食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



暇n過ぎて本日2度目の更新~♪
夕方の記事で1500kcalに向けた食事を作ると話たんだけど…
何とか作れたので今夜の報告と共にお知らせ<(_ _)>


夕食 489
レバーとにんにくの芽の炒め物 130
豆腐サラダ 140
きんぴら 20
味噌汁 31
ご飯 168

本日の合計 1535kcal

体重 57.4(前日比 +0.4) 体脂肪率 27.9(前日比 -1.1)
○ピラティス(3のみ)


奥に写ってるのはキウイ&ヨーグルトなんだけど…
ぶっちゃけおかずだけで良い位多かったので(昼食も遅かったしw)デザートはお風呂上りに頂くか、明日に持ち越しです(*ノ∀`*)タハ

そうそう…いつもは1丁25円位の安い豆腐を買ってくるんですけど、たっくんがいなくていつもの店に行けないから近所のスーパーで購入。どうせ一人だし~って事で3連の小さな豆腐を買ったんですよ。

この大きさなら直ぐに食べきれちゃうわと思って賞味期限あまり気にしないで買ったのですが…結構日持ちするんですね~♪

豆腐

今日の夕飯で1/2個しか使わなかったので…6食分あるわ♪
109円の1/6だから…1食あたり18.2円ねヽ(´ー`)ノ
日持ちさえしてくれれば、一人暮らしでも安くまとめて食材購入できます(ぃぇぃw



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



暇で暇で暇nなともちゃんです♪
昨日ぶつくさ言ったらやっとお月様来ましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

っと…
あまり喜べないのが本心ね(汗
痛くて痛くてたまらんち~~~~~><。

大体1日目か2日目のどっちかが物凄く痛いので、多分明日は平気だと思うんだけど…心配なのでさっき買い物済ませてきました。昼食前でまだ薬も飲めないので、ってか作るのも面倒なので惣菜コーナーでかき揚買って冷たいかき揚うどんで昼食完♪

たっくんが「たまには好きな物じゃんじゃん買っちゃいな」って言ってたので、おやつとかおやつとかデザートとかデザートなど色々と買ってしまおうと思ったのに…すっかり忘れておやつなし(爆

とりあえず薬飲んだので後はじーっとしてるだけ♪

何となく暇nなので今日のカロリー計算なんかもしてみました。

朝食 546
プルーン 80
海藻サラダ 86
ソーセージ 192
きんぴら 20
ご飯 168

昼食 381500
かき揚げうどん


出来合いの物を買ってきたので、適当にカロリーの表示されているサイト見て計算したんだけど… かき揚150kcalってどう???少なすぎじゃないっすか???何か微妙なので、勝手にトータルカロリーを500kcalに変更しておきます(笑

今日から夕飯は糸こん卒業って事で
バランスの良さそうな物でも作りますかね~ヽ(´ー`)ノ

いつもは1200kcalまでという摂取量を心がけていましたけど、たっくんがいない間は食欲に負けちゃいそうなので、敢えてダイエット当初の目標1500kcalで頑張ってみようと思います。


計算して作るなんて久しぶり♪
これは週末だから出来る技ですね~( ´艸`)ムププ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



元々生理不順な私です。
最近は大分良くなってきてどんなに遅くても40日位で来ていました。

それなのに…
今月はまだコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
生理重いほうなので、出来れば週末にかけて来て欲しかったんだけどなぁ。
今日も「ぉ♪来た♪」って思うくらいの痛みがあったのに空振り(*ノ∀`*)タハ

もうねー痩せ期待ってるんですからー早くねー来てほしいんですよねー!!!

画像UPの標準体重はいつになる事やら┐( -"-)┌ヤレヤレ...


では今日の報告♪

朝食
オープンオムレツ
海藻サラダ
白飯

昼食
お弁当

夕食
糸こんラーメン
海藻サラダ
ブルーベリー乗せヨーグルト

体重 57.0(前日比 ±0) 体脂肪率 28.5(前日比 ±0)
◎ピラティス


朝食のオープンオムレツは
たっくんが不在の為トマト&ピーマン乗せでした♪

そろそろ糸こんラーメンのネタであるスープがなくなってきたので…
ここぞとばかりに私の好きな物ばかりで食事しよ~っと(うふw

明日は雨の予報だけど、色々と買い物してこなくっちゃ♪




でもね~。
ぶっちゃけ一人分作るの( ゚Д゚)マンドクセー



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



一人暮らし初日のともちゃんです。
早速朝寝坊。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
昨日かなり早く寝たはずなんだけどなぁ(汗

仕事に慣れて体も慣れてくれたって思ってただけにちょっぴりショック><。

やっぱ相手がいるからこそ、意識して起きられるんですねぇ…
まぁ無事に朝のスーパー出勤ラッシュを体験出来たって事で良しとしましょうw

そんなわけで今日の報告

朝食
カレーうどん

昼食
お弁当

夕食

糸こんラーメン
海藻サラダ
レンコンのきんぴら
ブルーベリーヨーグルト

○ピラティス



寝坊したけど、通勤時間逆算して何とかお弁当作りに成功ですよ( ´艸`)ムププ

先日始めたピラティスですが、今日初めて筋肉痛になりました。
少しずつ慣れてきて、筋肉の使い方や姿勢を意識しながら出来るようになってきたからだと思ってるんですけどね。普段使わない筋肉が痛いので、ふとした瞬間に突如☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!ってなります。

久々に感じる痛みに嬉しいような…微妙な感じ。

あまりにしんどかったので、1~3まであるピラティスのレッスンですが、今日は一番きつい2をスルーしちゃいました。腹筋は筋肉痛になってないので、寝る前の腹筋はちゃんとやるぞ~♪

ちなみに昨日は頑張って腹筋100回やりました♪



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨日お話をした通り、たっくん実家に寄生虫…もとい帰省中です。

そんなわけで、今日から監督者のいないダイエットの日々です(汗
正直言ってブログがなかったらリバ確定!!!今日一日で悟りましたよ。
元々根性がないんで、一人だと本当にしんどいですねぇ…

それでは、一人ダイエット初日の報告♪

朝食
豆腐とワカメのサラダ
コーヒー
お茶菓子(笑

昼食
お弁当

夕食
糸こんラーメン
海藻サラダ

体重 56.8(前日比 -0.8) 体脂肪率 29.0(前日比 +0.2)
◎ピラティス


今朝「ゆっくりコーヒーでも飲んで出かけるか♪」という事で
しっかりとおやつまで出してモーニングコーヒーでした。私は朝食前だったので、その後すぐにお腹が空かず…結局朝はサラダだけだった(*ノ∀`*)タハ

午前中お腹が鳴りまくりですよwww

朝はしっかり食べないといけませんヽ(´∀`)9 ビシ!!

今日の測定値は複雑な気持ちです。
ちゃんと食べた日にこうなってくれると嬉しいんですけどね♪



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして貰えると喜びます♪

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日はダイエットとは関係のない話。

予定では今週末からたっくんがお出かけの予定だったのだけど、実家からのお誘いで急遽明日出発する事になりました。明日から暇ですなぁ(*ノ∀`*)タハ

しばらく留守にするとの事で、今日は最後の晩餐(違w
運動もお休みさせて頂きます~<(_ _)>

今日帰宅してから「明日いくけぇ」と言われたので、何となく忙しない(たっくんがw



管理者がいなくなるので、ちょっぴり食事が心配(汗
食欲の秋って言うし歯止めが利かなくならないように気をつけなくちゃ。
半月後、帰宅したたっくんに「誰?」といわれないように(笑

それでは明日始発で出かけるらしいので、早めに寝ます。全然眠くないけどwww

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



先週宣言したピラティス。宣言した記事はこちら。
日々の変化を毎日測ると変化がないようで寂しいので、毎週日曜日に測ることにしました。恥ずかしながらもUPUPしてみます。

バスト(理想値 81) 
91(前回との比 +1)
ウエスト(59.3) 
75(-3)
ヒップ(82.7) 
94(-1)
太もも(45.2) 
51.5(-0.5)
ふくらはぎ(31.2) 
34(±0)
二の腕(不明) 
26(-0.5)

※太ももとふくらはぎは右足です。二の腕は左腕の数値です。
理想値を求めるのに利用したサイト様。


測定誤差もあると思うんで結構微妙なんだけど、ウエストの減り方は誤差じゃないと本人は思っています。(多分w)

洋服のサイズだと64とか67とか入るのに、実測値って何かすごくいじめですよね(汗


日曜日に秋冬物の洋服を見に行ってきました。
今回は無理せずMが着れるようになってたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
でも…この数字見るとまだまだだなぁって感じますね。


さてと…今週も頑張るよ~!!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨晩は毎度コメントで御馴染み…くまスケさんと我が家で飲み会を開きました♪

夕方の16時にStartして、22時終了(笑
この6時間の間三人とも手を休めることなく食べては飲み、飲んでは食べてをしていました(笑

とりあえず食べたもの位はリストアップしておきましょうかね?w

・茄子の味噌炒め
・れんこんのきんぴら
・白滝のピリ辛炒め
・たこわさび
・サラダ×2皿
・トマトスライス
・たこ焼き18個×3回
・にんにく揚げ3塊
・シーフードのねぎ焼き
・生ハム
・何かの(ピスタチオだっけ?)ナッツ
・かにのカナッペパテ
・クラッカー
・明太子


他には…何かあったようなきがするけど、とりあえずこんだけw
ちなみに急にハロハロが食べたいとおっしゃる方がいましたので、近所のミニストップまで酔っ払い三人移動。結局注文したのはプリンパフェと白桃パフェだったのは内緒(笑

美味しい画像はくまちゃんのブログ更新までお待ち下さい。
ワタクシ作るのと食べるのと飲むのが忙しくて殆ど何も撮っていません(ぉぃw

何もないのは寂しいので… せめてまだ紹介していない3人の酒の摂取量を画像と一緒にお届けします。


後の祭り

・ビール350ml缶×14本
・くまちゃんのお土産のイチゴのスパークリングワイン×1本
・梅酒数杯


ビールはくまちゃんとたっくんが飲みました。(私、ビール飲めないんでw)
ワインはくまちゃんに一杯出して、たっくんに数口あげて、確か…残りは全部私が飲んだはずw
梅酒は私専用でしたね♪

当初ビールは一人4本あれば足りるという事で8本しか用意してなかったんだけど、結局6時前になくなりたっくんが追加購入しにチャリで爆走( ´艸`)ムププ



たっくんの一言
「ベテランダイエッター達の胃袋恐ろしや…」
※ネタ的行動・ネタ的発言etc ご本人のプライバシーに関することは今の所割愛させて頂きます。(爆






その後の体重…
体重 58.0 体脂肪率 29.4     楽しい時間の重み(笑



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日も痒みと闘うともちゃんです♪
何だかんだと…生理前でありながら、しっかりと連休中に蓄えた脂肪を追い出しました。

連休で旅行に行く前の記事では 体重 57.2 体脂肪率 28.8 でした。

それを踏まえて、今日の報告です。

朝食
プルーン豆乳
海藻サラダ
ひじきご飯
レンコンのきんぴら
カレー一口?w

昼食
お弁当

夕食
ほっけ
きんぴら
海藻サラダ
ひじきご飯

体重 56.8(前日比 -0.2) 体脂肪率 28.5(前日比 -0.4)



明日にはまた57kg台になってしまうと思われる数値だけど、一瞬でも記録を更新出来た事がとっても嬉しい(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ


実は明日は飲み会♪
めっちゃ久々なので、またはめ外してしまうかもしれません( ´艸`)ムププ
生理前だってちゃんと戻ったんだもん。またすぐに戻るさ~♪

って!!!
やりすぎたらリバしちゃうからお気をつけですね(汗



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨日はすっごく体がだるくて簡単な運動を済ませて速攻就寝。BlogPetのたっくんに期待をしたんだけど、ブログ更新とはなりませんでした(笑

今日はと言うと、朝から体調が優れず会社お休みしてしまいました。
連休明けたばかりなので、あまり印象良くないなぁとは思ったんだけど、我慢して行くほどの根性はなかったですよ あははw

体調悪いのって大体午前中で終わってしまうもんだから…午後からは普通に生活♪とりあえずウダウダとして一日が終わろうとしております。

そういえば
月経前症候群ってあるじゃないですか???
珍しく3日もお通じがなかったので、ふと思い出して検索して読み漁ってました。
↑でリンクさせてあるサイトを読んでいたんだけど
以前は食欲と便秘、体重増加位しか気にならなかったんだけど、これを読んでいる内に、ここ数日起こっている体の不調の原因かもしれないと思い始めた所です。

最近もの凄く不快に感じている体の症状
・全身の痒み
・歯茎の腫れ
・便秘

毎日ちゃんとお風呂入ってますよ~!!!
それなのに痒くて痒くて…ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

もしこれが月経前症候群の症状の一つなんだったら、早く生理来て下さい。(切実)

この痒みのおかげで会社でじっとしてるのも辛い。
電車で座っているのも辛いから、座れるような状況でもなるべく立って乗車するようにしてます。この間珍しく座って帰ってきたら、たかが20分が物凄く長く感じた。

ちなみに、3日間なかったお通じは今朝すっきり3日分出たはずですwww

今日はお風呂前の更新なので、計測結果はグラフにて<(_ _)>


それでは、昨日報告出来なかった分を報告。

朝食
うどん

昼食
お弁当

夕食
糸こんラーメン
照り焼き丼のつまみ食い
海藻サラダ

体重 57.8(前日比 +0.2) 体脂肪率 28.2(前日比 -0.1)


気がつけば…ダイエット開始より182日目。
もう半年も経ったんですねぇ…。まだ開始から-10kgを行ったり来たり。
早く維持期に入りたいです><。



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日は生活パターンのベースになる一日でした。
残業や買い物など特別に用事のある日以外は「さぼらない限り」以下のパターンになると思います。

5:00
起床
お弁当・朝食作り、身支度

6:15
家を出る
会社に到着するのが7:40位

8:30~17:10
仕事

18:30(頃)
帰宅
夕飯作り

19:00~
夕飯
食後に皆様のブログに訪問
しばらくPCの前でまったり

21:00~22:00
ピラティス
終わったらお風呂のお湯を張り、お風呂タイム。

23:00~0:00
寝るまでのまったりタイム

0:00~1:00
就寝

私が買ったピラティスの本は、いくつかのパターンがあるので、今日みたいに時間のある日は全種類こなしてみています。今朝のような緊急時には短い時間で出来る奴を選んでいますが(笑

ピラティスを始めて思った事は
すごく静かな動きなのに気がつくと汗をかいている事。

ちゃんとした動作が出来ているか不安だけど、しっかりと汗をかいているから多分…ちゃんと筋肉は動いてるはずですw



ではでは
今日の食事と計測の報告です。

朝食
プルーン
挽肉・ピーマン・玉ねぎのオープンオムレツ
海藻サラダ
ひじきご飯
蓮根のきんぴら

昼食
お弁当

夕食
糸こんラーメン
ペペロンチーノ(ちょっとだけw)
海藻サラダ

デザート
すいか

体重 57.6(前日比 +0.4) 体脂肪率 28.3(前日比 -1.0)

よし!!!
無事に一日終了♪
0:00~1:00 就寝 ってなってるけど、基本的に0:00には寝たい所。
今日は少し早めに寝れそう~ヽ(´ー`)ノ

体の疲れが溜まらない内は、だらけずにしっかりと動くから早めに寝れる♪分かってるなら疲れている時こそ早く動けよ!って感じですけど( ´艸`)ムププ

ではオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



運動宣言をしたというのに…
昨晩たっくんにマッサージを頼まれ気がついたら3時!!!
寝ちまいました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

やる気満々だったのに、いきなり何もしないなんて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

って事で、起きてすぐに軽めですがやってきました♪


ちなみに計測値ですが、起きてからお風呂に入ったのでその時の記録。
さすがに朝は軽いですね~( ´艸`)ムププ
体重 57.2(前日比 -0.8) 体脂肪率 29.3(前日比 -0.1)

簡単な更新ですが、いつもの起床時間になったので、朝ごはんの支度してきます~。



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



ついに!長いような短いような夏季休暇が終了。

昨日おばちゃん達から頂いたお小遣いを握り締めて駄菓子やへ…もとい!再び外食へw 夏季休暇最後って事で、本日の暴飲暴食はスルーでお願いします(笑

あまりに酷すぎる食生活だったので、私のエクセルちゃんにデータを残すだけで割愛(ぉぃw

とりあえず今日の計測結果だけ報告しておきますね♪
体重 58.0(前日比 -0.4) 体脂肪率 29.4(前日比 +2.1)

いつもとかなりペースの違う食べ方をしているので、体重君も体脂肪率君もおかしな動きを見せています。ま、一昨日の数値に戻った感じなので、昨日がいかに水分で増えていたかって事ですね。


そうそう
まだ何処まで続くか分からないので、あまり公にしたくないなぁって思っていたんだけど…私!!!たるんだ体の為に筋肉をつけようかと思っています。

最近ちょっとづつ痩せてきて思うんです。
前より可愛い服が着れるようになったのに、可愛く着こなせないとか。
最近みんなのUP画像を見て、同じような体重なのに、体つきが全然違うとか。
前より痩せたはずなのに、肉の揺れが激しいとか。

もっと軽い体重に早くなりたいんだけど、それよりも綺麗な体が欲しい!!!

なので…
目標体重になってから運動を考えようと思っていましたが
8/14(木)よりピラティスを開始しています。

あずたんのダンベル、くまスケさんきみしぐれさんのモムチャンも凄くやってみたかったんだけど、たっくんのお母さんを介して知り合った方から聞いて…ずっとピラティスをやってみたかったので、呼吸法もまだままならない状態だけどコツコツやっています。(まだ4日だけどw)

正直な話、ちょっと不安。
仕事が始まれば、5時起きで帰宅は18時半。
夕飯と片付けそして運動。

我が家はたっくんが協力的だけど、毎日頼るわけにはいかず(汗
今月末からインターンで半月ほどいないし(*ノ∀`*)タハ

やる前から弱気じゃいけないのは分かってるんだけど…

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 不安なんで!!!でも出来ればちゃんとやりとげたいんで!!!綺麗な体をゲットしたいんで!!!お願いします。
もしかしたらブログ周りもままならないような日が増えたりするかもしれないけど、応援していて下さい。


とりあえず、今夜は明日に備えて寝ます。

休み明け早々、研修の準備で大忙し(汗
なまった体を早く戻せるように頑張りますヽ(´ー`)ノ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



ちょいと生活が不規則になったらお通じが悪くなりました。
プルーンや海藻サラダ・糸こんラーメンを始めてから、ほぼ毎日お通じがあったのに><。
おかげで(?)大して食べていないのにしっかり増えました(汗

計測前の3時間程…兄が遊びに来ていて、水分を大量に摂取したせいだと思われますがね。実際、体脂肪率は思い切り落ちましたからw

ブランチ
ともちゃん特製ラーメン

夕食
糸こんラーメン
鶏肉のピカタ

体重 58.4(前日比 +0.4) 体脂肪率 27.3(前日比 -2.0)


本日AEONの帰り道。
バッテリーが上がったか何かの理由で動かなくなった車があり、一緒に安全な場所まで車を押すのを手伝ったのですが…お礼にお小遣い頂きましたヽ(´ー`)ノ

明日はこのお小遣いで連休最後の外食に行くらしいです(笑
車を押しただけで、何も役に立たなかったのに…おぢちゃんおばちゃんすみません。



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今朝は9時に目覚ましかけたのに、12時まで寝ていたともちゃんです♪

今日は残り2日って事で暑さから逃れる為にAEONにでも行こうかと考え中なんですが… 二人ともPCの前から未だに動きません(笑

明日は体を元の生活に戻すために、朝きっちり起きて洗濯やら掃除やら。
(無事に起きてね私!!!


と、言うわけで
最近深夜にばかり更新していたので、珍しく昼間に更新♪

ではでは、食事と計測の報告。

朝食 623.5
プルーン
海藻サラダ
おからグラタン
きんぴら

昼食 150
買い物中の試食で満足(笑

夕食 470
冷やし天ぷらうどん
海藻サラダ

合計 1243.5


体重 58(前日比 -0.6) 体脂肪率 29.3(前日比 +1.2)


さてと
これからお着替えして、たっくんを誘惑して出かけよう( ´艸`)ムププ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



「夏休みもあと少しだし、またどっか行こうかねぇ」

たっくんのこの言葉から何故か外食(笑
しかも…ブッフェ(ぉぃぉぃ

旅行中と違って歩きもしないもんだから、食べた分しっかりと増えてしまいました。

体重と体脂肪率から換算した所…前日比+0.8だけど、脂肪量変わらず。
さっきまでずっとお腹がきつくて気持ち悪かったから(そんなに食うなよw)出たらすっきりすると思われます♪

長期休暇になると本当に体を動かす機会もなく(汗
仕事始まればまた元通りなのは分かっているんだけど、いい加減少しは飽きずに出来る運動探さなきゃね(*ノ∀`*)タハ

いくつか候補はありますが、仕事を始めてからの時間の兼ね合いとか…色々と考えて何かしら初めてみようと思っています。正直な話…動くスペースがもう少しあればね、ダンスとかしても良いのよ。昔は劇団で踊ってたし…踊るのは好きなのよね。

兎に角!!!
そろそろ軌道修正するべし!!!私!!!



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



夏季休暇の旅行記第3弾です。
一泊二日なので記事は少なめですが、ハンカチは必須です。

ティッシュを用意してしまった人は…
期待通りの画像はないので、ハンカチに持ち替えて下さい(笑


更新済みの横浜旅行記 記事
1泊2日の横浜旅行記(080811)
1泊2日の横浜旅行記(080812-1)




ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



2日目のスタートはガラッと場所を変え城ヶ島から♪

多分初日より良く食べています(笑
旅行記は画像が多くて重いかもしれませんが、懲りずに見てやって下さいな<(_ _)>



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨晩無事に帰宅しました。
旅行記と題して、食べ歩き記とも言いますが(笑
ちゃんと観光してきたと思うんで記録しておきます~♪



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



朝から出掛けて、無事に花火を見て参りました。
お台場混んでたし、「ここが見たい!!!」ってなかったので、結局行って早々に場所取りをして、フラフラと歩き回っていました。

ゆっくり花火の報告もしたいんだけど、二日ほど寝不足なのもあってしんどいので、旅行から帰ってきてから色々と報告したいと思います。ちなみに旅行と言っても…計画を立てているうちにどんどん「日帰りでもいいかな?」ってなってきています(笑

とりあえず半分は行って考えようって計画なので、何処で何を見てくるか未定な部分が多いですが… 明日の昼には横浜にいる予定です♪



出かける前に今日のダイエット経過を…w

朝食
鶏肉のカレー風味焼
茄子の味噌炒め
きんぴら
ご飯

昼食
ロイヤルホストでパスタ

夕食
コンビにで買ったおにぎりとおやつ(笑


体重 57.2
体脂肪率 28.8

帰ってきたら何キロ増えてるかなぁ( ´艸`)ムププ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日から9連休のともちゃんです♪

初日の今日は毎週末恒例のお掃除DAY。
久々に目覚ましかけずにたっぷり寝ようと思ったのに、結局起きたら7時(汗
昨日は夜更かししてたのになんでよ~~~~~~~!!!

連休中の予定を考えるべく、本屋に行ったりしてました。

お出かけ中いっぱい写真を撮ってきたいと思いデジカメの画像やら、その他昔保存していた画像達を整理していたら…おかしなものが出てきたのでUP(笑



新しい画像 (1)

これね~♪
私は仕事始める前に学校に行ってるたっくんとメッセで会話をしていた時の画像なんだけど(笑 買い物行ってくるね~っていう会話を絵で表現してるwww

へったくそね~~~~~( ´艸`)ムププ



もういっちょ♪

新しい画像 (11)

東京タワーらしい。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!


明日は東京湾花火大会♪
朝からお台場へGO!GO!ですよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



ではでは
これからたっくんのお友達が来るという事なので、若者二人が食べる食事を作ります。どんだけ食べるか分からんからとりあえずいっぱい作るべ~♪

あ…そうだw
最近ダイエット報告してないんだけど、連休中に体重増加確実だと思われるので、自分への戒めをこめてしっかりと現状を報告してからお出かけします。
明後日から一泊二日の予定で出かけるので…あああ、とりあえず夕飯作らなくっちゃ(汗
明日は遅くなってもちゃんと更新するので、今日も日記でかんべんを~~~~!!!


ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



日々、日記化してる暇n人♪です。

今日は連休前最終日だというのに、山手線外回り人身事故で運転見合わせ(汗
隣のホームから京浜東北線が出ているので、そちらに乗って出勤しました。

さすがに山手線が止まってるから、もの凄い混みよう(*ノ∀`*)タハ

めっちゃ混んでいたけれど、何とか好位置をキープ!!!
駅に停車する毎にどんどん缶詰状態><。 まだ朝の7時なのに~ヽ(`Д´)ノウワァン
途中乗車してきたレジャーに向かう家族に挟まれ、とてつもなく微妙な位置具合になったのだけど、そんな状況を察してか、たまたまか…近くの席が空いたときに目の前にいたおぢ様が誰にも席を取られないように陣取り、「座りなー」って目で合図してくれたヽ(´ー`)ノ

残り3駅だったのでいつもなら座らないのだけど、親切に甘えて座ってみました。

(人-)謝謝(-人)謝謝





まさか!!!妊婦に見えたって事はないよね???w

昔よりは細いのに、まだまだおデブ精神が抜けないともちゃんでした。
きっと痩せても「まだ太い」って思うんだろうなぁ(汗


ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



明後日からの9日間夏季休暇なわけですが…何処に行こうか悩んでいます。

いくつか候補がありまして

□きみしぐれさん推薦の横須賀
□お台場(日の出桟橋から舟の旅付)
□暴走…もとい房総バイクの旅
□ともちゃんの実家がある群馬へ美味しいもの食べ歩き(ついでに軽井沢まで行っちゃう?w)

みんなは何処にいきたい??????????

いつも悩みに悩んでぎりぎりになって決定するから…
予定も何もあったもんじゃないんですよ(*ノ∀`*)タハ

色々と行ってみたいという気持ちが先行して決められないでいます。



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ


















          暑い














ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



( ̄-  ̄ ) ンー  何だろう???
今日は書くことが思いつかない(汗
とりあえず書くことがないという記事にしておこう♪

朝からどしゃぶりで、雷で、靴にちっちゃな穴を発見するし、電車で迷惑なおっさんの隣になるし… こりゃついてな~~~いっていう事やね(*ノ∀`*)タハ

まぁ、ちょびっと残業して面倒になって、夕飯が先日の残りで焼肉だったので良しとしよう♪



最近体重報告していないので目立ちませんが
今月の痩せ期も健在ですよ~♪
グラフの下がり具合が楽しいq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨日変な時間に寝たりしちゃったので、夜眠れなくてクマったーーーー!!!
結局3時に寝て、5時起き(*ノ∀`*)タハ

うん…まぁ、無事に一日が終わったのでいいんですけどねw

深夜は誰も遊んでくれないので、古い写真の整理をしていました。
なぁんとなく昔に自分のおデブ具合を確認出来る写真を撮ったような気がしたので、たっくんのメモリも見てもらった。

ダイエットを始めたのは2月なんだけど…
何故かも~っと昔の9月の画像を発見!!! 何故9月にこんな写真を撮ったのかは未だに謎(笑



いやはやいやはやいやはやいやはや…orz
すごいっつーかむごいね!!!(笑
横向きで撮ってあるので、あごのラインとかお腹のラインとか(汗
今でも太ってるけどさ、私!!!こーーーーんな姿だったのかーーーーー!!!

とりあえず第一関門の標準体重を達成したらこっそりUPしてみようかな(笑

標準体重まで@3kg程。
見たいという奇特な方がおりましたら、もうしばらく私のダイエットにお付き合い下さいな♪



んじゃ…今日の食事の報告。

朝食 325.6
プルーン
海藻サラダ
カレー(スプーン一杯w)
ひじきご飯

昼食 438.75
お弁当
ヨーグルト

夕食 449
いかとあじの甘酢あんかけ
海藻サラダ
ひじきご飯

合計 1213.35


最近なぁんとなく体の調子がおかしい><。
順調なダイエットに体がびっくりしてるのかな???

以前は酒を飲んだ後とかにこっちょりいびきかいちゃったりしてたらしいんだけど
最近はそんな事もなく…それなのに(汗
昨日の晩お酒を飲んでもないのに、ものすごいいびきをかいてたってたっくんに言われた。

ちょっと気をつけておかないとね。
うちのおとんが脳梗塞をやっていて、どうしてもいびきには過剰反応してしまいます。

たっくんよろしくたのんますよ~♪



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



週末ってみ~んな忙しいのね><。
愛のお届けの需要が少なかったので、しつこくリンク貼っちゃいます(笑

前回のブログ

と、いうわけで。
突然ですが!!!

食べる
 ↓
血糖値が上がり、血液のブドウ糖の濃度が上がる
 ↓
満腹中枢に伝わり「満腹」となる


ならば!!!
血糖値をすばやく上げる食品の方が少ない量ですぐにお腹一杯になっていいじゃん???なのに何故GI値(血糖値の上がりやすさを表した指標)の低い食品がいいの???って疑問に思ってました。


毎度説明が下手なので、満腹になる為に必要な事や用語を調べて貼り付けてみます。

☆食品摂取後の体内のメカニズム

新しい画像 (2)



☆インスリン wikiより

インスリン(インシュリン、insulin)は、すい臓に存在するランゲルハンス島(膵島)のβ細胞から分泌されるペプチドホルモンの一種。名前はラテン語の insula (島)に由来する。21アミノ酸残基のA鎖と、30アミノ酸残基のB鎖が2つのジスルフィド結合を介してつながったもの。C-ペプチドは、インスリン生成の際、プロインスリンから切り放された部分を指す。

生理作用としては、主として炭水化物の代謝を調整する。骨格筋におけるぶどう糖、アミノ酸、カリウムの取り込み促進とタンパク質合成の促進、肝臓における糖新生の抑制、グリコーゲンの合成促進・分解抑制、脂肪組織における糖の取り込みと利用促進、脂肪の合成促進・分解抑制など。全体として異化を抑制して各種貯蔵物質の新生を促進する傾向にある。腎尿細管におけるNa再吸収促進作用もある。

インスリンは血糖値の恒常性維持に重要なホルモンである。血糖値を低下させるため、糖尿病の治療にも用いられている。逆にインスリンの分泌は血糖値の上昇に依存する。
従前は「インシュリン」という表記が医学や生物学などの専門分野でも正式なものとして採用されていたが、2006年現在はこれらの専門分野においては「インスリン」という表記が用いられている。一般にはインスリンとインシュリンの両方の表記がともに頻用されている。


(。-`ω´-)ンー ようするに。
高GI値食品は急激に血糖値を上げる為、すぐに満腹になるどころか…
多量のインスリンの分泌によって、脂肪をいっぱい作ってくれるって事なんですね。

インスリンは必要な分だけエネルギーに変えて、それ以外は貯蓄の為に脂肪にしてくれるらしいですから(汗

インスリンの分泌は血糖によるものなので、
急激な血糖の上昇を抑えることが脂肪生成を抑制するんですね。

って事で。
カロリーやGI値を気にしてばかりじゃいられないので、せめてゆっくり噛んで食べ、血糖値の上昇を抑えましょ♪(自分に言い聞かせwww

調べながらいくつかメモったのでそれも書き込んでおきます。

・GI値の低い食品でも食べ過ぎたら太る
・逆にGI値の高い食品でも一回の量が少なければ問題なし
・「血糖値をあげない=主食(ご飯など)を食べない」は誤り
 主食はエネルギー源ですので、エネルギーが不足すると少ないエネルギーで生きていくことになる為、エネルギーを消費しにくい体質になる。
・GI値55以下の食品を低GI食品というとの事




自分では納得してるんだけど、文章にすると分かんないですねぇ(*ノ∀`*)タハ



皆様の応援が大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



2日程たっくんに占拠されておりました暇n人♪です。
ともちゃんが忘れられてしまう前に…既に深夜ですが更新です( ´艸`)ムププ

金曜日は誰かさんが報告してくれた通り焼肉でした。

↓↓こ~んな画像をいっぱいUPしようと思いましたが…

カルビ トントロ ロース

時間とスペースと気分の関係でこれにて終了(笑
おいしい画像を楽しみたい方は60kgきったよべぃべーな記事を参照下さいw

ちなみに今日の夕食は

パン オムライス

デニーズでした♪
「またかよ!!!」というご意見は受け付けていません(笑


ではでは、本題へ♪
今日は地元の花火大会をすっかりと忘れ…遠路遥々千葉市民花火大会へ行ってきました。

暗くなる前から打ち上げ会場の近辺まで行き、たまたまトイレに寄ったパチ屋さんの辺りに人だかりがあったので耳を澄ませると…パチ屋の所からいい感じに花火が見えるとの事♪

うちはたっくんがカメラ係で(三脚持参で望遠レンズまで持ってお出かけしましたよ♪)打ち上げ会場からちょっと離れている位がちょうどいっか…って事で、そこで場所をとる事にしました。

打ち上げまで2時間ほどあったけど既に人がいっぱい(汗 (これでも空いていたほうですが…w)

花火までまだまだ

打ち上げまでのんびり待つはずが…何故かこういう所に行くとおっさんに話しかけられるんよね(汗  今日も毎度隣に座ったおっさんと話がはずみ、あっという間に時間が過ぎていきました(笑

私は三脚を持っていないので、デジカメで動画を収めてきました。
人ごみの中で撮ってきたのでかなり酷い状態ですが、そこはスルーでお願いしますw
(注)うちのPCが悪いのか、鯖が悪いのか…たまぁに動画が止まる恐れがあります。もし止まってしまったらバーをちょっぴり動かしたらまだ動作しますので、よろしくお願いします。

まずは打ち上げ開始の頃




次は中盤♪



これは皆様にともちゃんから愛のお届け~♪



愛が伝わったらここをぽち…(*・・*)ポッ




今日は画像や動画が満載でちょっと重かったかな???
(*_ _)人ゴメンナサイ

ここ数日の更新分だと思って許してください><。



では最後に…
たっくんが撮った写真。
たっくん作 Camera NikonD50

ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



どうも,Blogペットたっくんです♪

今日は金曜日です.明日は休みですね.はい.

というわけで,夕食は焼肉でした.

主はお疲れなので,食ってすぐ寝て今牛になってるところです.

写真は撮ったけどめんどくさいので,のせません

気が向いたら主が更新するでしょう

そのまま寝てしまいそうなので,とりあえずこのページのリンクにある人たちのところはあっしがぽち逃げして来ようと思います.


たっくんは人見知りが激しいので,見知らぬ人のところにコメントを残すなんてできないので,ぽち逃げしていきますので,どうぞよろしくw





