食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



先日のシルバーウィーク。
新婚旅行という名の下に、北海道へ旅行に行ってまいりました。

ギリギリになって手配をしたものだからチケットが手に入らないという事件もありました。

がしかーーーーーーーし!!!
上司におねだりして一日早く休みを貰うことで無事にチケットGET♪

1000枚を超える写真をまだ全部目を通せずにいます。
(たっくんのパパン&ママンが来週末こちらに来るので、その準備(掃除)で大忙しw)
普段からちゃんと掃除しとかないとだめねぇ(*ノ∀`*)タハ

ちなみに今回の旅行は、
たっくんは高専の卒業旅行以来の北海道。
私は小学生の頃以来、大人になって初の北海道。
たくさん見るところがある北海道ですが、とりあえずミーハーな観光地からスタートする事にしました。『函館・札幌・小樽』の三箇所を拠点に1週間の旅です。

一年に一回とか…
何年かに分けて北海道を制覇したいもんですな~♪


ではではではでは。
今日はまだ掃除が終わってないので(ぉぃ
ほんのちょっとですが写真をUPして終わりにしようかな…w




旅のスタートは9月17日の夜。
先日購入した車に乗って(中古車よ~)ひたすら国道4号線を北上。
4号線があまりに空いていたので高速に乗ったのは福島辺りだったと思います。
ちなみに、今回選んだフェリー乗り場は青森の大間です。我が家から大間まで800キロ(汗

ちなみにこの地点ではともちゃん爆睡です。
(一応夜中に起きてちゃんと運転代わったよ~;)

高速を降りてから私が運転している間、たっくんがこんな看板を発見。





横浜???





よ、、、横浜???
うちら寝ぼけてるんじゃないかと疑いましたが…





横浜町でした





横浜町という地名があったようです。(笑





何だかんだで無事にフェリー乗り場へ到着しました。
思ったよりも早い到着だったので、フェリー乗り場から1キロ程離れた場所にある、本州最北端と言われる場所に寄り道してきましたよ。





本州最北端





大間はまぐろの町だそうです。





まぐろ大間





TVを見ない二人なので、知らなかったのですが…
ここは朝の連続ドラマのロケ地だったようです。はい。





私の青空





いかのぽんぽん焼きやらまぐろやら…
写真をUPしていない裏で色々と召し上がっちゃたりしましたが(笑
そろそろフェリーの出航時間です。大間~函館間を船で1時間半ほどかけて移動です。

青森までの道のりを考えると、北海道までの1時間半ってとてもみじか~い。





ではでは。行って参ります。





出発





ダイジェストのような更新ですが、記憶がしっかりとある内に全て更新しようと思いますので、楽しみ(?)にお待ち下さいませ~♪






相変わらず牛歩な更新のともちゃんです♪

今日はとりあえずモラタメさんから頂き物しちゃったので報告です。
5000名様に当たるって事だったので、1000名の時だってほぼ当選するんだから、こりゃ確実だろ~って感じで申し込みました。

たくさん頂いたのに上手に宣伝出来ないので、ミツカンさんには本当に申し訳ない><。

今回モラタメさんから頂いたのは
ミツカンさんの「金のつぶ®あらっ便利!™納豆ほね元気®」 3P×12個入り。


納豆きたー 1


3連が12セットだから…36個!!!
毎朝納豆でも一か月以上食に困らないよ(笑


ほら見て!この迫力(笑


納豆きたー 2


実はね、この便利納豆を食べるの初めてなのよ。
ほらーうちさーケチだからさー(笑
安い商品しか買わないので、こういう便利な商品を手に取る事ってないんだよねw

そんなわけで初めてのジェル状タレ体験♪
うん。やっぱ便利。強いて言えば、普段パックの中でまぜまぜするので、少し狭くなった位。
混ぜるの大変かなぁ?って思ったけど、普通のタレと変わらなかったし。やっぱ便利♪

ゴミは減るし、手は汚れないし、マジ嬉しい^^

お味が云々というのはどっかに置きますね。
何よりこの便利さが売りだと思うので~♪
って!!!こうやって書いたら美味しくないみたいじゃんね;
(ちゃんと美味しい納豆だったのでご安心を…w)

さて…
この大量の納豆で何を作ろうか~???
って考えていて、同じ報告をしていたカーニバルさんの所を覗いたら結構色々とあるじゃん!ってメモメモw

それなのに…結局冷凍庫でおやすみになっている我が家の納豆(汗
賞味期限が結構短い商品なので、冷凍がきくのは嬉しい限り♪
昔は納豆スパとか納豆チャーハンとか作ったけど、たっくんが嫌がるので普通にご飯に乗せて食べています。何とかしてたっくんが食べられる納豆料理を開発せねば。

普通に食べきるのが先か?新メニュー開発が先か?乞うご期待(笑

さて…次はいつ更新ですかねぇ。





