食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



どうも,最近ご主人タマが疲れてるせいか,よく出没するブログペットたっくんです.

勝手に昨日の食事をupしておきます.

朝:アジの干物とか
昼:鮭の入った弁当とか
夜:さんまとか

とまぁ見事に魚だらけでした.ちなみに今朝はほっけの干物
最近安いので魚続いてます.魚好きなんで問題ないんですけどね.

さて,こないだから学校行き始めたのですが,燃料の値段も高いし,まじめに学校行くなら定期のほうが安いかなと考えまして,ちょっと計算してみたところ
週に4日だと,定期とバイクの値段がほぼ一緒で,それ以上だと,定期のほうが安くなるっぽいです.

最低でも週に4日は行くので,まぁ定期でも損はしないかということで,
定期通学を始めたわけです.



がっ



なんとまぁ 千代田線の混んでること混んでること.....
広島にいたころは,混んでる=つり革持てない
位の認識だったのですが,東京では混んでる=つり革いらない.
という認識に改めないといけませんな.
あっちからギュウギュウこっちからゲシゲシとまぁ乗ってるだけでヘトヘトなんですが,
つわものもいるもんで,そんなものはもろともせず,左手でかがみ持って右手で化粧品もって
たったまませっせとメイクアップしておられました.
都会の女はつぇぇと思いました まる


あっし実は安くて丈夫だからという理由で普段から安全靴はいておるのですが,
俺の目の前に立ってる臭いおっさんよっかかって来るついでに俺の足をゲシゲシ踏むんですよ.
安全靴なんで私はちっとも痛くないのですが,
3回も4回も踏まれるもんで,ちょっと踏まれる瞬間に足を斜めにしてやったら
人の足踏んでコケてらっしゃいました.人の足を踏まないでください.(笑)


ちなみに安全靴ってのは,JIS規格でいろいろと規定がありまして,


1.1普通作業用(S):先芯の耐衝撃性能70J
1.2耐圧迫性能10kN
1.3表底のはく離抵抗300N以上あるもの。

2:耐踏抜き性能(P):くぎの貫通時の力1,100N以上あるもの。
3:かかと部の衝撃エネルギー吸収性(E):衝撃エネルギー吸収性20J以上あるもの。
4:耐滑性(F):靴底の動摩擦計数0.20以上あるもの。
5:足甲プロテクタの耐衝撃性(M):足甲部への衝撃を緩和する性能を有するもの。
などなど,

1.1は野球の硬球がだいたい110gとかなんで時速110キロくらいの硬球が足に当たっても問題ないですっていみです.
1.2は1000kgのものが上から乗っても問題ないですって意味で.
1.3は30kgの力で引っ張っても靴の底がはがれませんよって意味です.
2は110kg以上で踏まない限り釘を踏んでも貫通しませんよーって意味です.
3は・・・・

まぁ要するにおっさんが踏んだくらいじゃ痛くもかゆくもないですって意味ですね(笑)

たんすの角に足をよくぶつけて痛いという人は買って室内で履いておきましょう. たんすだろうとレンガブロックの角だろうと怖くなくなります.(笑


ちなみにこれがはいてる安全靴です,ぱっと見普通のスニーカーでしょ.
安全靴




皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



少しお久しぶりなともちゃんです。
ここ最近ちょっぴり苦しい日々を過ごしています。

グラフを見た通り今体重増加祭りの最中です(汗

最初に増えたのはたっくんが帰ってきた時に食べた香月のラーメン。
それをきっかけに大分落ちづらくなってきました。勿論原因がないわけじゃないです。外食だってしてるし、運動も微妙に少なくなってるし…

生理前が重なってるから余計なのかもしれないけど、以前は増えてもちゃんと減ったのに、最近は減る勢いがものすごく落ちました。立て直すのに時間がかかるので、ここ何日か食べる物をぐーっとヘルシーにしてますが、体の反応が鈍い><。

そこで!
どうせ落ちないなら体への刺激を変えてみる事にしました。
元々飽き性な私。食べる物は同じ物が続いても平気なくせに、運動は同じ事の繰り返しがストレス。それなので、運動の種類を増やして、毎日その中から1つか2つチョイスして続けることにしてみました。

運動メニューは

「ピラティス」
一回のメニューが苦痛にならないように、負荷はきついが時間の短いものを選択

「ステッパー」
TV見ながら20~30分程

「腕立て」
腕を脇にぴったりとつけ二の腕に効くようにやってます

「ストレッチ」
からだが固いと血流も悪くなるし…って事でメニューに追加


ちなみに今日はTV見ながら腕立て&ステッパー。
出来れば年内に二の腕を少し引き締めたい。とりあえず次の生理までこれ以上増えない努力をしてみよう…

食事内容は変えるつもりはありません。
なるべくダイエットが終了後と同じ食事をしたいからです。
ちなみに、新しい一週間も残業がある予定です。また食事の時間が遅くなってしまうのが辛い。



がんばんべ。



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



どーも

最近顔出してないウシ型ブログペットもといたっくんです。
教授のプレッシャーに負けて昨日から学校へ行き始めました。

今日も御主人たまは帰りが遅いようなので、夕食を作っております。

本日の夕食は。。。。。。


・・・・・


「エビチリ」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

と歓声が聞こえてきそうですね(笑)

さて、とりあえず
エビのからむいてー
エビむきむき

下味つけてー
エビ味付け中

タレをつくって

・・・

・・・

小さい容器に
タレに使うものを徐々に入れていったわけですよ。
醤油とかケチャップとかね。

そしたら

・・・

タレ入れた

こんななりました。
さっすが俺 計算どおりだわ(汗


なんとかこぼさないように混ぜて

タレ混ぜた

こんな感じ

まだ帰ってくる気配がないので、

とりあえずこのまま放置中。

あとで追加Upの予定です まる





残業続きのともちゃんです。
追記担当とたっくんに指名されたので…書いてます(*ノ∀`*)タハ

出来上がったエビチリの画像UPです♪


少しソースのとろみが強すぎな感じがしたけど、お弁当に入れるにはいい感じ♪
豆板醤を多めに入れたらしく、かなり辛口。ヽ(´ー`)ノオイシイ
あw これね、卵も入ってるんですよ。最初にいり卵を作って別皿にとって置いて、最後の混ぜるの♪昔たっくんに教えてあげたのを覚えていてくれたようですw
食事の支度が出来ているなら…毎日残業でもいいかなぁと( ´艸`)ムププ

ちなみにサラダと私の海藻君も作っておいてくれました。
無事に今日もいつもと同じ時間に眠れそうです。(人-)謝謝(-人)謝謝

お友達のページにはたっくんが訪問しているかと思います(笑
私は…会社から見てますw だからコメントが出来ない~~~><。
なので!!!週末しっかりと回らせて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



明日は休みですが…今日から仕事がちょっぴり忙しい(汗
(詳細は最近勝手にサブブログのリンクを貼ったので、そちらへ…w)
今朝は8時から働いて(始業時間は8:30よ)20時まで会社におりました><。

たっくんがまだ夏休みなので、夕食を作っておいてくれました♪

ブログにUPするんでしょ~~?って「UPして欲しい攻撃」を受けたので…(笑
たっくん十八番の鶏照り焼き丼をUP!!!



今日は疲れたので、明日起きてから皆様のもとへ遊びに行きます<(_ _)>



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



お友達のブログを見ていて、みんなモラタメ当たっていいなぁなんて思ってました。
そんな昨日の事。ふとポストを見たら不在票を発見!!!
「モラタメ」の文字に速攻電話して届けていただきましたヽ(´ー`)ノ

届いて早速箱を開けると…

ヤマザキナビスコから9/22に登場するコーンチップ オリジナルサルサでした♪

この右側の商品は前回の当選の時にサービスで付いていたので頂いた事があります。その時の記事はこちら

ちなみに新発売の商品は左側の赤い奴ね♪

昨日の晩はぐーっと我慢して、先程頂きました。
いただきます

そのままパク
まずはいつも通り普通に( ´艸`)ムププ

前回のクラッカー当選の時は、ついつい手が止まらず速攻完食してしまった為何も出来なかったけど…今回は一度食べてる商品なので、もっと色々な食べ方がしたいの~って事でアレンジ♪

アレンジする程センスがないので、一番無難な食べ方ですけど(笑
焼いて食べる♪

焼き上がり
チップの上にサルサソースとチーズと彩りにピーマン。トースターで軽く焼いて召し上がれ♪コーンのチップなので香りも良く、私的にそのまま食べるよりこっちの方が美味しかったです♪

サルサソース
辛いのが大好きな私たちにはぴったりの商品♪
辛いのが苦手な人には厳しいかもっていう位、辛いの好きにはたまらない辛さ。

そうそう…w
たっくんはこれを食べながら晩酌。

一応ことわっておきますが…夕飯前の3時のおやつの記事ですよこれw

只今17時半。
今日は遅めに軽く夕飯にしよう。うん。

おやつだけじゃ足りずビールのあてにイカ焼き作らされた(笑




皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ

モラタメを知らない方いましたら是非一度見てみて下さい♪





そろそろ9月も終わろうというのに、まだ8月の収支をUPしてなかったのを思い出しました(汗


先月の収支と反省はこちらから。


たっくんが作ってくれた家計簿にあわせるため、〆日を月末とします。
先月までは買い物の詳細まで書いていましたが、我が家の家計簿はたっくんが完全に支配者となりましたので(笑)レシートのやりとりが面倒くさくなる為一ヶ月のまとめとしてブログにUPするように変更しました。
勝手な記録な為、誰かに見せる為の仕様になってないけれど…見れるようにUPです(笑


( )は先月の金額です。
家賃 50,000(固定)
通信費
(PC+携帯)
3,990(3990)
電気 5912(3869)
ガス 3922(4234)
水道 1860(1920)
食費 24619(23090)
外食+デート 21907(24318)
その他
(日用品他)
11720(30434)
通勤・通学費 21742(16926)









目標ヽ(´∀`)9 ビシ!!

光熱費
先月よりも安く
新しい生活を始めたばかりなので、今年はデータ収集の年とします。

食費
2万円
専業主婦ではないので、がっつり節約が出来ないのが現状です。(甘いのかな?)

外食&デート代
合わせて2万円/月
一週間お疲れさ~ん♪&たまにはデートね♪という日の為に設定。
何でも我慢はよくないですもんね。


【反省】
ここまで使っていいよ~って状態にするとぎりぎりまで使って、調子こいてオーバーしてたり(笑)ダイエットと同様にしっかりしないとなぁ(*ノ∀`*)タハ

我が家は冷凍庫にやたらストックが入ってます。普段使うものも結構まとめ買いです。買ったものが2~3ヶ月キッチンにおいてあったり(汗
さすがに腐るものはあまり買いませんけど…この食費、何ヶ月先の分の買い物なの?って感じですね( ´艸`)ムププ




皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



タイトルの通りチキンな私。
今までの経験で「絶対に戻る」って分かっていた体重ですが、「もしかしたら今度こそ減らないかも」とか余計な事ばっかり考えちゃいます(ヤレヤレw

そんな心配をよそに、今日は無事に減少の第一歩♪

それでは報告いきま~す。

朝食
プルーン&豆乳
大根とベーコンのソテー
豆腐と海藻のサラダ
きんぴら
ご飯

昼食
お弁当

夕食
レンコンと鶏のカレー風味炒め
豆腐と海藻のサラダ
ご飯

体重 57.0(前日比 -0.6) 体脂肪率 27.5(前日比 +0.4)
○ピラティス ステッパー


今日の夕飯はたっくんの苦手なれんこん。
きんぴらなんて食べられないたっくんに何とか食べさせようと( ´艸`)ムププ

先日苦手だと思っていた大根が「しっかりした味付け」なら食べられると知り、先日作った大根のソテーをにんにくで味付けをして出してみたら…食べたヽ(´ー`)ノ

それなので、ここぞとばかりに今日のレンコンはカレー風味をしっかりつけて出してみた(笑

要は素材の味がしなければ何とか食べられるっぽいので…調味料の味がレンコンにしみこむまで頑張りましたよ~♪



そんなわけで














食べた!!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

体重減より嬉しいかも~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



先日のお月様から運動する意欲がちょいと落ち気味><。
せめて継続しようと思い、短時間集中型ピラティスのメニューと、TV見ながらステッパー…そして寝る前に軽く腹筋。というメニューにしてみました。

正直、物足りないっつーか…「今運動した?」って感じなんですけど(笑
かといっていっぱいやるとすっごく朝がしんどい;;
こんなもんなのでしょうか???やっぱσ(・・*)アタシの気合いが足りないんでしょうか???

とりあえず報告です。

朝食
豆乳&プルーン
ほっけ
リヨンとポテトのチーズ焼き
ご飯

昼食
お弁当

夕食
糸こんパスタ
(トマトスープスパ)

体重 57.6(前日比 ±0) 体脂肪率 27.1(前日比 -0.2)
○ピラティス ステッパー


「今夜はパスタがいい」というたっくんの希望でした。
さすがにちょいと気を引き締めないといけないと思っていた矢先なので…糸こんで回避。兎に角!!!今月はいつもより意識して食事を取ろう。うん。



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



お通じがイマイチさんのともちゃんです♪
大量に食べた物が体に定着しちゃいそうで怖いっす(汗

とりあえず!!!
自分に言い聞かせてみる。
「体重はがっつり増えたけど、脂肪量は全然変わってないよ?って事は…分かるよね?」

って事で、一気に増量中の体重君ですが(・ε・)キニシナイ!!
その内すーっと戻っちゃうと思います♪

ではでは、報告。

朝食
うどん

昼食
サンドイッチ
ヨーグルト

夕食
糸こんラーメンっぽいスープ(笑
ほっけ
きんぴら
豆腐のサラダ
ご飯

体重 57.6(前日比 -0.2) 体脂肪率 27.3(前日比 -0.1)
△ピラティス ○ステッパー


57.6kgで前日比-0.2kgってwww
この間まで55kg台だって喜んでたのにね( ´艸`)ムププ

そうそうw
この間手がおかしいから運動を休んだって日があったんだけど。
どうやら手がつってたみたい(笑

会社で左手を酷使するんで、お疲れだったみたいです~w
ここ数日はゆっくり仕事してますんで、つることはなくなりました♪
お騒がせしました<(_ _)>

では!!!
今週中に56.0kg前後まで戻すことにします。
゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



こんばんは~♪
今朝無事にたっくん帰宅致しました<(_ _)>

朝食を食べずに迎えに行ったので、朝食は東京駅内にある店で「回転朝食」を頂きました♪

私が普段利用する駅にもこの店あるんだけど、気になりつつも入った事なかったのよ~><。
500円でご飯と味噌汁と…流れてくるおかずから3品取って良いという仕組み。回転寿司のおかずヴァージョンです。結構量があったので、半分は大きくなったたっくんの胃袋へ(笑

帰宅後お風呂に入って朝?昼?寝w
起きてから適当に昼食を摂り、それからふらふらとウィンドーショッピングにお出かけ。
気になる本が2冊ほどあったので、書店にも立ち寄り…
気がつけば22時!んなわけで…夕食は勿論外食ヽ(´ー`)ノ

十年ぶり?位に馬車道に行ってきました~♪
ドリンクバーやらデザート広場なんてのが出来ていて、進化している馬車道にびっくり(汗

結構遅い時間の夕食なのでびびりながらも満足して帰ってきましたw

そんなこんなで外食三昧。

今夜の計測は…
体重 56.4(前日比 +0.2) 体脂肪率 28.1(前日比 +0.4)
食べてからたいして時間が経っていない割にはまぁまぁな感じかな♪

ちなみにたっくんの記録(笑
体重 64.4(出発前 60.8) 3.6kg増!!!
代謝が良いからすぐに元通りなんでしょうけどね( ´艸`)ムププ


明日はたっくんが集金(笑)してきたお金で買い物ざま~す♪
出来ればブーツ欲しいんだけど、気に入ったのなければ今年は諦めだわw

本当はもうちょっと服が欲しいかも~( *´ノェ`)コチョーリ

久々の新宿楽しみ♪



今日は更新だけして寝ちゃうけど(汗
明日コメのお返事と挨拶をしに行きますね~♪



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日は半日で帰ってきたともちゃんです♪
ぁ…別に体調が悪かったとかそういうわけじゃないのであしからず<(_ _)>

まずは報告から♪

朝食
うどん

昼食
サンドイッチ
ポテト

夕食(?)
月見バーガー

体重 55.8(前日比 -0.4) 体脂肪率 29.3(前日比 +0.5)
×運動


まさにやる気がないメニューって感じ(笑
朝は眠くてしょうがなくって、手抜きの定番うどん。
昼食はサンドイッチをコンビニで買って食べたものの、部署のおぢ様とマクドの話で盛り上がってたら…私が食べたい~って言ってた月見バーガーのバリューセットを買ってきてくれた♪

サンドイッチ開けてからの事だったので、とりあえずポテトをその場で頂く。
残りの月見バーガーはお持ち帰りにしてーーーーーー…(汗
横に食べ物があると食べたくなっちゃうもので…帰宅後すぐに食べちゃいました(爆

そんなわけで「夕食(?)」となってるわけなんですよw

重い昼食のおかげで夜はお腹が空かず、今頃になってきゅるきゅる文句言ってます(笑
さすがにもう寝るので食べはしませんけどねw

そんなわけで、一食抜いたような形になった為体重君落ちました。
はい。とても不健康ですwww
こういう日は翌日必ず増えますよね(汗

明日は午前中にしっかり食べて、一日家事も含めて体を動かそうと思います。
ちなみに今日の運動は、朝から手がおかしくて止めてみました。多分連日仕事でPCにかじりついてるからだと思うんですけどね(*ノ∀`*)タハ


まーあれですわ。
どんな形であれ十数年ぶりの55kg台とこんにちは♪
年齢もこの体重だった頃まで戻っちゃえばいいのに( ´艸`)ムププ

明日はきっちりしめてかかりますよ~ヽ(´∀`)9 ビシ!!



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



久々に記録を更新しました♪
これで55kg台が見えてきたヽ(´ー`)ノ

今月の目標は「55~56kg台で定着」要は57kg台よバイバイです。

週末は二人で外食に行くと思うので微妙ですが、とりあえず今の内に頑張っておくよん♪

んじゃ報告♪

朝食
プルーン&豆乳
キャベツの卵とじ
キンピラ
ご飯

昼食
お弁当

夕食
唐揚げ
レタススープ
海藻サラダ(豆腐付)
ご飯
ヨーグルト

体重 56.2(前日比 -0.2) 体脂肪率 28.8(前日比 +0.8)
○ステッパー


今日は久々にスカートで出勤♪
仕事を始めた頃に買ったスカートなんだけど腕がすっぽり入ってしまう(汗
マーメードラインのお気に入りの一品だったんだけど><。
そろそろ卒業な予感。

これから寒くなるし…しばらくはパンツでいっか(笑

そうだ!いつも訪問して頂いてる皆様へ。
今日はPC起動してからすぐにブログ周りをしたんだけど…途中で用事を思い出して立ち止まってしまいました。ちょっと週末でお疲れな感じなので、今日はもう寝ようと思います。

明日は元気に訪問しますのでごめんなさい<(_ _)>

ここの所こんな日がよくありますが…もっと時間を上手に使って訪問出来るように頑張ります。ではおやすみなさい♪



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨日痩せ期こねーーーーって文句言ったら体重君減りました(笑
お月様が過ぎてしっかりと運動を始めたおかげだと思いますヽ(´ー`)ノ

それと…最近ちょっぴり量を増やしていた炭水化物。
これを重量にして20g程減らしました。(ご飯の事です)

3食×20gなので60g=約100kcal

大した量ではないけど、少しでも妨げになるなら…無理のない程度で減らしたい。

では報告♪

朝食
プルーン&豆乳
玉ねぎたっぷりのオムレツ
海藻サラダ
ご飯

昼食
お弁当

夕食
糸こんでペペロンチーノ

体重 56.4(前日比 -0.4) 体脂肪率 28.0(前日比 ±0)
◎ステッパー


最近海藻サラダが美味しくない。
新しいドレッシングになったらイマイチなのだ><。
このドレッシングをどう使おうと…作った張本人に聞いた所「ヨーグルト入れて使えば結構サッパリしてて使いやすいよ」との事でした。

作った張本人
とある食品工場で品質管理をなさってる方。独身。金持ち。←勝手に宣伝(笑
(本人がこのブログを見ないことをいい事に書いてますけどwww

冷蔵庫に眠っているヨーグロトさんを起こしてあげる事にします♪


今夜の夕食ですが、あまりの涼しさに食欲が増しまして(汗
こりゃやばいっつーんで、ヘルシーメニューでがっつり頂きました♪
パスタが食べたい気持ちをぐーっと押さえ糸こんでパスタ( ´艸`)ムププ

冷蔵庫の適当な野菜を使って「適当ペペロンチーノ」です。
多少しっかり目の味付けをしても糸こんだから安心ね♪

よっしゃ!!!
数日間動かなかった体重君が動いたんで!
気合い満々ですよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



リンク貼らずにコメして(*_ _)人ゴメンナサイ

何かPCちゃんの調子悪いんよね~(汗
作った本人が帰宅したら見てもらう予定です。

と、いう事で…
お月様も無事に終わり、ピラティス再開♪
一応ステッパーと腹筋はゆったりペースでやってはいましたけどね。

とりあえず先に報告♪

朝食
焼肉チックな野菜炒め
きんぴら
味噌汁
ご飯

昼食
お弁当

夕食
焼肉チックな野菜炒め(朝残りました…
豆腐&海藻&オクラのサラダ
ご飯

体重 56.8(前日比 ±0) 体脂肪率 28.0(前日比 +0.1)
◎ピラティス・ステッパー


今月は全然痩せ期がきません。
あまり増えてないから悪い事じゃないけれど、まだ標準体重&体脂肪率になってないのに…もうちょっと頑張らないといけない所。

原因は食事のバランスかと思っております。
一人分を料理するのが面倒で、しかも作ったら数日続いてしまうし…
気がつけば少量のおかずにご飯をしっかり食べている生活。

バランスを考えて作ると、すっごく量が多い気がして躊躇してしまいます。

小分けにしてる食材が二人分なのも問題だな(笑

糸こんをお休みしてる分摂取カロリーが増えているのは事実なので
それを消費すべく、体を動かしたり食事のバランスを考えていこうと思います♪


そうそうw
最近寂しいオーラ出しまくりのともちゃんですが(笑
次の日曜日の早朝にウシ様帰宅の予定です。お騒がせして申し訳ない><。
また元気にないすばでー目指して頑張りますヽ(´ー`)ノ

今夜も飲み会、週末も飲み会らしいので
帰宅したら測定して、どれだけ増量したか確認するつもりです( ´艸`)ムププ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨日の記事の件。
ありがとうございました<(_ _)>

書いてすっきりして今日も一日無事に過ごしてきましたよ♪

んで…
本日の報告やら書きたいのですが、ちょいと野暮用でご挨拶のみとなります。
(*_ _)人ゴメンナサイ

夜にはグラフを更新しますんで
「こいつまだ痩せ期こないやんけ」
「たっくんいないから暴食中なんじゃない?」
と感じた方…夜にこっそり覗きにきて下さいませ♪

ではでは
これから大忙しで用事して参ります~♪



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
深夜の更新でございます。一日ぐうたらな生活を送っていたのですが、更新忘れかけてました(笑)ま、久々にレシピの整理とかもしてたんでご愛嬌♪

久々に更新したレシピはこちらです。
大根とベーコンのソテー
きのこたっぷりオープンオムレツ
中華風サラダ

では報告♪

ブランチ
大根とベーコンのソテー
プルーン&豆乳
大根とベーコンのソテー
ご飯
きんぴら

夕食
焼きうどん

体重 56.6(前日比 -0.2) 体脂肪率(前日比 +1.0)
○ステッパー



どうも休みの日は水分摂り忘れて困ります。
会社なら水筒のお茶位は全部飲んで帰るのに…家だとコップ一杯すら忘れがち(笑

折角の痩せ期も不健康な生活じゃ台無しですね(*ノ∀`*)タハ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



中華風サラダ

結構好きなのに良いドレッシングが我が家になく、最近登場してなかったサラダ。

作り方♪
いや…作り方というほどじゃないんです(笑
もやしをさっと茹でて、冷ましたらきゅうりとベーコン(orハム)と合体させるだけ♪

ドレッシングは手作りしました。
我が家の冷蔵庫にはゴマドレッシングとシーザーサラダドレッシングしかないんで(汗

ゴマ油 大2
酢 大1
しょうゆ 大1
砂糖 少々
好みで豆板醤を加えてもOK

私が作ったレシピ…
見つからなかったので、似てる奴を探してきました(笑
私のレシピはラー油も入っていたように思います。やっぱレシピはなくさない所にメモしておかないとダメですねぇ(*ノ∀`*)タハ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



きのこたっぷりオープンオムレツ

たっくんの苦手なきのこ。
普段は食べられないので、いない隙に色々と作っています。

これは手抜きだけど美味しそうなので、結構好きかも( ´艸`)ムププ

作り方♪
きのこはバターで炒めて味付けは塩コショウと醤油のみ。醤油は香りがたつように最後にフライパンの隅っこのほうから焦がすように入れてあげるといいですね♪

卵をフライパンに薄く伸ばし、火を弱火にしておいて先に用意したきのこをトッピング♪あとはチーズを乗せてふたをして、チーズがとけたら出来上がり。


オープンオムレツは彩りが綺麗なのも好きです。ピーマンやトマトをトッピングしたりねw
ちなみにたっくんがいる時は玉ねぎの「みじん切り+(たまににんじん)+ひき肉」のオムレツが殆どです。



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



大根とベーコンのソテー

大根の使い道があまりない私。
味噌汁やサラダ・煮物ばかりで少し飽き気味なのでこんな物を作ってみました。

作り方♪
ベーコン(orハム)をフライパンで焼き、一度別皿にはじいておいて、出た油で大根を焼きます。
大根の味付けは塩コショウのみ♪
大根にしっかり火が通ったら先に焼いておいたベーコンと重ねてソースをつけて完成です。

今日のソースは
マヨネーズ+トマト+チリパウダー(塩コショウと醤油は味の微調整で使います。)
優しい味にしたくてちょっぴりヨーグルトも入っています。

そうそうw
本当は綺麗に透明になるまでソテーしたかったんですけど、大根が古くて…頑張ったけどあまり綺麗にならなかったです(*ノ∀`*)タハ

見た目はお洒落なので、また作ってみようと思います♪



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



こんばんは♪
今朝はふら~っと立ち寄った店でこんな物を発見!!!

男前チョコレート

男前チョコ

普段コンビニ滅多に行かないので、ついつい店の策略に乗ってしまいました(笑
中身はチロルチョコなんですけどね…一応豆製品だと書かれていましたw

携帯の設定を変え忘れてあまり綺麗に撮れてませんけど…(汗


そして!!!
この携帯で今日のメインディッシュも収めて参りました♪
会社のお姉さまに「焼肉が食べたい!!!」と話をしておいたら、店の予約をしておいてくれたようです(ぃぇぃ

今日行った店は『焼肉 くにもと』です。
すっごく美味しかったのでいっぱい店の紹介をしたいんだけど、文才ないのでリンク先で確認して下さい。

とりあえず最初に食べたのは一人3600円のお任せコース。

焼肉~♪

写真は2人前。
最初見たときはこれで2人前なのか!少ないじゃ~~~ん…でした。
いざ食べてみると肉の厚さにびっくり!!!じっくり噛み締めて食べる感じです。安い肉を噛み締めるんじゃなく、高い肉を噛み締めるんですw 肉汁もじゅわ~~~旨みがじゅわ~~~幸せです(*・・*)ポッ

ちなみに小さな紙がついているのが分かります?
これね…写真に収め忘れたんだけど、手書きで丁寧に食べ方が書いてあるんです。店の姿勢がうかがえますよね♪

肉を焼くのは七輪♪

七輪

表面をさっと焼いて熱々のお肉をすぐに口に運ぶ♪

写真撮ってる暇がない程早く焼けますの( ´艸`)ムププ

他に
サンチュセット
キムチの盛り合わせ
ビール3杯(姉さんの分)
梅酒ソーダ3杯(ともちゃんの分)
カルビクッパ

以上が今日胃袋に収まった分です。
カルビクッパは調子こいて頼んだもののお腹いっぱいwww
でもちゃんと食べきりましたよ( ´艸`)ムププ

しめは盛岡冷麺の方がこの店のお勧めっぽいですね。「冷麺かカルビクッパなんかどうです?」って聞かれて、ついつい食べ慣れたクッパを注文してしまいましたが。

( ̄-  ̄ ) ンー 問題なのがwww
正直、普段はなかなかこういう店では食べられません。
いや…食べ方次第なので来れるっちゃ来れるんですけど…
今日のこのメニューで17470円也♪

ビール 一杯570円
梅酒ソーダ 一杯600円
お任せセット 一人前3600円
(二人だったので7200円)
塩タン 一人前2000円
キムチ盛り合わせ 1000円
サンチュセット 730円
切り落とし平盛り 1050円
(肉の枚数で言ったら6枚だったかな?w)
カルビクッパ 1150円


お任せセットだけで充分お腹が膨れました。
今度行くときは調子に乗って頼まないように上手に食べますw

さあ!!!
今夜の体重計はどうなる事やら…
まだお腹が張ってて苦しいです(*ノ∀`*)タハ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日は元気なんだけど、何か食欲がおかしい。
最近朝はまってる飲み物が「豆乳&プルーン&オリゴ糖」なんだけど、それ飲んだらもうお腹いっぱいでね…無理矢理ご飯とお弁当に入りきらなかったソーセージだけ食べて出勤しました。

お昼はしっかり食べたものの(いや、おやつもたくさん頂きましたがw)夕飯は今朝作ったのに食べなかったキャベツと卵の蒸し焼き。殆ど食べきれず…ってかwww冷蔵庫にしまうの忘れて卵の部分が怖くて食べられなかっただけなんですけどね(笑

それで満足して今に至ります。
恐らくおやつでお腹がいっぱいなのかとおもわr(ry

食べてない割りに体重は減ってませんけどw
体調不良の前触れとかだと困るんで、気分も乗らなかったから運動はお休み。

そんなわけで報告は文中とグラフにて<(_ _)>

明日は同じフロアの事務員さんと食事の約束してます♪
トラブルがない限り…初めての外焼肉ですヽ(´ー`)ノ

彼女とは二度目の飲みなんですけど…今回は終電ギリギリにならないように気をつけなくっちゃw

前回はたっくんにめっちゃ怒られたんだよねぇ(*ノ∀`*)タハ


皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日はさくさくっと更新して離れます。
私の負のパワーは結構激しいのだ(あははははははhw

ま、こうやって言っている内は元気でしょ♪


では報告♪

朝食

プルーン&豆乳
大根と鶏の煮物
海藻サラダ
ご飯

昼食
お弁当

夕食
大根と鶏の煮物
(予想以上に多すぎたw
キンピラ
豆腐
ご飯

体重 56.6(前日比 +0.2) 体脂肪率 28.1(前日比 -0.7)
◎ステッパー



いやはやw
結構同じ物が続いてしまいました。昔だったら2回位で食べ終わってそうな量なのになぁw

と、書いている内に電話が来たので更新が遅くなりましたw
そんなわけで正のパワーに戻った所で寝ます<(_ _)>

ああ…
まだみんなの所挨拶行ってないのに(*ノ∀`*)タハ

すみません。ポチして明日挨拶に伺います(*_ _)人ゴメンナサイ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
過去のデータをず~っと見ていると、一ヶ月では分からない結果が見えますよね。
最初の一ヶ月はず~っと68kgとか67kgだったけど、次の月は67kgと66kgを行ったりきたりだったなぁとかね♪

私の場合、6月は初めて60kg台とさよなら出来た月。
7月は60kgを切って一気に57kg台が見えた月。
8月は2回程56kg台が見えたけど、殆ど57kg台で落ち着いていた月。

さて…今月は…(汗
希望は一気に攻めたい所なんだけど、とりあえず56kgと55kg台で落ち着いてくれる月になって欲しい。この調子で行けば来月若しくは再来月には標準体重に到達出来る予定♪

そしたらまだまだポニョなこのお腹ですが…
一度公開して次の理想体重のモチベーションに変えていきます♪
と、言うわけで♪今日は記録を更新したのでこんな話から入りました(笑

報告いきます~♪

朝食
0902朝
プルーン&豆乳
きのこたっぷりオープンオムレツ
海藻サラダ
ご飯

昼食
お弁当

夕食

大根と鶏の煮物
キンピラ
海藻サラダ
ご飯
きゅうりの浅漬け

体重 56.4(前日比 -0.6) 体脂肪率 28.8(前日比 -0.1)
(この減り幅は謎w 今日は体重計壊れてるのかしら?って感じです。)
◎ステッパー


そんなわけで、今日の食事は昨日のサラダに使ったきのこの使いまわしですw
煮物は多めに作ったので、明日の朝ごはんは楽をします♪
いつも綺麗に食べ切って貰えるのも嬉しいけれど、たまにこうやって使いまわすのも楽チンね。



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨日はすっかりやる気なしで更新放置していたともちゃんです♪

先週に引き続き昨日もサイズ測定をしたのですが…
やっぱ一週間に一回はな~んもですね(*ノ∀`*)タハ

一人だから適当感たっぷりだし、生理きて休んでしまいましたから(汗
全部載せるのが申し訳ない位変化がないので、今日は省略してしまいますw


そんなわけで今日もやる気ナッシングな空気が流れている我が家ですが…
食べるもの位楽しく頂こうと、しばらくご無沙汰していたきのこたっぷりのサラダ君登場♪

きのこたっぷりサラダ

出来る事ならたっくんに食べさせてあげたい。
嫌がるだろうけど( *´ノェ`)コチョーリ


ではでは報告♪

朝食
ソーセージエッグ
ご飯
味噌汁

昼食
お弁当

夕食
ほっけ
きのこたっぷりサラダ
キウイ&ヨーグルト
ご飯

体重 57.0(前日比 -0.4) 体脂肪率 28.9(前日比 +0.2)
◎ステッパー


そうそうw
昨日と今日はステッパーやってます。
生理中なので、ピラティスの色んな体勢になるのが気になって(汗

ステッパーはgooダイエットの運動を真似してます♪
このなかの大腰筋を鍛えてなんちゃらって所だけですけどw

TV見ながら、気がつくと汗びっしょり。結構病みつきになりますw



そういえば、今さっきたっくんからメール&電話きました。
仲間がいっぱいで楽しいみたい♪
男9人女1人の10人で企業様にお世話になってるそうです。

夕飯は各自適当に作って持ち寄り…回し食べw
カレーやら、煮物やら、サンマやら…たっくんはいつもの照り焼き丼を作った様子♪

私は就職活動なんかした事ないし、社員になった事ないんで同期がどうとか…
何かすっごく楽しそうで羨ましい。うちの会社の新入社員とかも散々研修で見てるけど、やっぱ団結力っつーか仲良し度が違うよね。

時々10年先に走ってる自分がもどかしくなるな。

人生ってやり直しきかんもんね。
後悔が少しでもあるならば、今という時間を後悔を増やさないように頑張らなきゃ♪
そして後悔が何でもなかったかのように、今・未来をもっと素敵にしちゃいましょ♪


よっしゃ!

みんな~!!!来年の夏は全員ないすばでーだよ~♪

後悔しないような毎日を過ごそう(*´・д・)(・д・`*)ねー



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



