食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



ダイエット週間最終日です。
ともちゃんの体重やいかに!!!今週一週間…たくさんの嫌な記憶が(汗





目標は?1




月~水曜日はダイエット週間らしく普通に過ごし…
木曜日は帰宅したらご飯が炊けていない事に気がつき、腹ペコなので外食へ逃亡。
金曜日は残業の為会社を出たのが19時位。たっくんの学校が終わるのが20時位。って事で再びお外で食事を…(汗




水曜日の段階で57.4kg。
木曜日の夜の体重は…





目標は?2




ええ。もちろんそーっと乗りましたとも。





目標は?3




あははははw
一昨日は58.6kg。(食後すぐの体重ねw)お寿司…どんだけ食ったんよ?って感じ。




昨日はパスタだったね…うん。

昨日の体重は58.2kg…







何がダイエット週間やねん!!!
だめじゃーーーーんョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ




今日もあまり良い食事内容じゃなかったんだけど、かなり早い時間に夕食を摂りました。実は…今日はまだ体重測っていません。この記事に追記するか、明日の記事にでもしたいと思っています。




おそらく増えているであろう体重(汗
ダイエット週間の目標にたどり着けなかった事は残念だけど、何だか筋トレ意欲に熱が入ってきました♪一昨日は筋トレ&ステッパー(30分)で昨日は筋トレ。今日は筋トレ&ステッパー(30分以上)です。収穫があった事だけでも良しとして、次に繋げたいと思います。





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




今週はダイエット週間。





ダイエット週間1





毎月極端に減少しない限りは、最後の週が私の「ダイエット週間」です。
毎日ずーっと頑張っているのはしんどいので(ぉぃ

ダイエット週間に目標を立てて頑張る。
他の日はそれを維持する為に頑張る。

今月の目標は数日前の記事でも書いた通り57kgです。
ラスト2日が週末だなんて…食の誘惑に気をつけないとね(汗



体重を測る時って…





ダイエット週間2





何となく低い数値を出してくれる気がしてやっちゃいますよね♪
ぶっちゃけうちの体重計…勢いよく乗った方が低く測れる可能性大(笑

という事で…
ラストスパート中のともちゃん。本日の報告にまいります。

朝食 たまご焼き・ソーセージ・きんぴら・サラダ・味噌汁・麦ご飯
昼食 お弁当
夕食 カレーうどん

運動 筋トレ・ステッパー(30分)
体重 57.4(+0.2) 体脂肪率 27.3(-1.8)


昨日の段階で57.2だったのよね。
4日間変化なし…あともうひとふんばりせねばーーー!!!

【お風呂後追記】
体脂肪に変化が♪
先週の暴食から28~29%だった体脂肪率がやっと以前までの数値に戻りました。

もしかしたら体重が暴食前に戻るのもあと少しかもしれませ~ん♪ちなみに久々にステッパーやったのも効果あったのかな???さすがにこんなに急には変わらないよね???その辺り…あまり検証した事がないので分かりませんが…

喜ばしい事なので追記してみました^^






そうそうw
昨日紹介したタレのカロリー計算をしてみました。





無題





画像は栄養ナビさんのPFCバランス診断です。
正三角形が理想の数値ですが…まさに!!!理想値でした♪

みそ 192(kcal)
にんにく 27
みりん 121
りんご 27
たまねぎ 19
はちみつ 44
しょうゆ 85
ごま油 92
上白糖 230
豆板醤 6
ごま 60

合計903kcal(約500ml)


一回の焼肉に使う量が大匙2位だとして…
30gだから…約50kcal位ですね^^

更にカロリーが気になる場合は、大半を占めている上白糖を、カロリーオフな甘味料に変えると良いのではないかと思います。(私的には甘めなタレだったので、甘味を減らそうと思っています。)焼肉のタレって書いたけど、焼肉以外でもオールマイティに活躍出来るタレだと思います♪

材料を見て分かる通り、保存のきく物ばかりなので、焦らずゆっくり使って平気みたいですよ。冷凍しても大丈夫な食材ばかりだし…心配な方は半分とか1/4の量とかで作ってみて下さいな♪




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




本日残業だった為、会社で仕込んだ記事を更新(笑

2009.01.26

朝食 じゃが芋&ソセージ焼・納豆・麦ご飯
昼食 お弁当
夕食 鮭のカレー風味焼・玉ねぎ焼・サラダ・味噌汁・麦ご飯

運動 腹筋のみ
体重 57.2(±0) 体脂肪率 29.2(+0.8)



2009.01.27

朝食 ポテトのトマソー&チーズ焼・味噌汁・麦ご飯
昼食 カリカリ梅のおにぎり・パン
夕食 鯵の塩焼き・サラダ・味噌汁・きんぴら・麦ご飯

運動 筋トレ
体重 57.2(±0) 体脂肪率 29.1(-0.1)



おにゃの子の日が近い割に、増えず減らず…何とか頑張ってくれているようです♪
先週は自炊欲が全くなく、かなり増量気味だったのですが、今週は何とか立て直し…昨日から無事に自炊をしています。

前々回の焼肉の時の事。
食べる寸前にタレがない事に気がついて…
多分こんなもん~♪てな感じで手作りしたんですけどね。それをきっかけに「タレは手作りにしよう!」と週末に材料を買ってきました。

あまりに美味しく出来たので(←自画自賛www
昨日の夕飯では玉ねぎをこのタレで焼いてみました。正直…鮭いらんかった(笑

これから先焼肉のタレを買う事はないでしょう♪





参考までにレシピ書いておきます。

☆味噌 100g
☆にんにく お好みで
☆みりん 50g
☆りんご 1/5個(私はもっといっぱい入れたw)
☆たまねぎ 1/4個位(これももっと入れたかもー)
☆はちみつ 15g
☆しょうゆ 120cc
☆ごま油 10g
☆砂糖 60g
☆豆板醤 お好みで
☆こしょう 少々
☆白ごま お好みで


玉ねぎとリンゴ
フードプロセッサーにかけるor摩り下ろすorみじん切り(家にある器具と相談してw)

我が家はフードプロセッサーでやりました。
個人的に玉ねぎは冷凍した物を使うと粉のようになるので…最近のマイムーブです。

玉ねぎとリンゴ以外の材料
鍋にすべての材料を計って入れておく。
玉ねぎとリンゴを入れて弱火でじっくり火にかける。

とろ~りとしてきて、タレに艶が出てきたら完成です。

平日に食べたい!って思う程美味しかったのにさー
焼肉用だからと思ってにんにくいっぱい入れ過ぎちゃったよ。
こりゃにんにく抜きも作らないとなー(汗

せっかく量って作ったんだから、すぐにカロリー計算をしておけば良かった(汗
明日の休憩時間にでも計算してみようかなぁ…w






皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





寒いので、私の定位置は常にここ(笑





冷え性1




温かいんだけど…
PC遠いし!家事出来ないし!困ったもんです(*ノ∀`*)タハ




先日読んだ本に
「人は首・腹・足を温めればOK」と書いてありました。
なるべく三箇所共温めたいんだけど、そうはいかない服装の時が多かったりします(汗

それでも何とか冷え性をどうにかしようと…
ゆきぽん☆さんのブログでおへそにカイロを貼るといい♪と書いてあり…早速挑戦!!!

がーーーーー!!!しかし!!!
カイロが我が家になかったので、最近あまり活躍していなかったハラマキ君を出すことになりました。





冷え性2




普段冷えすぎて機能が低下していたのでしょうか???




冷え性3





ハラマキ君を身につけるようになってから、最近止まりがちだったお通じが復活♪
ものすごーーーく嬉しいヽ(´ー`)ノ




それから、先日ぶぅぶ。さんのブログで「はちみつ生姜湯」というのを知りました。
生姜が体を温めるのは知っていたものの…なかなか食卓に上らない食材でした。ぶぅぶ。さんが紹介していた「はちみつ生姜湯」は、面倒くさがりな私にも簡単に出来そうなので早速チャレンジ!!!





作り方は
マグカップに生姜のスライスを数枚入れて、はちみつを生姜がひたる程度入れて、お湯を注ぐだけ♪

と!!!言いたいのですが。
これは朝飲むなら前日の晩に仕込んでおいて下さい。生姜がしっかりとはちみつと合体して、幸せなひと時を過ごせます♪





冷え性4





今朝初めて飲んだのですが、いつも出かける寸前までストーブが着いているんですけど





冷え性5




電源オーーーーーーフ!!!めちゃくちゃぽかぽかだったのよぉ。
体にも家計にも優しいはちみつ生姜湯でしたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ダイエットに大敵な冷えと便秘。
自分に合う方法で美味く撃沈出来るといいですね♪






皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





まずは報告♪

ブランチ から揚げ丼

夕食 焼肉

運動 スクワットのみ

体重 57.2(±0) 体脂肪率 28.4(-1.5)



報告のみですみません<(_ _)>




そうそうw
一応今日は朝から肉料理ばかりだったので、「野菜も食べてるわよ!」という言い訳画像をUPしておきます。




油っこい物を食べる時はまず野菜から。

そしたら…
胃袋にっこり
体重にっこり
体脂肪にっこり
もちろん私もにっこり

更に野菜もにっこり(ぇ










ほらw
野菜が笑ってる( ´艸`)ムププ

鼻とお口はブロックのお肉からとったラードだったりします。

ではでは…
オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




昨日は朝寝坊(汗





寝坊1





開き直ってしっかり朝食を取って出勤♪
寝坊した時にとても問題になるのがこいつ!!!




↓↓↓こいつ↓↓↓
寝坊2




スーパー超ミラクル満員電車><。
最初の乗り換えまでは女性専用車両でやりすごし…

いざ!快速へ乗り換え!!!





寝坊3




やっぱものすごーく混んでる(*ノ∀`*)タハ




いざ!ぎゅうぎゅう詰めの箱へ突っ込みます。
満員電車への乗り方はよく見かけるこの体勢。
(私の姿で参考例を書きました。)





寝坊4




もしも人の壁に隙間が出来るものならば攻撃をしたい程の人だかり。




例えばこんな攻撃(笑)





寝坊5




やっぱダメ?w




と、いう事で何とか乗り込みしゅっぱーーーーーーつ!!!





寝坊6




いやーーーん!!!
やっぱいつもの時間の電車が恋しいわぁ(汗
こんな混んでる電車嫌い(*ノ∀`*)タハ




痩せたら余裕で入れるかな?
それともクッションがなくなって痛いかな?

とりあえず、隙間に入れる細いからだが欲しい。




今日も明日も明後日も!!!
目標達成まで頑張るぞっと♪




そんな事を思いつつ…その日の食事は…

朝食 野菜たっぷりオムレツ・味噌汁・ご飯

昼食 8品目のごぼうサラダ・おにぎり

夕食 カレーライス(外食)






あーあ(笑)
また外食しちゃってるよ。ダメな子ねぇ┐(´ー`)┌ヤレヤレ




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




更にくまちゃんからの言いつけで(笑
ちょっぴりイラストに色をつけてみました。元々色をどうにかしたいと思っていたから、人に言われて重たい腰を上げました~って感じです♪

100均で買った色鉛筆…
色は全然出ないし、かなり不満o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ま、どうせ部分的にしか塗らないので…これで満足しておこう(笑

って事で!!!
今日は色付でお楽しみ下さい~<(_ _)>

注)たっくんと同じ頭になってしまうので、髪型変えてみました。途中出てくるたっくんの顔が丸なのも華麗にスルーでお願いします。なかなか上手に描けないものよのぉ…
しっかりとキャラ設定をしていない為、毎回配色が違ったり…色々とあると思いますが、楽しんで絵を描いてますのでご愛嬌(汗









昨日の帰宅時の事。










という事で…ほぼ即決でとんかつ確定(笑
とんかつの時はいつもいろんな種類が食べたくて、お互い別の物を注文して分け合ってます。

昨日の事件はそのメニューにあります。










いつもは全ての物が半分に出来るのに、このメニューにはエビフライが1尾!!!

普段は食べすぎに注意って事でたっくんに余分に行くように分けています。
なので…たまには贅沢をしようと…
















却下されました。
仕方なく(笑)一口あげようと渡した所。











ちょ!!!ちょっっっぅtx!!!ちょっっっっっ!!!!!
三分の一位しか残ってないやん怒
しかも!!!その内の半分は殻だっつーの!!!

殻嫌いです(ボソッ

という事で、殻まで綺麗に食べることの出来るたっくんに残りも全部差し上げました。





まーねー。
最近食べ過ぎて体重増えてるしねー(汗




やっぱね…
食べすぎの時はね…こうあるべきなんですよ…きっと…





↓↓↓こう↓↓↓

よ~く見たら…
本当は「みざる・いわざる・きかざる」というのを「みざる・くわざる・きかざる」にしたつもりだったんだけど(汗)何を勘違いしたのか大間違いしてましたね~(*ノ∀`*)タハ


☆☆☆余談☆☆☆
メニューをうろ覚えで食事をしていまして…

と:カニクリームコロッケおいしーーー
た:おれのはーーー?
と:そこにあるじゃーん

と…楕円形の物体を口にしたたっくん。





























カキフライでした(笑
カニクリームコロッケは全て私の胃袋へ…

ははは(笑
おあいこよねーーーーー( ´艸`)ムププ





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




ダイエット報告もイラストにしてみた♪
まだまだ修行不足なので、たまにしかイラストに出来ませんが(汗

とりあえず…
食べすぎな私に鞭を打とうと…無理矢理目標(笑




イラストの足が素足じゃないとかって言わないでねー><。


最近一回の食事の量が多すぎて正月太りから抜け出せません。
とか言いながら…残業でしんどかったので今日は外食(*ノ∀`*)タハ

体が不規則に慣れてしまって、便通も何もかも!!!どうもいつものようにはいかない。とりあえずしばらくは規則正しい生活に戻す為早く寝よう…




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





仕事帰りの事。
我が家の最寄り駅で降りたときに目にとまった看板。



































たっくんが聞き間違いなんかしてさー


































やれやれ何言ってるんだかー(笑
だから思い切り訂正してあげましたよ。


































ぁ…
































どんまい私。












皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





2009.01.15

朝食 ソーセージエッグ 味噌汁

昼食 お弁当

夕食 パスタ

運動 ○
体重 57.8(+0.2) 体脂肪率 28.2(-0.7)


2009.01.16

朝食 (寝坊の為)ミルクフランス

昼食 スパムおにぎり 8品目のごぼうサラダ

夕食 カレーライス

運動 ○
体重 57.6(-0.2) 体脂肪率 28.0(-0.2)


2009.01.17

かぎりなく昼に近い朝食 煮込みうどん

昼食のつもりで作ったはずが夕食 関西風お好み焼き

食べないつもりがお腹がすいて食べてしまった夜食? ぜんざい



まとめて三日分(笑
ちゃっかり当日分まで書いてますがお気になさらず~♪

今日は「週に一回の掃除DAY」だったので(笑
朝から掃除・洗濯などなど…たっくんと一緒に頑張りましたよ~♪



そうそうw
先日の三連休の時の話。
いつもたっくんがド━(゚Д゚)━ ン !!!って座っているから、私の座る場所がほとんどありませんでした。


いつも「どいて~」って言って声をかけないと私の場所までたどり着けない(汗




それを何とかしようとたっくんに提案。
渋い顔をしたものの、私が手伝うから♪って言って承諾してもらいました。
私の机を移動する予定の場所には、たっくんの大量の本が詰まっている本棚が2つ(汗
ひたすら出しました!!!移動しました!!!


6畳の部屋が本だらけw





とりあえず細かいことはさておき…私の場所がたっくんの本棚に変わりました。


「広くなった~(はぁと」と大喜びのたっくん。





私の場所はここ。


たっくんの机と横並びにしてみました。
ちなみにたっくんの机の上が散乱していますが、今日はそれを片付けていましたよ。

たっくんの机はねー!
何かに集中してるとその「何か」の関わる資料や道具で山積みになります。その「何か」が終わると片付きます。この差がとても面白い(笑

今日のたっくんの机も写真撮っておけば良かったな( ´艸`)ムププ





皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




2009.01.14の報告

朝食 鯵 納豆 味噌汁 きんぴら ご飯

昼食 お弁当


夕食 外食

運動 腹筋のみ
体重 57.6(+1.2) 体脂肪率 28.9(-0.4)



昨日は寄り道をして遅くなったので外食。
とんかつ屋さんだったんだけどー!!!ご飯がさーーー「麦」と「白飯」を選べたからさーーー「麦よ~♪麦~♪」って大喜びで食べ過ぎちゃった(笑

食べた直後の体重前日比+1.2(笑
どんだけーーーーーーーーーーーーーーー( ´艸`)ムププ








そうそうw
最近ネタを見つけるたびにイラストを描いている私。
今朝たっくんに「俺描いてよー」って言われたので、ネタもないので描いてみました。
たっくん曰く「俺こんなに茄子じゃないよー」だそうですが…茄子が嫌いなんだからイラスト位茄子になっておいて下さい( *´ノェ`)コチョーリ







似てないとは言え…足元は間違いなくたっくんですよね?w




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ


昨日宣伝しました別ブログ。
先ほど更新しましたので、興味のある方どうぞ~♪
こちらでは見られないイラストでUPしております。



2009.01.13の報告

朝食 昨晩の残りの鍋
20090112夕飯

昼食 焼きうどん

夕食 ブルーベリーinヨーグルト

運動 おさぼり~(汗
体重 56.4(-1.4) 体脂肪率 29.3(+0.2)



という事で!
早速運動おさぼり(笑
最近さー!よくわかんないんだけど…食べ過ぎるとデトックスになる?
年末に散々デトックスしてきたけどさ、昨日も少々デトックス気味だったわよ。だから会社を早めに切り上げてきて、遅めの昼食を家で摂ったってわけさ。
(デトックスの記事はクリスマス頃か、年末の記事を見てもらったら分かるわ。要するに…食べ過ぎて(?)食あたりでお腹壊してたって話よwww)

そしたらさー!夜お腹がすかなくて…とりあえずヨーグルトだけ食べてみた。寝る前にブログのコメ返ししてたらめっちゃお腹がすいてきたんだけど、さすがに我慢してみたわー(汗

おかげさまで?w
体重は激減!!!これはあまりよ~くな~いじゃ~ん(*´・д・)(・д・`*)ねー

まだ仕事も始まったばかりだし…ゆっくりと元のペースに戻します♪
今は寝るのも食べるのも不規則すぎてどうしょもないわ(*ノ∀`*)タハ

ちなみに今日は食べ過ぎたので…明日報告する数値が怖い(笑

今日は報告のみで失礼します<(_ _)>
会社帰りにたっくんと寄り道してたら、先ほど帰宅…現在23時でございます…お風呂に入って速攻眠らないと~(汗




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ


宣伝(笑
今日はちょっと無理だけど、明日あたり別ブログの更新をします。
今朝私の身に起きた事件イラスト!!!時間があったら見にきて下さいな♪





ダイエット経過のタイトルが、ものすごーく久々に感じるのは私だけでしょうか?

新年を迎え、そろそろ半月が経とうとしていますが…
気持ちを切り替えて真面目に報告をしたいと思います。

他のダイブロさんを訪問して感じていた事。
「私は寝る寸前にお風呂に入るから当日の更新は( ゚Д゚)ネムヒー」って事。
と、いうわけで…しばらくは前日の記録を更新しようかと思っています。記事の内容はその時々で変わるかもしれませんが(汗

と!!!いうわけで!!!2009.01.12の報告です♪

珍しく全部写真で紹介(笑


朝食 目玉焼き・ソーセージ・サラダ・バターロール・(写ってないけど)味噌汁
20090112朝食



昼食 ミルクフランス
ミルクフランス1



夕食 鍋
20090112夕飯



運動 筋トレ少々
体重 57.8(+0.4) 体脂肪率 29.1(+0.5)




何故かケーキを作り上げた後に、パン製作に熱を上げております。

朝食のバターロールは一昨日に作ったもの。
昼食のミルクフランスは…ちょうど昼時に完成したのでそのまま昼食になった感じ(笑

1本だけ食べて後は冷凍してありますけどね~♪
本当はレシピもこの記事に載せたかったんだけど、レシピとダイエット経過でカテゴリーが分かれているもんで…そ~んな大人の事情で記事にしてません<(_ _)>

時間のある時にこっそりUPして記事にリンクさせようと思ってます。

ではでは、今日の報告は以上です~♪



皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




広島帰省報告のおまけ記事です♪

寝ずに初詣を済ませ、初日の出まで拝んできたとも&たっくん&ご両親。
長いこと寒い中にいたので、温泉にいこーって話になりました。あいにく私がおにゃの子の日にあたってしまい、三人が温泉に入っている間、仮眠が取れそうな場所が設置されている温泉を探すことになりました。

結局見つからず…
両親にゆっくり温泉に浸かってきてもらい、私とたっくんは近くのデパートの駐車場で仮眠(笑
14時に両親を迎えに行き、その足で祖父母の家へ…。ちょいと遅めの昼食を頂き、そのまま夕飯まで頂いて帰ることにw

料理はお義父さんの兄嫁さん。
途中たっくんのお姉さん一家も合流し、かなりの大人数での食事になりました。
昼はお節。夜はしゃぶしゃぶ。

手伝いを大してする事なく(ぉぃ)ゆっくり食事をして帰りました。

そして…翌1/2。広島滞在最終日となります。
特に観光って気分でもなく…両親と姉一家、そして私たちでふらーっと遊びに出ました。

到着したのは西条プラザ。とりあえず昼食にお好み焼き!!!
ヴィヴィはやってないので、適当に営業している店に入りました。
モチチーズ焼にしましたよん♪
お好み(別店)

やっぱ店によって作り方も味も全然違いますね~♪
やっぱりヴィヴィが好き…って(汗
こんな事言ったら作ってくれた店の人に悪いですよね(*ノ∀`*)タハ

昼食後店内をフラフラしていると…西条プラザのマスコット(名前は知らぬがw)とじゃんけん大会のイベントをやってました。

勝てなかったら飴。
一回勝ったら250mlのジュース。
二回戦勝ったら500mlのジュース。
三回戦勝ったら1.5lのジュース。
が、もらえるってルール。

老若男女問わず参加出来たので、一家全員で挑戦!!!
チビちゃん二人は一番欲しかった飴をゲット(笑

父親二人(たっくんのお父さん&お姉さんの旦那)は250mlと500mlのジュースをそれぞれゲット!私とたっくんですが…







たっくん一回戦の図。
一回戦






たっくん二回戦の図。
二回戦






たっくん三回戦の図。
三回戦




そうそうw
私もたっくんと同じ結果でした♪やっぱ「タダ」という言葉に強い私たち(爆




この後両親は映画デート。
私たちは少しの間チビちゃん(たっくんの姪ですな♪)達の子守りをして店内を徘徊。

ちょっと前まではチビちゃんが来てもそっけないたっくんでしたが…
今回の帰省ではかなりのおぢさんぶり( ´艸`)ムププ

そんなわけで貴重なおぢさんぶりをUP♪
おじさん子守奮闘中

靴を履いたり脱いだり…
あっちへ行ったりこっちへ行ったり…
ずっと追いかけっこの状態(笑

私と姉さんはゆっくりお喋りタイムwww







と、いうことで…
この日はこれでお出かけ終了。
残りの時間は家でのんびりして翌日に備えます。
(何せ18切符で15時間はかかりますからねぇ…w)
3日の始発で広島を経ち、途中食事の為下車したものの…それ以外はひたすら電車に揺られ…無事23時位に千葉に到着。

あっという間の正月休みでした。
もっとたくさんの場所や、出来事など報告したかったんだけど、とりあえず箇条書きのような報告でお許し下さい<(_ _)>

ちなみに翌4日は私の父と食事の約束があったのでお出かけしてきました。
うちね、両親が離婚してるんで父が二人いるんですよ。なので…今回食事に行った父は群馬の父ではなく血の繋がっている方の父。

行った店はイタリアンバイキングーーーーーー(笑
この食事がこの連休の中で一番の体重増です(*ノ∀`*)タハ




ふーーーw
やっと全部更新終了♪
大分適当感が漂ってますが、そこは目をつぶっておいて下さいな♪

肝心のダイエットですが…
1/4夜(胃袋に食べ物が大量に残っている状態で) 59kgからのスタートになります。
ちなみに昨日の夜の記録は57.4kg。ゆっくりですが減ってくれています。

もうすぐダイエットを始めて1年となります。
いい加減停滞期から抜け出さないとなぁ…(汗

私!!!ちょっとやる気なさすぎですよーーー!!!
そろそろ気持ちを引き締めていかないとね。




皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



追記
たっくんの姉夫婦&ヴィヴィの姉さま方に…
「ともちゃん何だか小さくなった?」
「かなり痩せたからたっくんに苦労させられてるのかと心配したよw」
と、言って貰えたヽ(´ー`)ノ

私のダイエット前を知っていて、今付き合いのある人ってのが少ないので、ダイエット暦10ヶ月にして始めてのお褒めの言葉~♪ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

次に行った時に「あれ?太った?」って言われないように気をつけないとなぁ…





一気に書き上げられず、更新遅れ気味なともちゃんです。
では早速前回の続きから…<(_ _)>

30日はたっくんの実家でのんびり…の予定が(汗)「ピザが焼いてみたいんです!」というお母さんの友人の娘さんがいらっしゃいまして…更にその子の弟と友人も一緒にw
昼頃までのんびり寝ていて、起きたら居間に人がわんさかいました(汗

と、言うことで30日はピザパーティー♪
お昼過ぎから始めて、夜までずっと焼いていたので、また食べすぎ警報鳴らしっぱなしでした(笑

翌31日は…
やっと初日の出をばっちし写真に収められそうな場所を発見しました。(かなりギリギリw

当初、たっくんと二人で行くはずだった初詣&初日の出。
たっくんの両親も一緒に行くことになりました。お父さんもお母さんも「寒い中初日の出見るのか!!!」と困惑気味でしたが、もうね…強制連行です(笑

んなわけで、まずは初詣♪
もちろん宮島に行ってきましたよ~。日が変わってすぐだったので、あまり混んでおらず、フェリーも待たずに乗れました♪
フェリー乗り場

前回宮島に来たときは甲板から写真を撮りましたが…さすがに寒いので、フェリーの中でおとなしくしてました。てなわけで宮島到着ヽ(´ー`)ノ
宮島

宮島って奈良公園のように鹿がいっぱいいるんですよ~♪
私知らなくてね…前回来たときめっちゃびびったの(笑
そんな鹿ちゃんもUP♪UP♪
宮島 鹿

宮島に着いて、まずは親の知恵(笑
これを口にいっぱい頬張れば「あれ美味しそう~♪あれ食べたい~♪」って言わないらしいので、二人そろって買ってもらいました(爆
親の知恵

そうこうしている間に厳島神社到着です♪
中でたくさん見て歩きましたが、時間の都合上(笑)2枚だけ写真UPしておきます。
一枚目は有名な鳥居&ともちゃん&たっくんのお父さん。
鳥居とぱちり

そして厳島神社内部の様子。
厳島神社

2時間程見て歩き、参拝も済ませ…初日の出?…の前に!!!
もみじ饅頭いただきます

これ食べて帰らないとね~♪
店先で焼きたてのもみじ饅頭とお茶が100円。
たっくん一家が決まって訪れるという店で、焼きたてのもみじ饅頭を頬張ってきました^^

という事でここから初日の出に向けて出発♪
宮島で初日の出でも良かったんだけど、「初日の出+自分たち」の写真を毎年撮るのがお約束なので、ちゃんと三脚が置けそうな、混雑の少なそうな場所を探して行くんですよね。

去年、一昨年の二年は奈良の信貴山という場所で撮っていました。

今年は野呂山♪
ひたすら車で登り、頂上まで行くと展望台もあります。
たぶん混むだろうなぁと思ったけど、まぁ…せっかく見つけたので(・ε・)キニシナイ!!

足元に雪が積もっているような状況で、初日の出まで2時間近く!!!

ええ…待ちましたとも><。
写真を撮る頃には唇真っ青さ!!!(笑
でもいいんです、記念写真ですから…...( = =) トオイメ

今年の初日の出は雲で見えないとの予報でしたが…
雲が多目だったのは確かだけど、上手に雲の切れ間から顔を出して貰えました♪

あまりの混雑に調整する時間もなく(汗
はっきりと日の出が写らなかった感じですけど…2009年初日の出!!!

UPします~♪
































初日の出

たっくんの両親も一緒だったので、マル秘画像なしでございます<(_ _)>

今年も一年素敵に過ごせますように♪
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・


















と!!!
綺麗に〆たい所ですが…
まだまだ報告記事UPしますんで ヨ ロ シ ク ♪


皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




寄生…もとい帰省報告第二弾です♪

広島へ帰ると必ず行くお好み焼き屋さん。正確には、誰かに連れられて仕方なく行く以外では絶対にここしか行かない店。今回ももちろん行ってきました♪年末年始の営業日を前もって問い合わせた所、たっくんが来るなら29日まで待ってるよと言って下さり29日11時~15時までの営業時間に間に合うように訪問しました。

呉にあるヴィヴィという名のお店です。店のHPが出来たらしいのですが、URLを忘れてしまったので、検索に引っかかった地図のみリンク…姉さま方ごめんなさい。
たっくんが高専時代に通い続けたお店です。時間ギリギリで訪問する時は行く時間に合わせて焼いてもらおうと電話をするのですが、メニューを言うと電話の主がたっくんだとバレる程の常連ぶりです(笑

年内最終日という事で…
朝食も昼食もヴィヴィへ行くとのたまうたっくん><。
11時に合わせて朝食を食べ、15時ぎりぎりで昼食を食らうとの事。

広島で食べるお好み焼きはヘルシーだし~
美味しいから入っちゃうわ~

って事で、がっつり行ってきました♪

まずは朝食の写真♪
朝食(お好み)

お皿の半分がとん平そばで半分が肉たまそばです。

いつも二人で半分ずつ食べるのを覚えていて下さり、皿に半分ずつ乗せてくれます。そしてたっくんが猫舌なのもしっかりご承知で(笑)何も言わなくても皿に乗ってきます。(本来は皿で食べるか鉄板で食べるか聞かれるんですけどねw)

この日は年内最後のお好み焼きを…って事で常連さんばかりが集まったようです。

という事で!朝食を終えた後は昼食に向けて運動(?)ですw

初日の出スポットを探しにドライブに行き、ついでにこんな所を散策してきました♪
海上自衛隊

やっぱ呉って言ったら、こちらでは見れない船を見てこないとね~♪
もう!!!この距離!!!ド迫力!!!
船いっぱ~い

大和ミュージアムてつのくじら館は前回行ったので、今回は行きませんでしたが、初めて広島を旅行す方には是非行ってほしい場所です♪

って事であっという間に15時が近づいてきました(笑)昼食の時間ですね~♪

この日の昼食の画像をUPしときます(爆
昼食(お好み)2

はい♪ヴィヴィのお好み焼きです♪

でもよ~く見て!!!鉄板の上に乗ってるんですよ。
ヴィヴィの姉さんがこんな失敗をするはずもなく…どうしたんでしょうねぇ???


てなわけで続きはwebで(違)続きを読むからどうぞ~♪



皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




年末12/27の夜~新年1/3までたっくんの実家(広島)に帰省しておりました。
800枚も撮った写真から何とか写真を選んだのでUPしますね~♪

今回の規制は飛行機でもなく、夜行バスでもなく、勿論新幹線でもなく、18切符を使っての鈍行の旅でした。26日から冬期休暇となり、身支度をして…27日の夜行列車に乗っていざ出発です。

夜行が出るまでの間ちょっと暇だったので、JR浜松町駅の小便小僧に会いに行ってきました。
クリスマスヴァージョンの写真はこっちのブログに載せたかな?仕事ブログには載せた記憶があるんだけど(汗

ま、いいやw
んなわけでこの子が浜松町のアイドル小便小僧♪
クリスマスが過ぎて早速正月ヴァージョンになってました。
小便小僧

この後すぐに移動して東京駅へ。
そして23:10発ムーンライトながらにて出発♪
ながらでGO

途中名古屋の友人に会うために下車をします。

翌朝6時ちょいに名古屋駅到着です。
名古屋到着

早速名古屋でモーニング!という事で開いてる店舗を探しましたが…なかなか見つからず(汗
何とか見つけた喫茶店でモーニングです。
名古屋モーニング

旅行ガイドで見ると面白いモーニングをやっている店がいっぱいなのですが、そういう店には辿り着けず(笑)かなりオーソドックスなモーニングで腹ごしらえです♪

友人と合流するまでの間に観光でもしようと、まずはテレビ塔やらオアシス21などを散策。

が!!!
移動の為に地下鉄へ向かったものの…初乗り200円って高くないですか???
初乗り高いよ

荷物があるので仕方なく乗りましたが…
次に観光予定の名古屋城へは、ケチんぼともたっくんなので歩くことに決定(笑
想像以上に長い道のりを歩くことになり…ぐったり(*ノ∀`*)タハ

名古屋城まで歩く途中の街道が、結構目を楽しませてくれたので、それが唯一の救いですね。

という事で名古屋城到着です。
名古屋城

金の鯱さんも健在です♪
鯱

名古屋城をゆっくり散策していると友人からメール。
ダッシュで移動をする事になりました。めっちゃ慌しい><。

友人との待ち合わせは熱田神宮前のロイホ♪
私が名古屋から引っ越す時に彼女と最後に食事をした店です。

お互いいまいちお腹が空いてなかったので、たっくん以外はみんなデザート♪
ロイホデザート

1~2時間ほど話続け…
友人の子供がお腹が空いたというので、熱田神宮できしめんを食べました。
そして再び慌しく…タイムリミットが近づき友人と別れ広島へ向かう列車へ…(汗

そうそうw
熱田神宮に行ったら必ず食べたいきよめ餅♪友人に買ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
きよめ餅

正直、きよめ餅を自分で購入して食べた事がありません。
毎度この友人に買ってもらうわけなんですよ( *´ノェ`)コチョーリ

観光名所にちょっぴり触れた程度の観光でしたが、2年ぶり?3年ぶり?位の友人との時間に満足し、ここから数時間列車の旅です。(ちなみにともちゃんとたっくん共通の友人です。)

年末の帰省の影響か、普通列車も混雑気味(汗
窮屈な列車の旅になってしまいましたが、無事23時頃広島に到着♪
名古屋に到着した時もの凄く寒かったので、広島はもっと寒いのでは?とビクビクしてましたが、思ったより寒くなく快適。駅までたっくんのお父さんが出迎えてくれて24時間ぶりに靴を脱いでまったり(笑

お母さんの作ったおでんで遅い夕食を済ませ
家族4人で入れる程の広いお風呂でお母さんとお風呂タイム
たっくんはお父さんとお風呂タイム

積もる話をた~っぷりとして気がついたら2時だか3時だかw
限りなく朝に近い時間に就寝をして翌日に備えます~♪



特別画像?(笑)を掲載。
続きを読むからご覧下さいませ( ´艸`)ムププ

もちろん応援してからじゃなきゃダメですよ(ぇw



特別画像の前によろしくお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




かなーり遅くなりましたが
明けましておめでとうございます<(_ _)>

今日から仕事も始まり、9連休は何処へやら…という空気が流れています。

年末年始の暴飲暴食などなど…近いうちにゆっくり更新しますね。

とりあえず言えることは!!!
年末のようにデトックス出来なかった事。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

たくさん食べたから
たくさん増える

たくさん遊んだから
たくさん頑張る

って事で2~3kgの増量だと思われますが…(正確な計測をまだしてないのよwww
今からお風呂入ってくるんで、お風呂から出たらグラフ更新してみます。

正月太ってしまったみなさ~ん♪
元の生活に戻ってちゃちゃっと落としちゃいましょ~ヽ(´ー`)ノ




ではでは
今日もまた会社での落書きをUP♪
午前中フロア中の人が挨拶回りをしていて…私も何十回挨拶をした事か(汗



毎度きまぐれな更新ですが、今年も気長にお付き合い下さいませ。



皆様のぽちっが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ





