食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



昨日の記事で数々の新入生達を紹介しましたが!!!
今日はもう一つの新入生を紹介しようと思います~♪

先日秋葉原の電気屋さんで操作してからず~~~っと欲しかった物。

おねだりする前にたっくんが目の輝きを察知してくれて…
昨晩注文しました。それが、早速到着ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪





この子です♪


ペンタブ…
欲しかったんですよねぇ。

届いてからずっと色々と操作して遊んでいました。

んなもんで…
こんなもん作りましたよ( ´艸`)ムププ





まずはでっかいともちゃんのバナー。
*念の為…出来上がったバナーは既にリンクも埋め込んであります。
ポチっとする予定のない人は見るだけが良いと思います~♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





次はたっくんのバナー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





ブログ村のリンクだけかよ?ってのは内緒でw
操作に慣れない内に作ったので、余計にへたくそですが(汗
たっくんの方は自分なりに少しはまともに出来たかなぁと勝手に思っています。

ちなみに普通のバナーらしきサイズでもちゃんと作ったので貼ってみます♪





こ~んな感じ♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





まだこんなもんだけど、せっかくなのでバナーは3種類作ろうと思っています。
今日はもうヘトヘトなので作るかどうか微妙ですがw
もしかしたらこのGW…外出せずにペンタブと遊んで終わってしまうかも(笑

それだけは







( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



ですねw





では改めて…

皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
「ともちゃん少しは頑張ったやん」って思って頂けたら応援お願いします♪


人気blogランキングへFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






ここ最近色々な物を購入しています。
そんな我が家の新入生達を一部紹介しますね♪

まずはジューサー君。


こんな感じでフルーツを入れて


ヨーグルトや牛乳、100%オレンジジュースなどを入れてスイッチオン!!!

お風呂上りの楽しみなんですよ♪


たっくんがそのまま飲んでしまいそうな勢いですが…
取られる前に私の分をグラスに移して…あとはたっくんへ。洗い物が増えなくて良いじゃろ?と、たっくんはそのまま口つけて飲んでますよ( ´艸`)ムププ

ちなみに良く行く業務用食材のスーパーで、イチゴ(500g)が200円もしないで売っているので、それを買うようになってからは殆ど毎日イチゴのジュース♪

いちじくの冷凍も売っていたんだけど、どんな感じなんだろう?ちょっと怖くて買えない(笑



次の新入生はお弁当箱ちゃん。


容量は以前のより数ml多いんですけど、今までのお弁当箱はかなり上部に隙間があったので、恐らく以前のお弁当箱と大差のない容量だと思います。ちなみに2段合わせて380ml程度です。

やっと色んなおかずが詰められるようになったので、頑張ってお弁当作りをしています~♪
 
 

南瓜の煮付けや金平、こんにゃくなど…
いつも作り置きしているので、お弁当の中身が毎日同じみたいね。

そうそう。
こちらのストック食材も毎度の業務用食材の店で、きんぴら用のごぼう&にんじんの冷凍(500g)が200円しないで買えます。(レシート探すのが面倒だったので正確な値段が…w)

前は出来上がっている金平を買っていたんだけど、冷凍野菜を使用とはいえ、何とか自作するようになりました。

あとは…
たっくんが食べられるこういう小さいおかずを作れたらと思っています。
金平も南瓜もこんにゃくも…いや、こんにゃくは一応食べてくれるか殆ど口に入れてくれないんでね(汗

みなさ~ん♪
好き嫌いはいけませんよ( *´ノェ`)コチョーリ



さてさてもう一つの新入生ですが、画像がありません。
今撮ればいいじゃん!というのは内緒で(笑

最後に紹介する新入生は炊飯ジャーさん。
しか~も!!!一升炊きwwwwwwwwwwwwwwwwwww

二人なのに一升。
ちょっと笑えるんだけどさー。

5合炊きって玄米が3合しか炊けないじゃん?
3合だと一週間分のストックが作れないのよ><。

ただそれだけの理由なんですが、一升炊きの炊飯ジャーを購入です♪

おかげさまで玄米が8合まで一気に炊けます。
以前のように吹きこぼれもありません。
IH&圧力のおかげでふっくら炊けます。

ちょっと玄米食に飽きがきていたたっくんも、美味しいと言って食べてくれています。
これでまた少し家事が楽になりました~♪



ちなみに、明日か明後日にはもう一つの新入生を迎えます。
それはまた次回に紹介しますね。




皆様のぽちっが大変励みになっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



先日よりコメント欄を閉鎖致しました。
ページTOPの掲示板に色々と書いてありますので、読んでいただけたら幸いです。
今までのようなコメントのやりとりは出来なくなりましたが、拍手ボタンを設置しましたので、そちらからコメントやメッセージを入力する事が出来ます。
応援メッセージなり、苦情なり何か書いてくれるととっても嬉しいです♪






御無沙汰しております。ともちゃんです♪
新入社員の研修などの忙しさは何とか過ぎて行き、今はその報告書の山やら、研修中に出来なかった仕事の山を片付けている所です><。

ブログ更新を半月…いやもっと?放置してしまい(汗)そろそろ書かなくては!!!と仕事の合間に下準備でございます(ぉぃw

更新をお休みしている間に色々と書きたい事を温めていたのですが…
今日は誰とは言わず、大切な友人の為にダイエットを始めるにあたり思った事を綴りたいと思います。

ずるずると長話になると思いますんで、お時間の許される方お付き合い下さいませ。




食事はきちんと摂って下さい。
摂取カロリーなんか最初は気にしないで。
規則正しい生活と栄養バランスだけで、結構痩せちゃいますから。

最初からカロリー気にし過ぎると、ストレスになって余計に食べたくなっちゃうよ。

まずは一日三食きっちり食べよ♪
一食抜くとやたらとお腹が空いて次の食事でがっつり食べちゃうからさ。

自分が普段どんな物を食べているのか?どれだけの量を食べているのか?
規則正しい生活が出来るようになったら、ダイエットの為に食事の見直しをしましょ。







一気に摂取カロリーを減らさなくても良いんだよ。
不規則な生活から規則正しい生活になった時点で結構体重落ちたりします。

そこで減ったら、かなりテンション上がると思うんで…そこからカロリー気にしてみますか?

たくさんの本に書いてあるカロリー1500kcalとか1200kcalとか…
そんな数字じゃなくて自分の必要な摂取カロリーから100kcalでもいいから減らしてみたらいいんじゃないかな?一日マイナス100kcalじゃすぐに結果出ないと思うけど、急激な生活の変化で痩せる太るの繰り返しをするよりは、すごく地道だけどゆっくり確実に歩んだほうがいいって♪



他人と比べるんじゃなくて、自分と比べるんだ。
今の自分が必要なカロリーより少ないカロリーを食していれば減るんだから♪



自分と、生活環境も食生活も違う他人は…あくまでも参考です。
良い所だけ真似したら良いと思います。


食事だって生活リズムだって「これが正解!」ってのはないんだから、自分の出来る範囲でやっていこうよ。


ダイエットの本来の意味は「健康的な体つくり」
健康的な生活を送る事で痩せる人が多い事から、今のダイエットという言葉の使い方が痩せるという意味で使われるようになったとか。

いつまでも健康的でいたいじゃない♪
だから「ダイエット=健康的な体つくり」しよーよ^^





そんなわけで…
これからダイエットしよーとか、始めたばかりの方とかもいらっしゃいましたら
体がしんどいと思うような辛い事からではなく、自分の体が一番輝けるような生活が何なのか?考えながら始めましょう♪

そんな私は…
今はバランスの良い食事を考えているのがとっても楽しいです。
そのうち記事にしますが、食べる事を楽しもうと新しいお弁当箱を買ったり、新しい炊飯ジャーを買ったり♪何事も「辛い」が「楽しい」に変換出来るように頭を使っていこうと思います。




皆様のぽちっが大変励みになっております。
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ


追伸
先日よりコメント欄を閉鎖致しました。
ページTOPの掲示板に色々と書いてありますので、読んでいただけたら幸いです。
今までのようなコメントのやりとりは出来なくなりましたが、拍手ボタンを設置しましたので、そちらからコメントやメッセージを入力する事が出来ます。
応援メッセージなり、苦情なり何か書いてくれるととっても嬉しいです♪





しばらくご無沙汰しておりました(*_ _)人ゴメンナサイ
新年度になり、新入社員の教育を受持つグループに所属している為、ちょっぴり忙しい感じです。

特別な行事ってどうしてこんなに疲れるんでしょうねぇ(*ノ∀`*)タハ

4月中旬までまともに更新出来そうにもないので、今日は特別画像で久々の更新を飾りたいと思います♪




今日は自動車免許証の更新に行って参りました。
免許を取ってから7~8年は毎日車に乗っていたのですが、ここ数年ペーパーになり…めでたくゴールド免許ヽ(´ー`)ノ

講習も30分で済むしめちゃ楽チン♪

そして!!!
女性にとって(きっと男性も?)とても重要なイベントが…
恐らく写真撮影(笑

5年間この顔が免許証の表を飾ると思うと、しっかり化粧もして臨む方が多いと思われます。
身分証の提示の度にやばい写真じゃ嫌ですもんねぇ。

いつもこってり化粧をして失敗するので(笑)今回はいつもと同じ顔で写真撮影に臨みました。

講習も無事に終わり免許配布のお時間が…w
どんな顔で撮れているかドキドキワクワク( ´艸`)ムププ

いざ!!!
新しい免許証が手元に!!!!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


↓↓↓いけない画像は続きを読むから…↓↓↓





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ






