食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



o┤*´Д`*├o アァー
2月も終わりだというのに、先月と全く持って変化のないともちゃんです(汗

今日は真面目に食事の記録でも書いて2月の最終日を乗り越えたいと思います。

朝食 592kcal
ポトフ+牛乳で野菜たっぷりのシチュー風味
かぼちゃの煮物
金平
椎茸とアスパラのバター醤油炒め
玄米ご飯



あすけんでぽとふを入力すると
深いスープ皿1杯分(ソーセージ・じゃが芋・キャべt・玉葱・人参・ブロッコリー) 185Kcal
と出ます。とりあえず面倒なので、このまま入力しちゃうんだけどさー!ニンジン家になかったので入れてないし、ジャガイモ1個しかなくてたっくんと半分ずつだしw

まー、時間かけてきちんとカロリー計算するよりも、多少アバウトでも何となく計算出来ている方が楽っちゃー楽なのよねw

ちなみに「かぼちゃの煮物+金平+椎茸のバター炒め」はまとめて作り置きしてある便利物です♪
たっくんの嫌いなものばかりなので私しか食べないけど、これを小皿にちょっとづつ盛り付けて、あとはメイン料理を軽くつまんで、結構満足いく食卓になっています。

問題は…
たっくんがこれ食べられないので、たっくん用に何か用意してあげないと1品料理でもいいよーと言って、栄養バランスの悪い食事を提供し続ける事になってしまう(汗

ではでは

昼食 394kcal
牛乳を入れたポトフ君を使ってリゾット



実は昨日の晩からずっとポトフ&ポトフをアレンジした料理になっています><。

まだ残っているんだけど、さすがに今夜は別の料理にしよう うん

夕食 456lcal
鯵の香草焼き
めかぶ
味噌汁
玄米ご飯
キゥイフルーツ



プラス間食か…
間食はチョコレートを5~6個食べたと思います。
と、いう事で摂取カロリートータルは 1552kcal これからやる予定の運動や家事の消費カロリーは 285kcal です。


2009.03.01追記
昨日体重 57.8
体脂肪率 30.6

家にいる時って全然水分摂らない私がいます。ちゃんと飲まないと体脂肪率が怖い怖い(*ノ∀`*)タハ

と、いうことで!!!
減らす所か、ぐっと増えてしまった2月。
今夜はきちんと本日の計測も載せます。グラフもまとめて更新します><。
あすけんの開始と筋トレの継続で…見てろ3月!!!ってな感じで頑張ります。

たっくんは就職活動のピーク時を迎えているようで、毎日SPIの勉強やら、エントリーシートの記入やらで大変そうです。先週体調の悪かった私ですが、どうやらたっくんもちょいと不調な感じ。

一緒に住んでいる私がしっかりしないと、たっくんの就職活動に支障をきたしそうです(汗

あすけんで高得点がとれるような食卓を目指し、たまには一人で買い物でも行ってくるかな。たっくんに元気になってもらわないと困るしね(*ノ∀`*)タハ




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





少しお久しぶりなともちゃんです♪
ここの所頭痛が酷くて大変でした。肩こりのせいかもしれませんねぇ(*ノ∀`*)タハ

と、言う事で!
今日から元気に復活した次第でございます。
またよろしくお願いしますね~<(_ _)>




では今日のネタ…もといお話。

最近何人かのダイブロさんの所で聞くあすけん
ダイエットを始めて半年ほどずーっと自力でカロリー計算してきたので、興味はあったものの帰宅してからの貴重な時間が減るという理由から登録してきませんでした。

しかーし。最近間食が増えたり、なかなか体重が減らなかったりで…ちょっぴり今の摂取カロリーが気になっていました。以前のようにカロリー計算をすると、たっくんに便利なツールを作ってもらったとは言えちょっぴり面倒くさい。

そこで試しにあすけんに登録して一日の食事内容を入力してみる事にしました。

これは運動量も入力する所があって、摂取カロリー以外にもしっかりと消費カロリーも計算してくれる優秀な子♪ここ1週間ほど入力してみましたが…







アチャ・・・(ノ_< ;)
半年間の勘が鈍って予想よりもカロリーオーバー(汗
もちろん外食も増えているので、これじゃ平日にリセット出来るはずもなく><。

みんなが言うように、あすけんでの入力はとっても楽でした。

でもね…ここでこうやって薦めているのには訳があって…
やっぱ家で入力するには時間がもったいないんですよ。それがですねー!あの!!!アクセス制限が厳しい我が社でもログイン出来たのですヽ(´ー`)ノ

始業時間より1時間早く出社している私。
ここ数日はあすけんの入力が朝の日課になりつつあります。

最近食事の内容もだらしなくなってきていたので、栄養バランスや摂取カロリーを指摘していただけるのは本当に助かります。しばらくはこのあすけんと仲良くして行こうと思います^^


初心忘るべからず


ちなみに…
私の隣に座っているおぢさまとこの話をしていた所。
おぢさまもあすけんに登録して入力を始めました( ´艸`)ムププ

登録している所をこっそり覗いていると…体重50kg!!!
ほ…細すぎですからぁ(*ノ∀`*)タハ
どんだけ食べても太らない~って言っていたのでどんな食事内容なのか気になって見ていたのですが、やはり…太らない人の食事でしたね。「いっぱい食べてる」と言っていたけど、朝食のご飯の量…私よりずーーーっと少なかったです(笑

満腹の感覚がそもそも私とは違ったんですね。

食べ癖がついてきてまだ止まらない私。
栄養バランスを考えつつ地道に直していきたいと思います。


さて…っと。
今日の更新はここまで。
久々なのでこれからの時間は皆様のページにお邪魔する事にします。

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ


かなり牛歩ですが家計簿更新しました。
2008年11月分
2008年12月分
こいつら節約してねーなーと笑ってやって下さいまし<(_ _)>





先日お友達のラコさんのページで
モラタメさんの「タメ」せる商品ダイエット<生>クリアテイストの紹介がありました。

私はビールが飲めないのですが、たっくんはどちらかと言うとビール派。
ケチんぼ我が家は安い発泡酒を見つけては買うというのが定番だったのですが、今回「タメ」せるで12本840円との事だったので早速申し込みをしました。

ちなみに「タメ」せる商品というのは、指定の送料を支払えば頂ける商品です。



じゃじゃーん!!!




ちなみに名前の通り低カロリー。77kcalなんですヽ(´ー`)ノ
うちのページにも晩酌のかかせない方いると思われます。良かったらモラタメで注文してみてはどうでしょうか???さっき見たら残り2800位だったのでまだ間に合うと思いますよ~♪

とりあえず先にモラタメさんの入り口を貼っておきます。



早く報告がしたくて急いで記事を書き上げました。
今日は朝からたっくんお出かけしてますが、帰ったら美味しい食事とこれを出してあげようかな♪ま、食事が美味しいかどうかは別として、たっくんめちゃ楽しみにしてたので喜ぶだろうなぁヽ(´ー`)ノ

ではでは
また今夜更新するかも、しないかも、どちらになるか分かりませんが、報告は以上で~す。



ラコさん教えてくれてアリガト!(´▽`)




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





私がダイエットを始めたのが去年の2月14日。
このブログを立ち上げたのが2月20日。

ああ…一年ですねぇ。
飽き性な私が一年も同じ目標を目指して頑張っているとは思いもよりませんでした。

今まで「やせなきゃー」って言うだけできちんとしたダイエットをした事がなかった私。
本格的(?)にダイエットをしたのはこの歳になって初めて。

ここまで続けてこれたのは一緒に頑張っている友達がいたからだと…一番に思っています。

最近は減るどころか増える一方な日々が続いていますが…凹みながらも前を向いて歩いています。いつも応援してくれるみんなのおかげね♪

最初はみんな顔も知らないお友達ばかりでしたが



家飲みをめちゃ盛り上げてくれ、更に我が家で捻挫をしたくまちゃん
王子のお祝いをきっかけに家族でデートさせて頂いたきみしぐれさん
大阪で…下戸なのに私たちのお酒に付き合ってくれたのぶさん。
(のぶさんはブログ以前の友人だけど、元は顔の知らない者同士でしたね。)



気がつけばちらほらと顔を知る人が増えてきました。

そしてこれから出会うであろう皆様。
個人的にはみんなに会いたーいヽ(´ー`)ノ



という事で!!!(何が?w
今日はちょっと時間をかけてイラストを描いてみました。
まだまだ下手くそだけど、みんなへの感謝をいーっぱい込めましたので受け止めて下さいね♪


そして目標まで行った後もずーっとずーっと仲良くして下さいね~♪
ではでは、残り一週間…先月達成できなかった…そして今月もまだ達成できていない57kgの目標に向かって走りたいと思います。



↓今日のイラストはクリックすると激しくでかい(笑
一周年ありがとう



ダイエット週間!!!
週末から更に気合いを入れてスタートします<(_ _)>




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




今月も残すところ1週間程だというのに、未だ先月の目標すら達成していないともちゃんです。


それなのに…
それなのに…
それなのに…


今日は会社(派遣元)の懇親会でした♪
ちなみに来月の初めには部署(派遣先)の懇親会があったりします(汗

「タダ飯を食べよう!」と気合いを入れてお出かけw

立食パーティーみたいな感じでさ、つまりは…「食べ放題」?(笑

いやー東京タワーを上から見るような場所で、美味しい料理食べ放題って素敵すぎですからぁ♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

食事の写真は撮りそこなった…毎度食べる方に夢中で…
デザートの写真は撮ってきたのでUPしておきま~す♪






昨日も外食だったっていうのにさー
ほーんとダメ子ちゃんな私(*ノ∀`*)タハ

でもね♪
筋トレはめちゃ気合い入ってるんだ^^
以前は「継続は力なり」をもっとーに少ない回数を毎日やっていました。
腹筋も腕立ても30回やれば良い方だったのよ( *´ノェ`)コチョーリ

しかーーーーし!!!今回は!!!

腹筋・腕立て・背筋・スクワット 等
全て30回以上ヽ(´ー`)ノ

更にストレッチ数分(笑

そしてステッパー10分以上



というメニューです。

筋トレやってお風呂入って眠ると、とても体がぽかぽかして気持ち良い♪
冷え防止も含めて、継続していきたいなぁと思っています^^

んで!!!早く結果でてほしいなぁ(笑)食欲…少し落とさなきゃ(汗)

そうそうw
懇親会で帰りに頂いてきた物♪
しばらくコーヒーのあてに困らなそうだわ( ´艸`)ムププ





色々とあって最近はイラストブログ更新してませんけど、明日あたり何か書いて更新してみようかな♪




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




13日の晩にブルーマンを観にいった事を書いて、しばらく更新していなかったともちゃんです。

決して忙しかったわけじゃありません。むしろ暇!!!(笑

最近の週末は、何も用事がなければ昼位まで寝て過ごしている事が多くなりました。
たっくんが勉強しているせいもあるけれど、ついつい夜更かししちゃいます。(ダメねぇ…

ちなみに14日…世間ではバレンタインデーでしたね。
普段ラブラブと言われている(?)我が家ですが…







なぁんにもしませんでした(笑
ケーキを焼こう♪とかどんなチョコにしようかな?とか色々と考えてはいたものの…







当日何もなし!
更に!!
翌日も何もなし!!!
寝る時間が近くなって、今年は何もしてないやーって他でコメントをした後







作りました(テヘ



とりゅふ



すっごく簡単なものだけど、冷蔵庫に眠っている生クリームを使い切りたくてこうなりました。
簡単とか言いつつも…実はトリュフ作ったの初めてです( *´ノェ`)コチョーリ




ちなみに昨日は昼に起きて、のーんびりして、そのまま夕食は外へ…w
そこでの衝撃的な出来事をちょこっと書きたいなぁと思います。

最近口ばかりのダイエッターともたっくん。

昨日の夕飯はダイエットの敵「食べ放題♪」
ダイエット的にはお腹いっぱいでも…
食べ放題的にはまだまだ足りないわけで…
いやーいっぱい食べましたわ。(汗

そんな大暴食中…
たっくんがデザートを持ってきて何やら浮かない顔。





たっくんの災難1





理由を聞いたらびっくりですよ。




デザートを作ろうと順番待ちをしていたら…





たっくんの災難2




たっくんの災難3









まずは正直に…
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
って感じだったのは内緒(笑





頑張れたっくん。
泣くなたっくん。
見た目はおっさんかもしれんが、君は若い(笑


って…
そんなにおっさんに見えたんかなぁ?普通やと思うんだけどw
少なくとも、たっくんをおっさん扱いした女性よりは若く見えませんか?(知らないけどw


子供目線ではおっさんかもしれませんけどねぇ
お母さんが口に出すなら「おにいさん」と言ってくれなきゃねー。
言われた方はショックですよねー。

言ったお母さんだって自分が言われたら嫌な顔すると思うんだけどなー><。

という事でたっくん!!!
若い頃に大人っぽく見える人は、年をとってから若く見えるからさ…
その時は堂々と「えっへん」ってふんぞり返っちゃえ!…ね(笑

と、言う事で…
皆様たっくんに温かい言葉をお願い致します<(_ _)>





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





まとめてUP中♪
イベント盛りだくさんな12月…どうなってますでしょうか???

( )は先月の金額です。
家賃50,000(固定)
通信費
(PC+携帯)
6594(6594)
電気3854(4014)
ガス5565(4691)
水道900(900)
食費21714(26391)
外食+デート14598(28915)
その他
(日用品他)
66098(33073)
通勤・通学費
(交通費)
10837(17196)











目標ヽ(´∀`)9 ビシ!!


光熱費
先月よりも安く
新しい生活を始めたばかりなので、今年はデータ収集の年とします。

食費
2万円
専業主婦ではないので、がっつり節約が出来ないのが現状です。(甘いのかな?)

外食&デート代
合わせて2万円/月
一週間お疲れさ~ん♪&たまにはデートね♪という日の為に設定。
何でも我慢はよくないですもんね。


※水道代の表記ですが…2ヶ月に一回の請求なので、請求金額を2で割って1か月分の金額にするようにしました。


【反省諸々】
その他に年末年始の帰省費も含めております<(_ _)>

帰省費用28728円かかりましたが…たっくんが実家から1万円お年玉を貰い、私が父から2万円お年玉を貰い…まだ届いていませんが、たっくんのお祖母さんからお年玉を預かっているという連絡を受けているので…その内5万円程振り込まれる予定♪

新幹線で帰ったら元が取れないけど、ちょっと苦労して鈍行で帰省するとあとで贅沢が出来ますね^^


2008年最後の月なので!!!
今年の収支の平均値を…必要な場所だけUPしてみたいと思います。

食費平均
23,823円

外食+デート平均
21,631円

光熱費平均
9,586円
(別々に計上しておきながら、家計簿は一括で計上しているので手抜きです(笑))



オーバーしてますね。
使いすぎてもすぐに困らない環境のせいで、危機感というのがないのがダメな原因ですね。
それと自分で管理してないのもあり、月末近くなってから「今いくら使ってるんかなー?」って聞くだけ(汗)節約しているというより、「好きな物を食べるためにどこで買えば安く買えるかブログ」になっています。一人暮らしの時の方がちょっとの食材で上手にやりくりしていたような気がします。(貧乏だったからねー)

やっといつでも見られる場所に家計簿をおいたので、もう少しこまめに見ながら管理をしていきたいと思います。





皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




毎度ためております収支報告記事(笑
貯金は…貯まっているんだろうか???( ´艸`)ムププ

( )は先月の金額です。
家賃50,000(固定)
通信費
(PC+携帯)
6594(6713)
電気4014(4312)
ガス4691(4144)
水道900(930)
食費26391(32237)
外食+デート28915(23037)
その他
(日用品他)
33073(13255)
通勤・通学費
(交通費)
17196(24014)











目標ヽ(´∀`)9 ビシ!!


光熱費
先月よりも安く
新しい生活を始めたばかりなので、今年はデータ収集の年とします。

食費
2万円
専業主婦ではないので、がっつり節約が出来ないのが現状です。(甘いのかな?)

外食&デート代
合わせて2万円/月
一週間お疲れさ~ん♪&たまにはデートね♪という日の為に設定。
何でも我慢はよくないですもんね。


※水道代の表記ですが…2ヶ月に一回の請求なので、請求金額を2で割って1か月分の金額にするようにしました。


【反省諸々】
初めて自分で家計簿を見て入力したのですが(ぉぃ
いつもはたっくんに「これいくらー?」「○○円」の繰り返しで自分でまともに見たことなかったんですよねぇ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

んで!!!
通信費ですが…間違ってたーーーーー><。
プロバイダ料金が3990円で、携帯料金は実質請求は0円だけど、前もってチャージしているのでそれを月に換算して計上してるんですよね…それなのに今まであわせて3990円って…(*_ _)人ゴメンナサイ

言い訳を少し…
たっくんが家計簿作ったんだけどさ、内容が細かいんで必要な分だけUPするんだけど、私が思う日用品とたっくんが思う日用品が違うのよね。だから今回は私が思う日用品をUPしてみました。

ものすごく金額上がりましたけどねw
おかげさまで自分たちのお小遣いの収支と、税金関係以外はほぼこの表にUP出来ているのではないかと思います。


皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




今日はダイエットと関係のないお話です。



昨日仕事帰りにブルーマンを観て来ました♪

実は当日までブルーマンというのを知らなかった私です。
木曜日の朝、会社の姉さまに「チケット当たったんだけどいかない?」と声をかけて頂きまして…タダに弱く、いつも暇人なともちゃんなので、二つ返事で行く事になりました。

お得意様からのプレゼントだったのかな?
会社宛にチケットを頂いたらしく、社内で抽選して当たった人だけが行けるという事だったらしいです。インボイス劇場につくとうちの会社専用のチケット渡し口がありましたもの。

内容は喋りませんよーーー(笑

兎に角!!!
行く前からテンションを上げて行き、いざ公演が始まると興奮しっぱなしw

当日の朝までどこに行くかも知らなかった私なので…
写真も撮れずに帰ってきてしまいました。ブルーマン…あまりに楽しかったので、ケチんぼたっくんを説得して、また行きたいと思ってます~♪

こんな素敵な舞台を見ることが出来て
私!!!ついてる~ヽ(´ー`)ノ幸せ~ヽ(´ー`)ノ
一応後厄なんだけど…ここからどどーん!!!と悪い事起こりませんよね?
ちょっぴりガクブルなともちゃんでした まる




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




減りません。

だからもう一度振り返ってみた。







まだまだ食生活がだらけてるなぁ(*ノ∀`*)タハ


運動をサボっていた時期は体重が減った。
そりゃ筋肉がなくなってきたからよねぇ…

最近は筋トレのおかげで筋肉が復活してきた。

でも…
体重増加は筋肉のせいだけじゃないと思うぞ。うん。







筋トレをかかさずするようになった事は良い事。
あとは食事だね。

がんばらねばーーーーーーーーーーーーーー!!!




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




皆様週末はどう過ごされましたでしょうか?
私は家事でもしてのーんびりするだけで、これと言って用事もなく終了する予定でした。


が!!!


このページに来る大半の方がご存じの事と思いますが、きみしぐれ王子(きみしぐれさんをご存知ない方はこちら)は先日めでたく夢の入口に辿り着きました。そのお祝いをたっくんと二人で何か出来ないだろうか?と考え、とある物を購入しました。

最初は郵送しようと連絡をしたのですが

と:「一度会ってみたいよねー」
た:「じゃ明日届けに行く?」

という突拍子もない提案で、住所まで聞いといて「直に手渡ししたい!企画」に変更になりました。

こーんな突拍子もない事ですが、とりあえず相手方にお伺いした所…

き:「ごめ~ん。明日は湯島天神にお礼参りにいくのよ~」

との事。







いやぁぶっちゃけね、そこの方が近いんですわ(笑
迷惑じゃなければその辺りで落ち合いませんか?とお話をした所…

快くOKの返事を頂きましたよ♪
と、言う事で昨日はきみしぐれ一家を待ち伏せする事となりました。

私個人としましては、何を書いても問題ないのですが
きみしぐれ一家のプライベートな事を含めた個人情報などを流しかねないので(汗)

私はどうしても皆様に見て頂きたい画像をUPして終わりにしたいと思います~♪





とってもとーってもとーーってもささやかなお祝いを持って出かけた私達。





もうね…
後できみしぐれさんがこの事を更新すれば分かると思うのですが…
ほんとにささやか過ぎるお祝いなのね…(汗

それなのにさー
お土産に頂いた物が素敵すぎるのよー

困ったこまったくまった…(笑





頂いた物の画像UP致します。






シフォンケーキ



ね?やばいよね?
こんな素敵すぎるお土産ってないよね???
だってさ?手作りだよ?

このシフォンケーキね。レシピも一緒に入ってました♪
一度シフォンケーキ作ってみたかったので、今度チャレンジしてみたいと思います。

ちなみに!!!
そこらのふっくらだけど表面がぱさぱさしたようなシフォンケーキではなく、ふわふわでしっとりで…潰しても膨らんでくる弾力っつーか…ものすっごく美味しかったのーヽ(´ー`)ノ
とっても大きなケーキ…多分一日で食べきれちゃう程の美味しさなんですけどね(笑)そこはダイエッター&ケチ根性でw一食分ずつカットして冷凍保存させて頂きました。





o┤*´Д`*├o アァー
もっとましな物持って行けばよかったーよ。



しかもね…
就職活動をはじめたたっくんの為に、就職祈願のお守りまで買って頂いたりなんかして。



たっくん!!!
こりゃ王子に負けないようにしっかり後に続かないとね♪



そうそう。
きみしぐれさんね、とっても美人な奥様でしたよ( *´ノェ`)コチョーリ



寒い日も続いています。
忙しい日も続いています。

そんな中、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

テンションの高い私に付き合っていただいた、きみしぐれさんと王子そして旦那様。
どっぷり疲れさせてしまったとは思いますが、懲りずにまた遊んでやって下さいまし<(_ _)>

その時はデカたっくんの嬉しい報告が出来たら良いと思っています。




でゎでゎ今日はここまで~♪




筋トレ|彡サッ





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





お久しぶりなともちゃんです♪
ここ数日真面目に仕事をしすぎて(笑)ちょっぴりお疲れでした。
ま、毎度の事ですが、BlogPet君が大活躍だったので、感謝感謝<(_ _)>

では本題。
先日の記事で体を温めたおかげでやっとお通じも良くなってきたという話をしました。

その直後からの事なんですけど…
生理前だというのと、外食三昧だったのが祟り(汗)温めても何してもお通じの「お」の字も出ない程の状態でした。もちろん体重も急増で…ピークで59.2kgまで増加(笑

今までの便秘では、「ただ出ないだけ」だったのに、今回は初めて…顔に数箇所ふきでものが!!!(ああ…にきびと呼びたいお年頃w)お腹はパンパンに張っているし、もう困ったこまったくまったですよ…(*ノ∀`*)タハ




ダイエットを始めてから、自分自身の体の事、健康のこと、将来のこと…色々と考えたり、本を読んだりしています。体を温める事だって、体温を1度上げると病気になりにくい体になるとかって言うじゃないですか?代謝を良くして体重を減らしたいという気持ちと、健康的な体になりたいという意味もあり、最近は体を温める事に夢中になっていたりします。




と、言う事で♪
先日より運動熱が上がってきたので、代謝UPを期待して筋トレ。
更に今まで「安いから」買ってきたヨーグルトを、「生きたまま腸まで届く」プロバイオティクスのヨーグルトに変更。

ヨーグルトを変えてから2日後位かな?少しずつお通じが戻ってきて、顔に出来たふきでもの君も消えてくれました。(´▽`) ホッ





今回。
不規則な生活と生理前という、理由の分かっている状態でのお通じ難でした。
規則正しい生活をするに越したことはありませんが、年度が代われば仕事ももっと忙しくなるし、たっくんが就職すればまた生活のリズムが変わります。

どんな状態であっても、健康はしっかりと維持しないといけないわけですよ。

って事で、私が最初に目を向けたのが…
減量と健康の為、腸内環境を整えたいという事でした。
お肌も病気も腸内環境が悪いとすぐにダメになっちゃいますからね。全ての病は腸からという位腸内環境は重要な事だと思います。

先日紹介したはちみつ生姜湯も今回お通じ難に貢献したプロバイオティクスのヨーグルトも…
もちろん続けます♪

しかし!!!
ゆっくりと戻している程余裕がないので、今まであまりお金をかけてこなかった私ですが…ついに!!!ある物を購入してしまいました。

商品の宣伝通りの効能なら…
この商品で腸内環境をしっかりと整え、商品がなくなった後は、腸の為の食生活を続けていき、良い環境を維持したいと思っています。

昨日届いたばかりで、データが足りないので今日は紹介しません。

正直…ネットで宣伝している物って、欲しいと思いつつ怖くて買えないのが本音でした。(そのくせアフィリ貼って…矛盾してるんですけどw)でもね…試してみなきゃ始まらないじゃん?って事で、試してみたいな~って思っている商品をひたすら見つめ続け…ケチんぼたっくんにおねだりしました♪

はい。
購入しましたって書いた位なので、もちろん交渉成立ですよ?w
もう少しデータが取れたらまた報告しますね。お金のかかる事はあまり紹介したくなかったし、自分自身お金をかけずにダイエットしたいと思っていましたが…これはダイエットの記録なので記録として残しますし、多少の金額で健康を買えるのならば良いかな?って事で踏み切ってみたわけです。

ではでは、今日はイラストもなく文章のみで…
読みづらかったでしょうがお許し下さいませ<(_ _)>




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




どうも、毎度おなじみたっくんでございます。

ごしゅじんたまは週末にかけて疲れておるみたいで、
ブログを更新しません。

のであっしが代わりに更新しておるわけでございます。

さて、あっしは就職活動中なわけですが、
後期の授業が終わったので家にこもって就職試験のお勉強中でございます。

問題自体は前だした国語と比べてめちゃかんたんなんです。

例:
鶴と亀が20匹いて
足が72本とか

母親は32歳で子は8歳
母親が子供の2倍になるのはいつかとか

3%の塩水100gに6%の塩水をいれて
5%の塩水300gを作りたいだとか

一応理系君なので問題自体はどうにかなるわけですよ。

でも・・・・・・

時間、計算速度が、・・・

短時間でかなりの問題数をこなさなくてはならないので、
計算のスピードが要求されるわけです。


時間を気にして問題を解くとか計算するとか
普段しないもので、

計算ミスガガガ連発してしまうわけでございます。
何とかしなくては・・・

机

と、こんな感じで勉強しております。

ん?

右上に何か。

拡大してみましょうか。

机2

昔懐かしい計算ドリルというやつですね。

こないだ書店で買ってきました。

小学校のときは答え丸写し優等生だったわけですが、
ここにきてそのときのツケがまわってくるとは・・・


23才にして小学校6年生用の本を買う羽目になるとは・・・・


まいいや、手っ取り早く計算力をつけるには反復練習が一番よね。

ということで、これでせっせと計算力をつける練習をしております。

いっそきみしぐれ王子に家庭教師をお願いしようかな。。。






皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



就職活動中の理系大学院生たっくんです。
どうもこんにちは。

とある就職系の問題集について。

Q1:上に示した語句の意味として、最も適当なものを、選択肢から選べ。

邂逅
1.思いがけなくあうこと
2.疑問が解けること
3.政権が倒れること
4.頻繁に会うこと
5.不幸な出会い

俺に聞くな。
辞書で調べる

Q2:上に示した意味を持つ語句として、最も適当なものを、選択肢から選べ。

思いわずらいもだえる
1.自責
2.煩悶
3.苦悩
4.懊悩
5.苦悶

いや、俺に聞くな。
辞書で調べる


Q3:上に示した言葉に対して、同じ意味となる言葉を、選択肢から選べ。

確執
1.反目
2.固執
3.反動
4.確証
5.反対

いや、だから、俺に聞くな。
辞書で調べる

こんなこと俺に聞かれても困ります、と
問題集に突っ込みを入れながら進めております。

俺に聞かなくていいから広辞苑で調べろよ~(ブツブツ
読めない漢字すらあるのに・・・


こんな感じでやってるもんだから
ちっとも進まない・・・・・

ちなみに言い訳しておきますが。
数学分野の問題集は130ページを半日で終わらせましたよ。(えっへん





皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



運動熱上がりまくりのともちゃんです♪
先月は有言実行とならなかったので、せめて57kgになるまで継続しようと思います。

昨日記事にしたグラフ以外にも、さまざまな視点からデータをグラフ化しています。その中に月の平均値をグラフにしているものがあります。

日々の増減では回避出来ない「増」の時にめちゃ凹みますよね。
でも月のデータを平均化すれば、一日だけの増は大したことではなく、しっかりと客観的に判断出来ます。





ここしばらく日々のグラフしか見ていなかったのでふと見てみたら…















ショック





私リバウンド中???気がつくの遅い???

一応そのグラフもUPしておきます。




ショック2





って事で!!!
やっと目を覚ましました!!!





でも…でも…





ショック3





ってwww
ちがぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁう(笑





もとい!
でもね…すぐに食欲が抑えられる程私立派じゃありません。
時々の外食・暴食さえなければそれ程食べていないはずなので…本気で!!!筋トレ!!!頑張ります!!!

という事で今日は残業だったのでここまで。
続きに書きたかった事はまた近々書きますね~♪





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




予想通り体重急増で1月が終わってしまいました。
(´・ω・`)ショボーン としてるばかりではしょうがないので、勝手に色々と喋りたいと思います。





検証1




このグラフ…
私が毎日エクセルで集計している体重&体脂肪率のグラフです。
同色で囲ってある部分を見てください。体脂肪率と体重の線が同じような軌跡を辿っているでしょう???

体脂肪率と体重の関係。
私の場合、今は1週間のようです。体脂肪の辿った軌跡を体重が追いかける感じ♪
個人差はありますが、大体体脂肪の後を体重が追いかけるのが普通なんかな?1年間の経過を見ると殆どがその傾向なので。





実は…
一昨日記事を更新した時に、何となく昨日の結果見えていたんですよね。
でもそれを覆す事が出来ると信じて頑張ってみたんだけど、食の誘惑と残業の落とし穴、そして生理前の落ちづらい環境…全てが整って予想通りの結果になりました。



(@'ω'@)ん?
何で予想出来たかって???

そりゃ体重が体脂肪率を追いかけるように増えたり減ったりしてるんですもの。

グラフの白いところを見て♪
体重と体脂肪が横一線になっている所に印が付いているのだけど、その直後の体脂肪率(ぴんくの線)がぐぐぐーーーっと上がっています。って事は…体重もそろそろ?という感じで予想していたのですよ(汗)

最初のグラフは水曜日までのグラフです。
このグラフの先がしっかりと規則正しく(笑)上がっている様子を下にUPしました。





検証2





( ´ー`)フゥー...
食生活どうにかしないとね(汗
何とか運動熱が上がりだして体脂肪率も落ちてきてくれてるからさ…グラフ通りにその内落ちると思うんだけど…ちょっと変動が激しすぎますよね(*ノ∀`*)タハ


でもねー♪
上がった後にぐぐーーんと体脂肪下降の波が見えているので、気を抜かずしっかりと生活をしていれば…近々減りそうな予感。体脂肪率の変動は、その日の水分摂取量や測るタイミングなどで変わったりしますが、私は安定して測れる時間に測定しているので(帰宅が遅い時は別)一応信じて良いグラフだと思っています。




さてと…w
いつから減ってくれるのかなぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

1週間!!!って事はぁ…
今夜から落ちてもおかしくないのよね???
生理も近い事だし、これ以上増やさないように上手にコントロールしないとな♪

運動も~食事も~仕事も~♪
毎日の積み重ねが大事ねd(^-^)ネ!
ではでは…今日はこのまま運動して寝ます~♪オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




