食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



最近、気分が晴れない日が多くなったともちゃんです。

結婚式に向けてDVDを作ろうと、
古い写真を眺めているところでございます。

そんな古い写真の中に、ふと見覚えのある風景があったのでUPUPです♪


まずは、幼き頃のともちゃん。
↓↓↓



後ろの山に注目ですよ( *´ノェ`)コチョーリ


ではでは。
問題の写真。
↓↓↓

駒ケ岳2 駒ケ岳


ってか!!!
分かりづらい(*ノ∀`*)タハ

本当はほぼ同じ場所で撮った写真があったのだけど、
たっくんPCに入っているので、たっくんのPC立ち上げるのが面倒だったとかなんだとか(笑

問題の写真はね、
北海道旅行の時、大沼で撮った駒ケ岳。
幼き頃の写真も、もちろん大沼。

祖父母が生前函館に住んでいてね。
夏休みのたびに遊びに行ってたんだ♪

北海道に行った記憶はあったけど、写真を見るまでどこに連れて行ってもらったか知らなかったよ。

懐かしい写真達ってさー。
ついついじっくり見ちゃって作業している手がとまっちゃうよぉ あははw

もう2月になりますねぇ。
そろそろ、やる事やって、作るもの作らないとなぁ、、、

ではでは<(_ _)>





めずらしく前回の更新からあまり日があきませんでした ホッ

結婚式の準備で色々な物を手作りしていたら、
何かを作る事が妙に楽しくなってきました(*´∇`*)

今日は、たっくんのストラップの一部が無くなってしまったって事で、
天然石の手作りストラップキットを購入してせっせと創作。

ほんの十数分程度で出来上がってしまうキットなんですけど、
不器用な私のわりに奇麗に出来たので紹介です^^











オニキス・クリスタル・ヘマタイトを使用したストラップです。
画像が暗くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

ちなみにこのキットの説明書はしっかり取ってあるので、
また新しいストラップが欲しくなったら材料だけ買ってこれと同じように作ろうと思ってます♪

更新ついでに、(実はこっちがメインだったりしてw
結婚式の手作り品色々をUPしようと思います。

まずは、前回の記事で紹介したリングピローの完成品♪











写真って不思議よねぇ。
これだけ見るとほんと奇麗に見える。
実際は、あまり近くで見ないで~~~的な作品です( ´艸`)ムププ

お次は、完成品はまだ見てませんが、
年末年始の連休でたっくん母が作ってくれていたウェルカムボード。











更にたっくん母が作ったブーケ達。

















たっくん母は、プリザーブドフラワーとトールペイントのプロです。
自宅で教室を開く空間も持っています。
たっくん母のおかげで、結婚式を飾る素敵なウェルカムボードと私のドレスに似合うブーケが完成いたしました。
たっくん母アリガト!(´▽`)




それともう一点。
作ってくれた本人に掲載の許可はとってませんけどw
これ見たら笑って許してくださいませ~(m。_。)m オネガイシマス

友人が作ってくれたウェルカムチワワ。











可愛いすぎて癒されます~♪
このチワワを作ってくれた友人ですが、
披露宴会場が遠くてともちゃん友人は招待しない予定でいた所

「交通費自腹ならともちゃんの結婚式出られる?」と言うではありませんか!!!

出席してくれるだけでも嬉しいのに、
こうやってチワワまで作ってくれて、更に図々しく受付まで頼んじゃったりしてw

リングピローも作ってくれると言ってくれたんだけど、
すでにキットを購入していたのでお言葉だけ頂戴しました。


こうやってたくさんの手を借りてなんとか準備が進んでおります。




北海道の記事はどこへやら(笑

皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
年末年始の休暇は12日も頂き(いつものわがままですw)
広島へ打ち合わせやら遊びやらで過ごして参りました。

私たちが行う結婚式。
たくさんの物が手作りでございます。
ブーケとブートニア、髪飾りウェルカムボードなどなど…
たくさんの人の手を借りて順調に出来上がりつつあります。

↓↓↓とりあえず、今私が作っているのはこれ↓↓↓(リングピローでしゅよぉ~( *´ノェ`)コチョーリ



最初の一個目から間違って、それを見本に作っていたものだからすべて間違い品(笑

ま、何とかなるっしょw

結婚式までバタバタ。
結婚式が終わり次第引っ越しの準備でバタバタ。

まともに旅行や結婚式の報告をするのはいつになる事やら(汗

気長にお待ちください~。
…と、その前に!私を忘れないでね~~~~~w


ではでは。




