若しくは弱火でやる事。
強火でやったら周りだけ焦げて中身は生ですよ~。



ちなみに、この日の夕飯…たっくんは大大大好きな肉をぐ~~~っとこらえて

「これ明日の弁当に入れて!」

と、言ってきました(笑

リクエスト通り入れてあげたので、せっかくなので感想を聞いてみましたよ♪

「時間が経って作りたてほどカリカリサクサクはなかったけど、
         プチプチの食感良かったしー味が好き(*・・*)ポッ 」


だそうです。



うんうん。良かった良かった(笑


ちなみに結婚式の時だったかな?正月だったかな?
たっくん母に頂いたヒガシマル商品があります。ピンチの時に使わせて貰ってます~♪

↓↓↓とっても便利です↓↓↓

揚げずに手羽焼

ちょっとどんぶり

既に使いきってしまいましたが、揚げずにとんかつというのもあった気がします。

手抜きだけど、手抜きじゃない…こういう商品ほんと助かります~♪





4月の家計支出
合計 ¥120.273
費目支出
食費¥28.567
外食¥5.300
住居¥43.629
光熱費¥6.770
被服¥22.745
教養¥3.584
交通・通信¥9.678



月の決まりは 食費+外食=35.000以内 のみ(笑
さすがに引っ越し直後なので、ストック食材を購入したり、調味料を揃えたりでちょっと使いすぎ。 ちなみに我が家の冷凍庫は、野菜だけ購入すれば1~2か月は困らない程色々と入っています(笑


「住居」はホームセンターなどで購入した、日用品などを表しています。
これもやっぱ引っ越し後なのでたんまり使ってますね。


「被服」はたっくんが仕事に行くためのスーツを購入したので、こんな感じですかね~。


「教養」は本代


「交通・通信」はガソリン代とプロバイダ料金と携帯料金
プロバイダ料金はまだ請求されてないので謎。



全体的に引っ越し後という事で、通常時と同様にはいきませんなぁ。
5月の家計簿はしっかりと良い数字出しますよ~♪

ああ。
これ打ち終わってから気がついたのだけど、うちの部屋代が入力されてない(汗
社宅なので給料天引きなのです。
ちなみに一か月二万円ですヽ(´ー`)ノ

来月から水道代も給料天引きだったような気がします。

そうそう。
敷地内にある飲み屋さんで飲食をすると、社員証で支払いが出来るのです。もちろん翌月の給料から引かれますがね…この間二人で行ってきた飲み会代などなど…来月いくら引かれるんだろう(汗

来月の給料明細から色々と明らかになると思いますんで、今月の報告はこんな感じで終わりにしておきます。




