食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



2009.03.30
体重 56.2kg(±0) 体脂肪率 28.8%(-0.6)
カロリーはあすけんでの数字をそのまま入力しています。あすけんでの私のページはこちら。

おにぎり朝食 236kcal
  うどん
  (寝坊のうどんではなく、面倒でうどんw)

おにぎり昼食 406kcal
  お弁当
   玄米ご飯(ひじき混ぜ)
   ブロッコリー
   金平
   から揚げ
   子持ち昆布
   なんちゃってそぼろ


茶色ばっかりwww

おにぎり夕食 542kcal
  玄米ご飯
  鯵の塩焼き
  海苔
  南瓜の煮付け
  新玉ねぎのサラダ
  ポテトと枝豆のチーズ焼き
  金平

ショートケーキ間食等 200kcal
  あめ
  コーヒー
  りんご
  ヨーグルト

弁当合計摂取カロリー 1383kcal
足生活&運動等での消費カロリー 221kcal



何かいっぱい書きたい事があるようなないような(汗
気が乗らないので(ゴメン)今日は節約な話題を提供して終わりにします<(_ _)>

定額給付金をイオンの「WAON」にチャージすると、さらにお得!
12,000円チャージで1,200WAONポイントをプレゼント

「WAON」を通じて地域振興を推進し、お客さまの生活を応援します!

イオンは、4月1日(水)から4月10日(金)までの期間中、イオンの電子マネー「W A O N 」に累計1 2 , 0 0 0 円以上をチャージしていただくと、10パーセントに相当する1,200WAONポイント(1,200円相当)をプレゼントするキャンペーンを実施いたしますのでご案内申し上げます。

イオンは、お客さまの生活防衛意識が高まるなか、お客さまが求める本当の「低価格」を実現するため、3月18日(水)からプライベートブランド「トップバリュ」1,700品目ならびにナショナルブランド3,400品目の合計5,100品目の価格を順次引き下げする取り組みを開始いたしました。今回の「WAONチャージ&ポイントプレゼントキャンペーン」は、770万枚を発行している当社独自のインフラである電子マネー「WAON」を通じ、さらに多くのお客さまに電子マネーの利便性を体感していただきたいとの思いから実施するものです。

お客さまが、全国の各自治体により今後、順次発給される定額給付金の給付金額分をそのまま「WAON」にチャージされるだけで、1,200円相当分のポイントを当社からプレゼントさせていただきます。これにより、イオンのショッピングセンターや「WAON」が利用可能な商店街など「WAON」を“地域通貨”としてご利用いただいているエリアの地域振興と同時に、新生活や新年度の準備をされる方の多いこの時期に、10%の実質的な“値下げ”によりお客さまの更なる生活応援をさせていただきます。

ポイントプレゼントの流れは、イオン店舗の「WAONチャージャー」、イオン銀行ATM又はイオン直営店舗レジにて、お客さまが「WAON」1枚につき、4月1日(水)から4月10日(金)までの期間中に累計で12,000円以上チャージしていただくと、 当社から1,200WAONポイントをプレゼントし、お客さまが4月18日(土)から5月31日(日)までにイオン店舗に設置されている「WAONステーション」にてポイントをダウンロードされると、当該「WAON」にポイントが計上される仕組みです。WAONポイントは1ポイント=1円分として、イオングループ直営店舗だけでなく、「WAON」を導入しているイオングループ運営のショッピングセンター内専門店(約3割が地元企業)、久里浜商店会協同組合(神奈川県横須賀市)を構成する6商店街区、沖縄本島の近畿日本ツーリスト契約加盟店など全国の約27,000店舗でのお買物にご利用いただけます。

イオンは、今後も、創業以来受け継がれてきた「お客さま第一」という企業理念のもと、「お客さま満足」の実現に向けて行動していまいります。



WAON公式サイト 
http://www.waon.com/

関連記事のURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000169-jij-biz


我が家はイオンで月に2万近くの買い物をするので♪
この時期に数ヶ月先の食費も入金しておこうと思います。

12000円で1200円分のポイントなので
WAONの入金限度額もあるからさ…とりあえずWAONを数枚購入して、それぞれに12000円入金。WAONが300円なので差し引き900円也。

WAONを買う300円がもったいないとか思いますか?でもね、この差し引き900円だって、そこらの銀行よりもずっと率が良いんですよ♪

たっくんは10枚分(10×12000円)やっちまおうと言ってますが…どうしよっかなぁ。





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.28
体重 55.8kg(-0.2) 体脂肪率 29.8%(-0.5)
カロリーはあすけんでの数字をそのまま入力しています。あすけんでの私のページはこちら。

おにぎり朝食 347kcal
  玄米ご飯
  味噌汁
  納豆
  のり
  ひじき煮

おにぎり昼食 824kcal
  外食(キッチンマミー)
  画像で堪能下さいませ。

C定食

おにぎり夕食 198kcal
(食べないつもりが…深夜に小腹が空いてトーストをw)
  トースト
  のり
  
ショートケーキ間食等 204kcal
  コーヒー
  ビスケット
  オレンジ
  バナナ
  ヨーグルト

弁当合計摂取カロリー 1572kcal
足生活&運動等での消費カロリー 284kcal



今日は毎度おなじみくまスケさんとデートの日でした♪

先日、私の誕生日だったので、お祝いに神保町ランチをご馳走してくれるとの事でお出かけです。

くまちゃんが紹介しているたくさんの店の内、2件を候補に揚げてどっちに行くか悩んでいたのですが…揚げ物好きのたっくんのごり押しでキッチンマミーに決定♪

マミー看板

私が注文したのは今日の報告の中に納まっている画像の方。
ま…あの画像の全てを食べたかった気がするんですけど、たっくんの熱い眼差しに負けてエビフライ半分と豚ヒレカツ1つとライス1/4がたっくんの胃袋へ…

ちなみにたっくんが注文したのはこっち♪

B定食

私のがエビフライ+豚ヒレカツ
たっくんのはエビフライ+チキンスティック

ちなみにこの店のエビフライは、えびを開いてフライにしてあるので、見た目が想像とちょっと違います。くまちゃんの記事で紹介されていたので、何も気にせず食べましたが、多分何も知らずに入ったら、エビフライ乗ってないやん???ぇ?ぇ?ぇ?と思ったはずw






さてさて…
お腹いっぱい食事をした後は散歩を兼ねてお花見♪
と言っても、せっかく咲き始めた矢先に寒い日が続き、まだまだ花見日和って感じではなかったです。

でも春はもう目の前!!!
どのつぼみもみ~んな咲きたがってましたよ~♪

春寸前

日当たりの良い所は素敵に主張してます。

桜

この桜は武道館の方で撮った写真。
次は武道館の目の前に見える靖国神社の方へ向かいます~♪

さすがに花見の季節。屋台がいっぱい並んでましたよ~。

屋台いっぱい

くまちゃんもたっくんも私も…
三人揃って写真をとりまくり( ´艸`)ムププ

可愛いグッズに目を奪われているくまちゃんの横で…
私の目を奪ったのはやはり!!!花より団子のあま~いおやつ♪

ちょこばなな

まだお腹がいっぱいだったので買いませんでしたが(汗
ちょっとお腹が落ち着いてきた今…買えばよかったなぁと後悔www

いーーーっぱい写真を撮ってきたような気がしますが…w
面倒なのでくまちゃんもUPするかもしれないし、残り2枚で終了♪


まずは

どんより雲がすっかり消えて素晴らしく良い天気になってから撮った桜たち。

桜2

帰途につこうと出口に向かっている途中にすれ違った踊り子の皆様。

踊り





美味しい食事と素敵な目の保養。

くまちゃん!!!お誕生日のお祝いをありがとう<(_ _)>

たっくんの前祝(ぇお祝いも兼ねて頂き♪
こりゃ頑張って内定GETしないとですね~。時間が合えば次は別の場所でお花見しましょ♪




今夜は何キロ増えてるかしらね~( ´艸`)ムププ




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.27
体重 56.0kg(-0.8) 体脂肪率 30.3%(+1.7)
カロリーはあすけんでの数字をそのまま入力しています。あすけんでの私のページはこちら。

おにぎり朝食 304kcal
  玄米ご飯
  鮭
  アスパラのソテー
  焼き椎茸
  海苔
  きゅうりの浅漬け

おにぎり昼食 454kcal
  焼きうどん(豚肉・ニラ・ねぎ)

おにぎり夕食 391kcal
  玄米ご飯
  味噌汁
  鮭
  金平
  新玉ねぎのサラダ

ショートケーキ間食等 213kcal
  コーヒー
  バナナ
  オレンジ
  ヨーグルト
  ビスケット

弁当合計摂取カロリー 1362kcal
足生活&運動等での消費カロリー 231kcal



23:30追記
今夜の計測は目を疑いました。
正直な話、今朝方ものすごく大量の汗をかいたのに、家に居た為水分補給せず。その結果が今日の数字だと思っています。(家だとついつい水分を摂りそこなってしまうんです)

これで普通に水分が摂れていたら、体重ももうちょっとあったろうし、体脂肪率はもう少し低かったと思います。最近健康を意識しはじめてちゃんとしていた分、正直に喜べない私がいます。

とか言いつつも…
減ったから「ま、いっか♪」と思っている私の方が強い気がしますが( ´艸`)ムププ




今日は朝方ちょっぴり不調で会社はお休み(汗
午前中しっかり眠ったら昼過ぎには元気になりましたヽ(´ー`)ノ(ゴシンパイナクw

って事で!時間に余裕が出来ましたので(笑)久々のイラスト~♪




先日の晩ストックしていたご飯がなくなったのでお米を研ぎました。





事件1





いつも通りに炊き、炊き上がったらストック用に量って冷凍です♪





事件2





特別な事は何もしてません。
用事を済ませて普通に就寝。そして翌朝食事の支度を…





事件3





いつも通りご飯を温め、茶碗にぽんと出してみる。















な、、、何か入ってる!!!!!!!!!

よーく見ると…





事件4















ゆ、ゆ、ゆびわ!!!!!!!!!!!!!




(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





多分お米を研いだときに外れたんだと思います。

取れたのに気がつかず炊飯。
小分けした時も気がつかず保存用の容器と共にIN。
翌朝、ご飯と一緒に温められて出来上がり♪

美味しい玄米ご飯の出来上がりです~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

なくした事に気がつかず、気がつく前にご飯と共に登場(笑
良かったのか悪かったのか…大騒ぎをせずに済みました。

皆様。
金属は電子レンジで温めてはいけませんよ~。
ちょっぴり黒く焦げた(?)指輪の完成です(*ノ∀`*)タハ






皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.26
体重 56.8kg(-0.4) 体脂肪率 28.6%(+0.3)
カロリーはあすけんでの数字をそのまま入力しています。あすけんでの私のページはこちら。

おにぎり朝食 336kcal
  かぼちゃポタージュ
  うどん少々

おにぎり昼食 435kcal
  おにぎり
  おから・ぽてと・チーズのサラダ

おにぎり夕食 399kcal
  かんぱちの照り焼き丼(なんちゃってそぼろ乗せ)
  かぼちゃポタージュ少々

ショートケーキ間食等 408kcal
  ビスケット
  ヨーグルト
  バナナ
  オレンジ
  ミニケーキ
  プチシュー

弁当合計摂取カロリー 1578kcal
足生活&運動等での消費カロリー 243kcal



今夜の計測はまだだけど、何とか昨日までの記録は順調♪

今日は朝寝坊をして…目が覚めたら6時!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
昨日のポタージュの残りを口にして、たっくんが作っていたうどんを少々頂き(汗
何とかいつも通りに出勤(´▽`) ホッ

お昼はコンビニで買いました。
以前は安ければ良いとばかりに金額以外は考えずに買いましたが…
最近は多少栄養を考えて買っています(そもそも寝坊しなければ良いのだけどw)
おかげで寝坊した時の昼食代が500円位かかる…高いよーーーーー><。

明日はちゃんと起きなきゃ♪

そうそう。
夕飯のかんぱちなんですけど、これ私専用のおかずです(笑
たっくんも食べればいいのにさー「おれは高い刺身一切れより、同じ金額で安いホタテをたんまり食べるほうが良いのだ」とのたまうので(笑)火曜市で半額になったかんぱちのさくを刺身のようにスライスして、3枚1セット位にして冷凍保存してる( ´艸`)ムププ

ともちゃんの最近の贅沢な食卓でした(笑



ちなみに、最近ご無沙汰なイラストですが、昨日の朝とある事件があったのでネタ仕込み完了しております。明日にでも仕上げてUP出来たら良いなぁと考えています。

るぎぃさんリクエストの「だっちゅーのとこまねち」を書こうかな?とも思ったのですが(笑)とりあえずネタを先にUPすべく明日頑張りたいと思います~♪

ってか眠い(汗
みんなのページ全部回れるかしら???




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.25
体重 57.2kg(-0.4) 体脂肪率 28.3%(+0.4)
カロリーはあすけんでの数字をそのまま入力しています。あすけんでの私のページはこちら。

おにぎり朝食 376kcal
  玄米ご飯
  レタススープ
  金平
  椎茸焼き
  ぶりの照り焼き
  新玉ねぎのサラダ

おにぎり昼食 331kcal
  お弁当
   玄米ご飯
   ブロッコリー
   金平
   ぶりの照り焼き
   子持ち昆布

おにぎり夕食 403kcal
  かぼちゃのポタージュ
  玉ねぎのソテー なんちゃってそぼろ乗せ

ポタージュ

なんちゃって


ショートケーキ間食等 344kcal
  あめ
  くらっかー
  ヨーグルト
  オレンジ
  バナナ
  プチシュー

弁当合計摂取カロリー 1453kcal
足生活&運動等での消費カロリー 192kcal




今日の夕飯は、たっくんが留守なので、ゆるゆるなヴィーガン食に挑戦です♪
かぼちゃのポタージュは、先日きみしぐれさんから頂いたヴェジブックからのレシピ。
なんちゃってそぼろは、同じくきみしぐれさんがブログで紹介していた高野豆腐のレシピです。

ポタージュは分量を適当に作ったので、思ったよりもどろどろな仕上がりになってしまいました。

このポタージュね…かぼちゃと玉ねぎと玄米で出来ているんですよ♪
これだけで結構お腹にたまりそうだったので、簡単なおかずとポタージュだけで夕飯にしました。

玉ねぎのソテーですが、味付けはいつもの特製タレ
考えてみたらこのタレは動物性由来の食材が使われていないので、今後も活躍しそうです。(バランスも良いしね^^)

まだまだ不慣れな手つきなので、作るのに時間がかかってしまいましたが、次回からは本を見ずに作れそうなのでもっと手際よく出来そうです♪





問題は…
この料理をたっくんが食べる事が出来るかどうかです。
どうか食べてくれますように(-m-)” パンパン


それにしても、今日は調子こいて甘いもの食べ過ぎました(*ノ∀`*)タハ





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.24
体重 57.6kg(-0.6) 体脂肪率 27.9%(+0.1)
カロリーはあすけんでの数字をそのまま入力しています。あすけんでの私のページはこちら。

おにぎり朝食 347kcal
  玄米ご飯
  ビーフ抜きシチューの残り
  鯵のソテー

おにぎり昼食 444kcal
  お弁当
   玄米ご飯
   ブロッコリー
   金平
   から揚げ
   子持ち昆布
   10品目サラダ

おにぎり夕食 485kcal
  玄米ご飯
  豚肉とじゃがいもの甘辛煮
  納豆
  サラダ

ショートケーキ間食等 149kcal
  コーヒー
  ビスケット
  ヨーグルト
  オレンジ
  バナナ

弁当合計摂取カロリー 1425kcal
足生活&運動等での消費カロリー 193kcal



今日は報告のみ。
コメントのお返しは明日の晩にさせて頂きますm(._.*)mペコッ

帰宅してから休みなしで用事済ませたのに…既に23時(汗
運動なしで就寝時間です(*ノ∀`*)タハ


週末の大量食いで増えた体重は、平日になり、規則正しい生活と食事で一気に元に戻ろうとしています。今週末はまたいっぱい食べる予定なので、それも踏まえて減らしたいと思います。


それでは皆様。
おやすみなさい♪




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.23
体重 58.2kg(-1.0) 体脂肪率 27.8%(+0.2)
カロリーはあすけんでの数字をそのまま入力しています。あすけんでの私のページはこちら。

おにぎり朝食 513kcal
  麦ご飯
  味噌汁
  豚と玉ねぎの炒め物
  子持ち昆布
  豆乳バナナ

おにぎり昼食 408kcal
  麦ご飯
  ブロッコリー
  から揚げ
  玉ねぎ炒め
  はんぺん焼き

おにぎり夕食 549kcal
  玄米ご飯
  ビーフシチュー(ビーフ抜きw)
  金平

びーふぬき

ショートケーキ間食等 113kcal
  せんべい
  オレンジ
  ヨーグルト

弁当合計摂取カロリー 1582kcal
足生活&運動等での消費カロリー 368kcal



今日の夕飯はカロリー調整でも何でもなく(笑
冷蔵庫の余った野菜をどうにかしようと思いついただけです。

一応冷凍庫に肉があったので、入れようかなとも思ったんだけど、珍しくたっくんが入れなくて良いと言ったので、野菜のみのメニューになりました♪

そろそろ3月の最終ラウンドですね。
「ともちゃん流 最後の週だけダイエット」をお友達がはじめたと言うのに、当の本人がやらないわけにはいかないので(笑)さーて!!!週末便通がなく、大量に食べたために再び59kg辺りに針が動いてしまいましたが…

先週の57kg前半を目指して頑張りますかねヽ(´ー`)ノ




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





金曜日の晩から土曜日にかけて山梨方面へお出かけしていたともたっくんです♪
観光の為に出かけたわけじゃないので、下調べなしで、皆様に報告するような出来事に遭遇したわけでもないのですが(汗

出かけた先で撮った写真などでかる~く報告をしたいと思います♪

まずは、レンタカーを借りてお出かけだったので、バイクの時と違い荷物の制限なし。
という事で早速夕飯用にお弁当の作成です♪
(当日の昼食を食べ過ぎたにも関わらずしっかり夕飯も食べました。)

お弁当

中身は適当に、から揚げと金平、ブロッコリーと厚焼き玉子です。
ああ…忘れてました。オレンジも持っていきましたねw

シリコンカップ

もちろんきみしぐれさんから頂いたシリコンカップをデビューさせてみましたよん。

ハート型のカップ可愛いですよね~♪
(中身が適当なのは可愛いカップでごまかしw)

さ…お弁当を持っていざお出かけ♪







気がついたら山梨に到着していました(笑
たっくんが疲れたら運転を代わろうと思っていたのに、ぐっすり朝までお休みです~w
(お弁当はしっかりと頂きましたw)

昨日はめっちゃお天気が良く、富士山が雲に隠れることなくじっくり見てこれました♪
以前に富士山近辺を通過した時は雲に隠れて全然見えなかったんですよね(汗

初めて富士山の全身を撮ってこれたので早速UPUPヽ(´ー`)ノ

山中湖

たくさん撮ってきた画像の中からこれだけ選んでみました。
写真の場所は山中湖です。

朝から昼過ぎまでず~っとこういう状態の富士山を拝むことが出来ました。

現地での食事ですが…
朝はコンビニでおでんなど(笑)夕飯は帰宅してからだったので、昼食のみでした。
その昼食で何を食べたか?っつーと。
道の駅富士吉田の吉田うどんを食して参りました。

私はわかめうどん(380円)、たっくんは肉うどん大盛り(400+100円)を注文。

吉田うどん

吉田うどんは強いコシが特徴との事でしたが…

私の実家がある群馬県ではコシの強いうどんで有名な「水沢うどん」が!!!
同じコシでも色々だなぁとちょっぴり苦笑いをしながら食事を済ませて参りました。

うどんというよりもほうとう的な食感が印象的でしたね。

そうそうw
この道の駅では、富士山の名水が汲める場所があるんですよ♪

地元の方々が大量のペットボトルを手に並んでいました。

調べてみたら、この富士山の名水は
富士山に降った雨や雪が、数十年の年月と大自然のしくみによって浄化され、伏流水となったものを地下100メートルから汲み上げたもの。溶岩層によってろ過された水は、多量のミネラル分などを含んでおり、特に最近健康効果が注目されてきている「バナジウム」の含有量が高くなっている。
との事でした。

家計ももちろんですが、健康を考えての行列なんでしょうね♪

水汲み

空いた水筒を手に我が家も富士山の名水を拝借<(_ _)>

たっくん曰く「普通の水」
私的には…ちゃんと飲めたから美味しい水(笑

私ねー水道水そのまま飲めない人なので、「飲める水=美味しい水」なんですよねw



ああ、何だかとっても失礼なレポになってきたような気がします(汗
味音痴 食に鈍感な二人が出かけると、たいしたレポが出来なくて申し訳ないわぁ(*ノ∀`*)タハ


いつか…
この場所に来た理由を報告出来たら良いなと思いつつ報告は終了です♪

さてさて!!!
車に乗ってばかりで、食べる事しかしなかった週末!
明日からまた気を引き締めていかねばーーーーーーーーー><。

相変わらず週末はぐぐぐーーーっと増加しますね┐(´ー`)┌ヤレヤレ



追記
食生活が乱れるとすぐに便通が悪くなりますね。
金曜日からずっとかなりの食事量なのですが…どいつもこいつも出て気やしない(汗
平日にいつも通りの生活に戻ったらスススーーーーと出して減る予定です。今夜の測定にはマジで冷や汗かきました(*ノ∀`*)タハ




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





今日は3連休の初日ですね♪

今日のお出かけ先は、その内更新されるかもしれない、お友達の記事で確認出来ると思います。最近忙しいから、今日の事を記事にするかどうかは不明ですが(笑

更新されたらこちらにもリンクつけますね~♪
って!!!多分大方の人が想像している相手とのお出かけなので、多分、いや絶対にリンク貼らなくても気がつく( ´艸`)ムププ



んと…
本当は私も記事にしようと思ってたんですけど(汗
ちょっと今夜から明日にかけてお出かけするので、その支度で今から忙しいの><。

お出かけ先は

山梨です。

これと言って観光で出かけるわけじゃないのですが(笑


ではでは、これと言って何でもない記事ですが、更新したい気分だったので、更新してみました~。


そうそうw
あすけんさんのおかげでしょうか?
意識をするようになったおかげで、体重も体脂肪も大分落ち着いてきました。
やーーーーーっと!数ヶ月前に目指した57kg切りに向かって頑張れるような気がします。

さーてと♪
今日は昼食を大量に食べたので、未だにお腹が空かずw
このままデザートでも持ってお出かけしようかなぁと思っています♪

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




3/16は私の誕生日でした。
今だけたっくんとちょうど10個差になります。たっくんの誕生日は4月なので、10歳離れているのは、1年の内一ヶ月程だけ(笑

そ~んな年下のたっくん。見た目はおっさんなのは( ̄≠ ̄)クチチャック♪

今年は就職活動で忙しそうで、当日も全然それっぽい態度なかったのにさー。
昨日(誕生日一日過ぎてるけど…w)家に帰ったらケーキが買ってありました♪

けーき

すっごく簡単なものだけど、そういう気持ちがとても嬉しいですヽ(´ー`)ノ



ま、たっくんの事はここまでにしてっと(笑



今日のお昼休みにたっくんからメールが来ました。

内容は…

「りんご箱が届いた~♪」です。

実はですね、このりんご箱の正体は、、、



















きみしぐれさんありがと~

きみしぐれさんからのお誕生日プレゼント!!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪






お祝いを頂いただけでも嬉しいのですが、その中でもこのVEGE BOOK♪
ヴェジ

きみしぐれさんが購入したと聞いてから、本屋さんに行く度に探したんだけど見つからず諦めていた所…今回このような形で手に入れる事が出来ました。今年の誕生日は今までと何かが違う!!!

欲しい物。
欲しい言葉。

み~んな貰った気分です♪
珍しく親からメールがなかったのは気のせいでしょう(笑

この本の内容についてですが…
色々と説明するのが面倒なので(笑)簡単に言うと、ヴィーガン(純菜食主義)のレシピ本という奴です。ヴィーガンについてはさくっと調べてみて下さいませ♪

調べるのが面倒なのよ~という方はきみしぐれさんのページを覗いて見て下さいな♪

さてさて…
ヴェジブックばかりに夢中になって他のプレゼントの紹介を忘れてしまいそうです。

本以外に、私とたっくんのコーヒーのあて…
乳製品の入っていないヘルシーなロータスのクッキー♪

くっきー

他にも可愛いふきんやシリコンカップ♪
こりゃまた頑張って練習して美味しいお菓子やパンを作らないとね~w






「ありがとう♪」というシンプルな言葉以上の物が見つかりません。
私のありったけの気持ちを込めて…

きみしぐれさん♪

素敵なプレゼントありがとうございます。







ちなみに会社での話しですが、部長と一日違いの誕生日だった為、手作りお菓子をプレゼントした所…今朝、部長から「たいしたもんじゃないけど~」と言ってプレゼントを頂きました。

照れくさそうにそそくさと何処かに行ってしまいましたが(笑

私ねーふるい友人とは全然付き合いがなくなってきてしまったんだけど…
今とーーーーーーーーっても素敵なお友達が増えて幸せです♪

これからも
こ~~~~~んな奴ですが
仲良くしてやって下さいまし~<(_ _)>





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.15
体重 57.4kg(±0) 体脂肪率 28.2%(±0)
カロリーはあすけんでの数字をそのまま入力しています。あすけんでの私のページはこちら。

おにぎり朝食 430kcal
  玄米ご飯
  サラダ
  カレイの煮付け
  子持ち昆布
  ぽてととかぼちゃのチーズ焼き

おにぎり昼食 636kcal
  馬車道で昼食
  (自分で分かりやすいように、デザート・飲料はいつ食べても間食としています。)
  メニュー名を覚えていないので画像で♪


 

おにぎり夕食 125kcal
  ぽとふ
  豚レバー

ショートケーキ間食等 390kcal
  オレンジジュース
  リンゴジュース
  カフェオレ
  ココア
  ※上は全てドリンクバー(笑
  ケーキ3種(タルト、チーズケーキ、ガトーショコラ)
  ※小さなデザートを3種類選べるというメニューを注文しました




弁当合計摂取カロリー 1580kcal
足生活&運動等での消費カロリー 110kcal



今日は…
とある場所でゲットした臨時収入を手に昼食は外食でした♪
たっくんが多忙でゆっくりお祝いが出来ないので、気持ちよく晴れた本日…何とかお祝いらしく美味しい食事にありついてきましたよ♪

画像の食事はたっくんと分け合いつつ食しました。
めちゃ脂っこいものばかりでしたが、ぶっちゃけこの食事の3/4はたっくんの胃袋へ(笑
セットで頼んだデザートを満喫したかったので、たっくんに大量に食べていただきました。

ちなみにデザートの横に見えるフォークはデザート用の小さなフォークです。
ミニケーキを3品選べるセットだったので、画像では分かりづらいですが結構小さなケーキです。

たっくんの就職が決まるまで、ゆっくりお祝いムードにはならない我が家ですが、こんな小さなお祝い外食でも時間を取って貰えただけでも感謝ですね♪誕生日当日は平日なので仕事ですが、会社のおぢさまにアピールしてジュースでもご馳走になるかな( ´艸`)ムププ





お誕生日祝いにクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.14
体重 57.4kg(-0.6) 体脂肪率 28.2%(+0.2)
カロリーはあすけんでの数字をそのまま入力しています。あすけんでの私のページはこちら。

おにぎり朝食 388kcal
  玄米ご飯
  味噌汁
  ポテト焼き
  まるごと玉ねぎ
  鯵のソテー

おにぎり昼食 425kcal
  和風ペペロンチーノ(長ネギ+きゃべつ+ソーセージ)

和風ぺぺろん

おにぎり夕食 492kcal
  玄米ご飯
  カレイの煮付け
  玉ねぎの和風ソテー
  竹輪と万能ネギのマスタードマヨ和え
  子持ち昆布
  南瓜の煮つけ

たまねぎそてー


ショートケーキ間食等 155kcal
  ヨーグルト
  コーヒー
  バナナ

弁当合計摂取カロリー 1460kcal
足生活&運動等での消費カロリー 374kcal



玉ねぎ大好きな我が家です(笑
野菜のおかずに困ったら、いつでも玉ねぎ~♪or長ネギ~♪
更ににんにくがあったらたっくんからの文句なし~♪

丸ごと玉ねぎも玉ねぎのソテーもポン酢で頂きました。
ちなみに和風ペペロンは醤油味です。



ここ最近真面目に果物を食べている我が家です。
元々たっくんは果物大好きなので、大喜びなんですけどねw

普通にむいて食べるのも良いのですが、毎晩ヨーグルトも食べているので、、、

↓↓↓最近はこんな摂り方です↓↓↓
じゅーす作成ヨーグルトIN完成
果物をジューサーにかけ、ヨーグルト(たっくんは砂糖も)を入れ、まぜまぜして美味しいヨーグルトジュースです♪

お風呂上りの楽しみなんですよ( ´艸`)ムププ

さ~てと♪
明日は某不動産会社の住宅展示会に行って来ます。
決して○マホームではありません。
(このネタ分かる人って…たっくんとのぶさんとオッコさんだけかw)


ついでに外食の予定もしてるんですけど…
それって誕生日の外食?それともホワイトデイの外食?(笑



先日たっくんが飲み会で出かけていた日。
お土産に♪と頂いたチョコレート…やっぱそれがホワイトデイのお返しの予定だったのだろうか?w

そのチョコレートは今はここに(笑

ちょこ
同じ袋が二つ見えるのは、先日超反省をしたアイスの残骸です。

ま、就職活動でもの凄く大変な中…誕生日とホワイトデイの両方を気にかけてくれているだけでも良しとしましょう♪

ホワイトデイと名のつく今日という日。
皆様はどんな贈り物を頂きましたか~???w




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



くまちゃんの所でも貼ってあったので、タイミングよく私もやっていたので結果を貼っておきます。
何のこっちゃ分からんと思いますが、それでも興味のある方は【続きを読む】からどうぞ♪






2009.03.13
体重 58.0kg(-0.2) 体脂肪率 28.0%(+0.8)

おにぎり朝食 423kcal
  玄米ご飯
  納豆
  ソーセージ
  南瓜煮物
  イカの塩辛

おにぎり昼食 339kcal
  お弁当
   玄米ご飯
   ブロッコリー
   から揚げ
   金平
   きのことアスパラのソテー


毎度ブロッコリーは冷凍のままです

おにぎり夕食 448kcal
  玄米ご飯
  味噌汁
  サラダ
  肉野菜炒め
  カンパチ

ショートケーキ間食等 231kcal
  せんべい
  あめ
  ヨーグルト
  オレンジ
  キゥイ

弁当合計摂取カロリー 1440kcal
足生活&運動等での消費カロリー 446kcal



何だかんだと一週間も終わり♪
昨日の失敗を糧に、今日はしっかり食事をしましたよんヽ(´ー`)ノ

この結果がどうなるかは…夜のお楽しみ…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


昨日の分を減らすにはまた数日かかるかな…生理前だからと信じたい><。

今日はねー!
会社でめちゃ面白い事(ネタ)があったんだけど、イラスト書く時間なくてさぁ(汗
ってかね…一つの事に集中すると、他の事が適当になってしまう傾向があるみたい…おかげでイラストがおざなりになってるわぁ(*ノ∀`*)タハ

イラストを描くには気が乗らないし
ネタ話をするほど時間はないし(ぇ

って事で!!!
本来なら別ブログに書く予定だったネタを…ここに箇条書きしておこうと思います。



(その1)
隣の席のおぢさまが、ホワイトデーが11日だと本気で思い…娘ちゃんに笑われた話。
(買い物しながら「ホワイトデーはバレンタインと違って盛り上がってないなぁ」と思っていたらしい。)


(その2)
打ち合わせ中のおぢさまの携帯がずっと鳴っておりまして、打ち合わせの終わったその人に別のおぢさまから一言!!!

「携帯がバイブしてたよー」



さてと…
今週末はのんびり過ごそう♪



皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





ただいま超反省中につき報告はリンク先でご確認下さい。


登録してなくても多分見れます♪


仕事休んで朝食なし、昼食はちょっと遅めの時間、そして夕食
何故か寿司!!!外食???!!!

だるだるな私でしたが、体は動くようになっていたので、たっくんからの思いやりでしょうか…

喜んで行ったものの、予定以上に食べ過ぎてしまいまして><。
何が一番いけなかったって?そりゃ食事の帰りによったコンビニのATM!
「たまにはアイスでも~♪」と思って食べたのが間違いでした(*ノ∀`*)タハ

最近めちゃ頑張っていたのに、今日はあすけんさんに18点しか貰えなかったよ。



今日は出来る限り体を動かそう…




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.11
体重 57.4kg(+0.2) 体脂肪率 27.7%(±0)

おにぎり朝食 509kcal
  カレーうどん(ブロッコリー、玉ねぎ追加)
  金平
  豆乳バナナ

おにぎり昼食 322kcal
  お弁当
   玄米ごはん
   ブロッコリー
   金平
   唐揚げ

おにぎり夕食 432kcal
  玄米ごはん
  味噌汁
  かんぱちの刺身
  しいたけ・アスパラのソテー
  カボチャの煮物
  金平

かぼちゃ


ショートケーキ間食等 368kcal
  せんべい
  あめ
  バナナ
  ヨーグルト
  トースト

弁当合計摂取カロリー 1631kcal
足生活&運動等での消費カロリー 305kcal



昨日は寝坊のうどんでしたが、今日はちゃんと起きたけどうどん(笑
この違いは!!!以前にきみしぐれさんの所で、カレーは脳や体の交感神経を刺激して、人間を「やる気モード」にする言っていたので、たっくんってばSPIの試験等があると…「明日はカレーね♪」って言うのよ。

一度カレーうどんを作ったら好評で、「明日はカレーね♪」から「明日はカレーうどんね♪」に変わりましたw

我が家のカレーは作ると何日も続くので、それが嫌で安いレトルトをストックしています。レトルトは胸焼けするので苦手なのですが、さすがにたっくんと一緒に住んでからずっとこれなのでいい加減慣れました。と、言いたいのですがやはり慣れず…最近は野菜を追加したりして、なるべく胸焼けがおこらないようにしています。


夕飯はお弁当用のおかずを2品作ったので、面倒だからそのまま食卓へ♪


ちなみに今日はたっくんが友人とおデートの日。
一人で家にいると…小腹がすいたーーーーーって我慢出来ず(汗)15時のおやつでトーストをパクリってしてしまいました。元々あすけんさんに炭水化物少な目ね。と言われていたので、今日はそれを理由に言い訳をしておきます(笑


あすけんを始めてそろそろ1か月♪
最近上手に栄養バランスを整える事が出来るようになり、成果がぐっと見てわかるようになりました。

嬉しいのであすけんのグラフ引用で画像貼付けしますね。

無題

クリックしたら大きな画面で見れます。


新しい年になって早3ヶ月。
食べ癖も直らず、停滞期から抜けられるわけもなく…
何となく色んな事が楽しくなってきたので、そろそろ停滞期も抜けてくれるかな?w

体を温める食材も少しずつ増やしているので

早く燃焼系の体になれーーーーー!!!

と、思っています♪





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.10
体重 57.2kg(-0.2) 体脂肪率 27.7%(-0.4)

おにぎり朝食 343kcal
  うどん(たまご&ネギ入り)

おにぎり昼食 347kcal
  お弁当
   玄米ごはん
   ブロッコリー
   金平
   唐揚げ

おにぎり夕食 479kcal
  玄米ごはん
  味噌汁
  鯵のソテー
  海草&野菜サラダ
  玉ねぎ&しいたけ焼き

ショートケーキ間食等 358kcal
  せんべい
  あめ
  オレンジジュース
  オレンジ
  ヨーグルト

弁当合計摂取カロリー 1526kcal
足生活&運動等での消費カロリー 335kcal



今日は寝坊してしまったので朝はうどん。
うどんを作るのはたっくんの役目なので、寝坊の時や面倒な時はうどんですw

寝坊したくせにお弁当を持って行きたくて…
食べながら電子レンジに頑張ってもらった所、しっかり持っていくことが出来ました。
ってか…いつも詰めるだけの物とか、温めるだけの物なので、お弁当を作るのに5分かからない(笑)いつも中身が同じなお弁当なので、毎朝どれだけ楽をしているかがお分かりと思いますw

ここの所あすけんさんで私の割には良い点数を頂いています。
今日も頑張るつもりだったのに…寝坊><。今朝の寝坊で大した栄養分を摂る事が出来ず…埋め合わせに苦労しました。

あすけんやってなかったら、今日の夕飯こんなに頑張らないってー(笑
と書いてるわりには平凡な食卓w

会社で夕飯の予定まで打ち込んで、何が足りないかを教えて貰い、うちの冷蔵庫の中にある物でどうやって調整するか???ずっと考えてたよw(仕事しろって感じですね…)


夕飯が終わり…今の所無事に84点です^^
寝る前に食べないように気をつけなくちゃねw


何かね、すっごいマメにやってそうだけど、あすけん入力して考えたりする時間がめちゃ楽しい♪会社で暇な時間にやってるだけだから、ゆっくりまったり…まだ誰も来ない部署の自席で夕飯の献立をw

B型なので飽きたら少しも触らなくなっちゃうんだと思うんだけど、はまっている時は…
今みんなが見ている通り…この通りがっつりマメっ子になりますヽ(´ー`)ノ



さてと…
お風呂に入るまでまったりとネットサーフィンしてこよーっと♪
(今日は減ってるかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪)




追記
今日も減ったィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.03.09
体重 57.4kg(-0.4) 体脂肪率 28.1%(-0.3)

おにぎり朝食 448kcal
  玄米ご飯
  ぽとふ
  金平
  納豆
  豆乳バナナ

おにぎり昼食 372kcal
  お弁当
   玄米ご飯
   ブロッコリー
   から揚げ
   金平

おにぎり夕食 347kcal
  サラダ
  元がぽとふのシーフードリゾット

元がぽとふ

ショートケーキ間食等 292kcal
  コーヒー
  ヨーグルト
  オレンジ
  せんべい
  あめ

弁当合計摂取カロリー 1458kcal
足生活&運動等での消費カロリー 307kcal



昨日も3食ぽとふでしたが、今日も朝からぽとふ(笑
どんだけ作ったん???って感じですよね( ´艸`)ムププ

さすがの我が家もそろそろ違う物が食べたい季節。

って事で!
ぽとふをアレンジしてシーフードリゾットに♪

画像ははっきり言っておじや!!!おかゆ!!!離乳食!!!です。

余ったぽとふをミキサーで粉砕し
シーフードミックスを炒めてぽとふをあわせてグツグツ
ご飯は玄米ご飯なので食感はプチプチ
私の好きなブロッコリーを入れて出来上がりw

ってな感じで作ったんですけどねー><。
ご飯の量に対してぽとふが多すぎちゃったのよ(*ノ∀`*)タハ
ちなみに今朝の段階でぽとふに牛乳が入っているので、ミキサーにかけた後はシチューみたいでした♪そのまま味見したけど濃厚な感じでうんまーーーーー!!!

シーフードけちったので、画像では確認できず(笑
ま、美味しかったから良しとしましょうヽ(´ー`)ノ

さてさて…
増量祭の後に、全然減らなくなった…もとい、減るような食事が出来ていなかった私。
最近しっかりと管理をしているおかげで、やーーーっとやっとやっと57kg台に戻りました。とは言っても…元々57kg台前半から56kg台が見える所まで行っていたので、まだまだ頑張らなくてはいけません。しかもまだ57の入り口だしw

んじゃま、まだ運動もしてないんで、運動してきます~♪
計測も終わったら記録の更新しますね^^



追記
今日の計測はおにゃの子前なのに-0.4kgヽ(´ー`)ノ
ちょっと食べる量を控えすぎてしまいました(汗
物足りなさは感じてるけど、空腹感は感じてないので、ここで踏ん張って食べ癖とさよならしたいです。頑張れ!!!私!!!




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




2009.03.08
体重 57.8kg(±0) 体脂肪率 28.4%(±0)

おにぎり朝食 547kcal
  玄米ご飯
  ぽとふ
  金平
  松前風いかさし
  豆乳バナナ

ぽとふ


おにぎり昼食 194kcal
  トースト
  ぽとふ

おにぎり夕食 560kcal
  金平
  マーボーレタス(肉なし)丼
  ぽとふ  

マーボーレタス丼


ショートケーキ間食等 208kcal
  コーヒー
  ヨーグルト
  オレンジ
 
弁当合計摂取カロリー 1508kcal
足生活&運動等での消費カロリー 424kcal



マーボーレタスは前に紹介したタレを使って作りました。
レタスと豆腐に火を通して、ちょっと水で薄めたタレを入れて、片栗粉でとろみをつけるだけ。
今日はこれにたっくんの嫌いなしいたけのみじん切りを忍ばせました( ´艸`)ムププ

以前に紹介した(一年前だけど)マーボーレタスのレシピはこちら
これの味付けがタレに変わっただけなので、手間が半減、いや…それ以上w

それから…今までご飯は白米と玄米が半分ずつだったのですが、今日から玄米一色です♪
米びつに少し白米が残っているので、もうしばらくしたら完全に玄米のみとなるでしょう。

んで…この間からずっとぽとふにはまってます。
体は温まるし、野菜はたっぷり摂れるし♪ヽ(´ー`)ノシアワセ
たっくんも大好きな玉ねぎが入っているので(それだけじゃないだろうけど)、文句も言わずにしつこい位出てくるぽとふを食べてくれています(笑

ちなみに先週に引き続き、今週もチャリで買い物に行ってきました。
片道20分です。前回と通る道を変え、引越してきた当初探しても見つからなかった豆腐屋さんを発見。しかも2件(笑

ほんとチャリんこって新しい発見が出来ますね~♪
あとはもう一台チャリを買って、たっくんと二人で探検出来るともっと良いのだけどな。

さて箇条書きの記事はこの辺にして…(笑


今日は皆様に教えて欲しい事があります。


一見さんも、お友達も知っていたら教えて下さいませ<(_ _)>

玄米ご飯を炊くときの水分量や浸水時間は、すぐに調べることが出来たのですが
5合炊きの炊飯ジャーで何合の玄米が炊けるか?というのが分かりません。

白米と同量の玄米を炊くと、蓋から糊状になった液が出てきてしまいます。
ちなみに5合炊きの炊飯ジャーで2合(白米)+2合(玄米)を炊きました。今日は玄米のみを3合炊きました。3合だとぎりぎりあふれずに炊き上がりました。

玄米というのは白米よりも力が強いのでしょうか?
それともうちの炊飯ジャーが安物だから、蓋からあふれてこぼれてしまうのでしょうか???

ちなみにうちの炊飯ジャーね…安物なので内蓋の取り外しが出来ません。
だからあまり吹きこぼれると掃除が出来ないんです><。

自力でも頑張って調べてみますが、もし知っている方いたら教えて下さい。




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




まずは報告。

2009.03.07
体重 57.8kg(+0.4) 体脂肪率 28.4%(-0.2)

おにぎりブランチ 647kcal
  味噌汁
  トースト(8枚切)2枚
  サラダ
  豆乳バナナ

おにぎり夕食 504kcal
  鮭
  おからと玉ねぎの卵とじ
  金平
  玄米ご飯
  
  
ショートケーキ間食等 195kcal
  ヨーグルト
  バナナ
  ホタテのバター焼き
  カンパチの刺身
  オレンジ
 
弁当合計摂取カロリー 1346kcal
足生活&運動等での消費カロリー 349kcal



今の食生活を毎日したらなんぼかかるんだろう???

今月の食費にちょっとドキドキ><。

健康はお金じゃ買えないけどさ、それでも安い方がいいじゃんねー。


以前は滅多に食卓に登場しなかった果物ですが…
今は毎日登場。恐るべしあすけん効果!!!(笑
風呂上りのオレンジ最高ヽ(´ー`)ノ

今日は意味不な記事ですが、深夜の更新なのでお許し下さい<(_ _)>

って事で…そろそろあずたんが起きる時間でしょうか???

私は…







寝ます(3:00am)
オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆


PS:コメントのお返事は明日しますね(*_ _)人ゴメンナサイ





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




2009.03.05
体重 58.2kg(+0.2) 体脂肪率 28.4%(-0.5)

おにぎり朝食 451kcal
  うどん
  豆乳バナナ

おにぎり昼食 221kcal
  ネバネバサラダ
  ひじきのおにぎり

おにぎり夕食 約1022kcal
  会社の懇親会でフルコース料理
  アルコール
  

ショートケーキ間食等 152kcal
  せんべい
 
弁当合計摂取カロリー 1845kcal
足生活&運動等での消費カロリー 259kcal



2009.03.06
体重 57.4kg(-0.8) 体脂肪率 28.6%(+0.2)

おにぎり朝食 307kcal
  玄米ご飯
  玉ねぎと豚肉炒め

おにぎり昼食 297kcal
  玄米ご飯
  金平
  ブロッコリー
  玉ねぎと豚肉炒め

おにぎり夕食 704kcal
  外食にて
  カレーライス
  トッピング ほうれん草
  
ショートケーキ間食等 197kcal
  饅頭
  ヨーグルト
  キゥイ
  オレンジ
 
弁当合計摂取カロリー 1504kcal
足生活&運動等での消費カロリー 294kcal




とりあえず報告まで<(_ _)>

懇親会のフルコースはおいしゅうございました(笑
飲み会の後はやる気が起きず適当メニュー丸出し(笑

あすけんをはじめて半月ちょい。
昨日の晩の体重に嘘がなければ(いや。嘘じゃないんだけどw)そろそろ変化の時期ですね。

乞うご期待w




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




予定外の外食でピーンチなともちゃんです。
キャベツ食べ放題の誘惑に負けず…何とか自分のペースを死守しました。

(´▽`) ホッ

という事で今日の報告にいきますね~♪

2009.03.04
体重 58.0kg(-0.2) 体脂肪率 28.9%(+0.3)

おにぎり朝食 546.25kcal
  玄米ご飯
  カレーライス(トッピング納豆+ブロッコリー)
  オレンジ

おにぎり昼食 323.75kcal
  玄米ご飯
  金平
  ブロッコリー
  からあげ

おにぎり夕食 665kcal
  とんかつ
  (ひれ1個 ロース1切れ エビフライ1本)
  キャベツ千切り
  味噌汁
  ご飯
  漬物

ショートケーキ間食等 118kcal
  飴
  ヨーグルト

弁当合計摂取カロリー 1653kcal
足生活&運動等での消費カロリー 375kcal




あすけんですが、全ての入力を終えると食事バランスガイドというで本日の食事のバランスが表示されます。他にもグラフなどでも確認出来ます。

↓食事バランスガイドとは↓

厚生労働省と農林水産省は平成17年6月に「コマ」のイラストを用いた「食事バランスガイド」を発表しました。「食事バランスガイド」とは面倒な学習をしなくても、何となく目でみて「こんなバランスで食べればいいのか」とイメージできるように、あるいは重量を量ったり、栄養価計算をしなくても手軽に使えるように、とっつきの良さ、見た目のよさを重視して作られたもので、食べる時の状態や食卓で目にする状態、すなわち料理で何をどれだけ食べたらいいかを示すガイドです。



詳しくは
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eiyou-syokuji.html
で確認出来ます。

ちなみに、この食事バランスで一番バランスが良いとされるのは、

主食      4
副菜      5
主菜      3
牛乳・乳製品 2
果物      2


だそうです。

今日は昼食の入力までで…既に主菜がオーバー><。
お弁当に入れるから揚げもいつもより少なめとかってめちゃ気にしてたのにさー!!!
よく考えたら納豆って主菜だったんですよね。






実際の栄養価は下の画像の通りです。
(夕食入力前なのですべて不足気味ですけどw)

栄養価

栄養バランスが良くても、食べるものの配分というのは栄養価とはちょっと違うようですね。でもね、これを見ていつも思うのは、「食事バランスの表の通りの食べ方がくせになれが、自然と栄養価というのはついてくるんじゃないかな?」って事。

栄養価・栄養バランスともに良い食事が出来るように頑張りたいと思います。

さてと…
今日も明日も明後日も!!!
健康もダイエットもすべて!!!

美しく生活するぞっと♪




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





昨日の早朝(3時位だったかなぁ?)…
たっくんが寒い寒いと言って震えておりました。熱測ったら38度近い事になってるし(汗

滅多に体調を崩さない人なので、かなりびっくりしてしまいました。

昨日はSPI(適性検査?)の試験だったので、何とか薬で乗り切り、帰宅後すぐに病院へ行ったようです。昨日の晩も熱が出たようです。(体温測ってないからよぉわからんけどw)汗びっしょりかいて少し楽になったもようです。

そんなこんなで、ちょっとドタバタしておりました。

今日は二日分の報告です。

2009.03.02
体重 58.4kg(+0.2) 体脂肪率 29.4%(+0.2)

おにぎり朝食 470kcal
  玄米ご飯
  味噌汁
  金平
  きのこのバター炒め
  鮭
  めかぶ

おにぎり昼食 328kcal
  玄米ご飯
  金平
  きのこのバター炒め
  ブロッコリー
  鮭

おにぎり夕食 574kcal
  玄米ご飯
  味噌汁
  サラダ
  和風ポークステーキ
  りんご
  プリン

ショートケーキ間食等 248kcal
  せんべい
  豆乳

弁当合計摂取カロリー 1620kcal
足生活&運動等での消費カロリー 321kcal



2009.03.03
体重 58.2kg(-0.2) 体脂肪率 28.6%(-0.8)

おにぎり朝食 544kcal
  玄米ご飯
  金平
  きのこのバター炒め
  ぽとふ

おにぎり昼食 328kcal
  玄米ご飯
  金平
  きのこのバター炒め
  ブロッコリー
  からあげ
  野菜スープ

おにぎり夕食 543kcal
  玄米ご飯
  サラダ
  焼肉丼(金平・もやし・大葉・豚肉)
  野菜スープ
  リンゴ

ショートケーキ間食等 226kcal
  飴
  団子
  コーヒー
  ヨーグルト

弁当合計摂取カロリー 1710kcal
足生活&運動等での消費カロリー 388kcal



あすけんに登録するようになって、B型ともちゃんハマリまくりでw
かなり気合いの入った食卓になっております。(飽きずに続くと良いのだけど…)
と、言っても…メインの肉や魚をすこ~しだけ減らして、ストックでいつでも冷蔵庫にある、金平などの副菜を多く取り入れるようにしてるだけですがね。

そうそうw
摂取カロリーなんですけど…
以前めちゃ頑張っている頃は(運動してなかったけど)1200~1500kcalだったのね。

今回はあすけんさんにならって、私のダイエット的に適正な摂取カロリーが1442~1742kcal(理想カロリー 1592kcal)だそうです。なので、筋トレもしているし、一生続く食事だし…栄養バランスを優先してこのカロリーで頑張っています。

早く効果が結果に表れてくれると良いのだけどなぁ…

では…今日は簡単な報告のみで失礼致します<(_ _)>





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



イラスト日記はちょっとご無沙汰になりそうです。
また時間が取れるようになったら、ネタ作りに励みます(笑






はい。今日から3月ですね♪
ダイエットはと言うと、あまりかんばしい記録が出ていませんが(汗
健康面やら何やら…色々な事を考えて大分やる気が出てきました。と、いう事で!!!

Brilliant誕生日までに軌道に乗ってやるぞキャンペーン♪Brilliant

と題して、かなり後退気味な生活にカツを入れて頑張りたいと思います。

ではでは、本日の報告から♪

体重 58.2kg(+0.4) 体脂肪率 29.2%(-1.4)

おにぎり朝食 495kcal
  目玉焼き
  納豆
  昨日のポトフの残り
  味噌汁
  玄米ご飯
  キゥイフルーツ

おにぎり昼食 512kcal
  トースト
  サラダ(ニンジン・レタス)
  南瓜の煮物
  味噌汁
  食後のプリン♪

おにぎり夕食 534kcal
  創作料理(なんて書いたら良いか分からない料理だったのw)
  金平
  味噌汁
  玄米ご飯

ショートケーキ間食等 124kcal
  リンゴ
  チョコレート

弁当合計摂取カロリー 1663kcal
足生活&運動等での消費カロリー 529kcal




あすけんさんに「今日の食事は脂質が多い」と怒られました(*ノ∀`*)タハ
脂質の多い料理TOP3とか出してくれたんだけどさー!!!

3位 目玉焼き との事   工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

油使わず調理したんだけどねー。あくまで目安だからしょうがないか(汗
ちゃんとするならここは生卵で入力すべきだったんだろうなぁ…

ま、そういう点を考慮したら、摂取カロリーはもうちょっと少ないわけでして…
ある意味鵜呑みにして頑張れば思ったより食べてなくてやせるかも?w

そういやぁ。今日は普段たっくんとしか行った事がない、二駅程離れている業務用食材の店へ行って来ました♪しかもチャリで( ´艸`)ムププ

たまにはいいねー♪
気持ち良いねー♪
でもちょっと雨に降られたいねー(*ノ∀`*)タハ

さぁさぁ!!!
今月は頑張るよ~~~ヽ(´∀`)9 ビシ!!




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





