食・育児・その他何でも(笑)色々な事をつぶやきます。
- 訪問してくれた皆様へ -

いつも訪問してくれるお友達の皆さん。
偶然迷い込んで訪問してくれた皆さん。

「暇n人♪」へようこそヽ(´ー`)ノ

管理人ともちゃん。
元気な男子の育児に追われる毎日&第二子妊娠中です♪

かなりスローペースで気まぐれな更新ですが
「ワタシ」に関わる全ての事を徒然に書き綴っていますので
どうぞ気長にお付き合いくださいませ<(_ _)>

-- E N D --



はじめまして、
まいどお世話になっております。
たっくんでございます。

知らない方も初めまして、このブログ主の彼氏です。

ともたっくんの 「たっくん」 です。

これから、勝手にブログ更新するので、どうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

さっそく

某有名ブロガーく○スケ氏に対抗して、JALのフォークをうpしてみました。



微妙に違うのはおそらくバージョンが違うからではないかと・・・



たっくんが更新したときはタイトルに
<たっくん>○○○○
と入れるようにしますので、

どうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




22時帰宅。
予定外の残業になり、たっくんと待ち合わせて外食へ…

明日は社内で研修があるので、始業時間よりも早く働き始めて、更に残業(汗

今日は早く寝なきゃ><。

昨日も手抜きだったのに、今日は更に手抜きをw
簡単に更新してさくさくさく~っと色々として寝ます。

恐らく私の代わりにたっくんがしっかりと働いてくれると思いますので(笑
それで許してください<(_ _)>

ぁ♪ ぽちはちゃんと自分でまわりますよ~♪

今日はカロリー表示なしの食事報告です。

朝食
プルーン
海藻サラダ
ナポリタン

昼食
お弁当

夕食
くら寿司にて寿司7~8皿。

夏休み寸前に!!!今がめちゃ忙しいかも(*ノ∀`*)タハ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨日あんなにドキドキしたのに結局増えもせず減りもせず(*ノ∀`*)タハ
長年付き合ってきた60kg台のくせが抜けず57と67を間違えたりしてるしw

何だか今週は職場で振り回されてお疲れちゃ~んなので…さくっと更新して、さくっとブログ巡りをして、さくっとお風呂入って、さくっと寝ます。

朝食 323
プルーン
海藻サラダ
キャベツとタマゴの蒸し焼き
ひじきご飯

昼食 343.75
お弁当

夕食 320
糸こんラーメン
海藻サラダ
たっくんのおかずつまみ食い(今日はパスタ♪)

合計 986.75



夏休みまであとわずかヽ(´ー`)ノ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨日の晩は結局変わらずの体重君でした。
さすがに一昨日の-0.6kgは一食抜きだったから当然なのね~って感じでしたよ(汗

でもね…
いつも仕事から帰るとついつい体重計に乗っちゃうんだけど(笑
今日部屋着に着替えて測ったら67.4kg57.4kgだったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
その後夕飯食べたから多少は増えてると思うけど、何だか計測の時間になるのがすっごく楽しみ♪

夏休みに入ったら多少はだらけるし、あちこちお出かけもしたいので
今の内にしっかりと引き締めておきたい所ですヽ(´∀`)9 ビシ!!


んじゃ今日の食事の記録です。

朝食 453
プルーン
海藻サラダ
具沢山オムレツ
ひじきご飯

昼食 343.75(細かい記録が大変なのでいつも同じ数値です)
お弁当


夕食 277
糸こんラーメン
海藻サラダ
食後のコーヒー

合計 1073.75


今日は何となく涼しくてノーエアコンです♪

毎日これ位だったらいいのになぁ…
エアコンは使わないと決めたのにがっつり使っているともたっくん家でした まる



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



まずは食事の報告。

朝食 376.5
プルーン
海藻サラダ
ソーセージエッグ
ひじきご飯

昼食 343.75
お弁当

間食 60
おせんべい

夕食 300
糸こんラーメン
海藻サラダ
たっくんのご飯つまみ食い

合計 1080.25


今日は久々にたっくんがたくさん家事をしてくれていました。
テーブルの上は綺麗だし、ご飯も炊いてあるし、私の夕飯はいつも決まったものなので、自分のおかずをちゃんと作っていました。

と、とりあえず褒めておいて(笑


夕方駅についてからたっくんにTEL。

家までの暇つぶしにかけていただけなんだけど(笑
突然電話の向こうから「うわ!!!」と叫び声…

またGでも出たんじゃないかと思ったんだけど、そうじゃなかったみたい(´▽`) ホッ



この画像↓↓↓今日のたっくんの夕飯です。



たっくん作でございます。
一応鶏の照り焼き丼らしいです。
味付けは…まぁ普通に、みりん・砂糖・しょうゆの予定でした。

実は先程の叫び声…みりんと良く似た容器に入っていた物体を間違って入れてしまったようでwww
その叫び声でした( ´艸`)ムププ

ちなみに間違ったブツは

浅漬けの素!!!

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!

たっくんは普通に食べられると言っていましたが、かなりしょっぱかったです(笑
ただ…大量のきゃべつの上に乗った後は普通に美味しかった まる

( ̄-  ̄ ) ンー
結果よければ全て良し?w



さてっと♪
今夜の計測はどうなってるかなぁヽ(´ー`)ノ

最近夜がしんどいので、計測前に更新してるから…ブログに体重がUP出来てないね(汗  その分グラフ見やすくしたんで、よかったらそっちを見て下さいな♪



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



珍しく一日に複数ブログ更新しているので、もしまだ前記事を見てない方がいましたらどうぞ。

いつも訪問していただいているお友達に感謝の画像を載せた記事

では食事の報告から♪

ブランチ 389
カレーうどん
プルーン
海藻サラダ

夕食 486
ドライカレー
ひじきご飯
海藻サラダ

ドライカレー

今日のドライカレー
たっくんに買い物に行って貰っている隙に色々と入れてしまいました。

たっくんの苦手な
セロリ・トマト・ブロッコリー・ピーマン
美味しいって言って食べてたからいいよね?w

合計 875

昨日夜更かしをし過ぎて、今日は夕方まで寝たり起きたりw
一食抜く形になってしまったので、さすがに体重は減りました。

まぁ…記録更新なので素直に喜ぼうと思いますがね( ´艸`)ムププ

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

初めて見た57kg台です♪
体脂肪率は体重が一気に減ったから、ちゃんと増加してますけど(汗

あ…一応今日の結果は
57.8kg 29.5% です。
前日比-0.6kgという快挙ですよヽ(´ー`)ノ

明日からはまたしっかり3食生活なので、こんな減り方はしないとは思いますが…先月の事もあるしちょっぴり期待((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



昨日は隅田川の花火大会でしたね。
めちゃ行きたかったんだけど、却下されました(*ノ∀`*)タハ
代わりに夕方になってからたっくんが「赤レンガ倉庫でおもろい事やってるで」というので、17時だというのに横浜へ移動(笑

赤レンガ倉庫

この画像の壁に書かれている落書きのようなものもこのイベントの一部。
何だか電気系のイベントで、体を動かしたら音が鳴るように配線された服をきている人とか…自作のゲームを発表してる人とか…兎に角たっくん好みなイベントでした。

ちなみにこのイベントはたっくんのお友達が出品しているという事で、そこんとこ強調して紹介しようと思ったんだけど…

UPできましぇ~ん!!!
危険すぎて無理で~~~~~す!!!

さすがたっくんのお友達(笑
綺麗なお姉さんのコスに身を包み電子部品を販売していました。

ご本人の許可をとっていないので、掲載はやめておきます(笑


とりあえず挨拶を済ませ、ぐるっと一回り見てまわり…
既に20時を回っていたので、お腹ぺこぺこ(*ノ∀`*)タハ



というわけで…横浜といえば!!!

中華街

ですよね♪
TVでしか見たことなかったけど、ほんっと!!!すっごくきらびやかでした。

ただね…歩いてる人の言葉が全く分からないwww
あの中にいる日本人の割合っていかほどなんだろうね???w

歩きながら豚まんなどもつまみ食いしちゃったりしましたが、夕飯はデニーズの17時~23時限定の少なめメニュー3品をチョイス出来るメニュー♪

(@'ω'@)ん?中華街じゃないの???

いやぁ(汗
何か食べたい店が見つからなかったというか…金銭的にちょっと…というかwww
さすがに一食5千円以上の食事は遠慮したかったので、目の保養だけして移動しましたよ(汗

結局夕食にありついたのは22時頃でした。

いつもは安くてローカロリーな物を選びがちな私ですが、たっくんがこの3品チョイスが良いというので、堂々とデザートにありつきましたヽ(´ー`)ノ

パフェ

奥に写っているのはちょっぴり暇nな人なのでお気になさらず(笑

私が食べたのは普通のチョコパフェでしたが、たっくんの注文したのは桃のパフェ♪ この手前に写っている白い物体があまりに美味しくて私のチョコアイスと交換して貰いました。 ミルクプリンだそうです。

こんな遅い時間にしっかりと食事をしてしまったので、帰宅後ちょっぴりドキドキだったんだけど(汗

昨日の測定は
58.4kg 28.1% (ぇ
過去の最低記録と並びましたヽ(´ー`)ノ

今夜の測定が0.1kgでも減っていたら新記録更新!!!

やっぱお月様の後って素敵ね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


余談ですが。
昨日横浜に入ったなぁと思った瞬間洗礼をうけました。
某ブロガーさんを思い出したら雨にやられたんですよ( *´ノェ`)コチョーリ

なぁんてw
昨日は元々天気予報に雨マークついていたのに、勢いよく出かけてしまったのよね( ´艸`)ムププ

ちなみに赤レンガ倉庫から見たランドマークタワー。

ランドマーク

屋上が見えません(汗
雨にやられたのは夕方の一瞬だけ。
雨雲さん。我慢してくれてアリガト!(´▽`)


最後に…
いつも訪問頂いている皆様にご挨拶を兼ねて少女A画像をUPしてみました。

心臓の強い方だけご覧下さい(笑

いつもポチポチありがとう♪
ほんまに少女Aなのよ~~~~~(笑


ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日は早く帰宅したので色々なデータを整理していました。
ここのページの右側にあるグラフも追加になったので、不必要かとは思ったんだけど…せっかく作ったので公開♪


経過報告

ダイエットをはじめた2月21日からの記録です。
毎日一喜一憂だけど、こうやって見るとちゃんと減っていますヽ(´ー`)ノ

いつでぶの岡田氏が書いていた事だけど
「もうダイエットなんてやめてしまおうか」「こんな事に何の意味があるのか」と思った時に、ずっと記録していたメモが今の自分への自信へと繋がったそうです。

このグラフは岡田氏のそれと同じような物かな♪

最近外食も多くて、ほんとダイエッターとして自覚のないような事してるけど(汗
私!!!まだまだ頑張れるよヽ(´∀`)9 ビシ!!


んじゃ食事の報告♪

朝食 503.5
プルーン
ミネラル豆乳
海藻サラダ
具沢山オムレツ
ひじきご飯

昼食 343.75
お弁当

夕食 288.5
レバー煮
オクラとわかめのサラダ
糸こんラーメン

合計 1135.75

今日の夕食は金曜日だし…って事で手抜き決定( ´艸`)ムププ
いつもなら外食なんだけど、今日は家で食べる事にw

(@'ω'@)ん?何が手抜きかって???
メインのおかずをオリジン弁当で買ってきたんですよ( *´ノェ`)コチョーリ

私のチョイスは鶏のレバー煮
レバー
137kcal/100gです。
オリジンのお惣菜は量り売りしてるんでしっかり量って買ってきました。
そんなわけで50g買ったから、68.5kcalヽ(´ー`)ノ

ちなみにたっくんは唐揚げを買っていました。

そんでもって先日サラダバーで食べたオクラが忘れられなくて…
私しか食べないんでどうしようか迷ったけど買ってきちゃいました(笑
そんなわけでいつものワカメサラダにオクラをプラス♪
おくら
何か久々に良い食事をした気分です♪



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



夏用におねだりをしてこんなのを買ってきました。
(普段使用してるので既に汚れた画像ですがw)

靴

すっごく可愛いのよ♪嬉しくって毎日履きたいんだけど…
素足で履くと地獄です(*ノ∀`*)タハ

ストッキングとか履いてれば大丈夫なんだけど、素足だとすべりが悪くなってマメさんに(汗

何度か履いて慣れてきたから、今朝は思い切って素足で履いてみたんだけど
やっぱりダメ><。 無理><。 痛いよ~><。

マメ><。

両足共に同じ場所に水ぶくれが(汗
これって破ったほうがいいんですかね?放置して治るの待っていた方がいいんですかね? どっちの方が早く治るか分からんよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ…週末で良かった(´▽`) ホッ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



まずは記録から

朝食 500
プルーン
ミネラル豆乳
海藻サラダ
唐揚げ丼

昼食 343.75
お弁当

夕食 800
かきあげ冷やしうどん
チョコバナナパフェ

合計 1643.75


今日は予定外に残業でした。
北青山の方で研修があったのでついていった為です。
暇だからついて行ったんだけど、終了時間が残業確定時間(笑

研修で訪問した場所はさすがに公開出来ません。
代わりにそこから撮った綺麗な景色を公開しようと思ったんだけど…
miniSDのアダプターが見つからず、携帯の画像を読み込めなかった為断念(*ノ∀`*)タハ

ちなみに我が家の携帯にはパケ放題はついていませんのであしからず<(_ _)>

ではでは、今週は短いのにも関わらず妙に疲れたので…
お風呂に入って寝ます~♪
お風呂後にグラフ更新いたします。



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日も朝から暑かったですね~(汗
お月様中は寝ても寝ても眠くって…会社が涼しいもんだから余計に睡魔がw
はっきり言って午前中はかなり気合い入れないとしんどいですよ(*ノ∀`*)タハ

そういやぁ
今回の痩せ期は体脂肪の痩せ期なのかもしれませぬ。
昨日の計測で 59.6kg 27.5% でした。
ずっと29%台をキープしていたのに、生理が始まった頃から急に28%台になるようになった。 (体重が際どく増えているのはスルーして下さいw

ダイエットを始めたばかりの頃は、生理がきて数日ですぐ痩せ期がきたんよね。
最近になって(特に先月)生理中はあまり変動がなく終わってから動くようになった。
今月は外食がたたってるのもあるけど、体重よりも体脂肪がよく動く。

順調に進んでると思うダイエットですが、少しずつ何かが変わってきてるのでしょうか???

ゆっくりと様子見をしていこうと思います。


ではでは今日の食事の記録です。

朝食 512
プルーン
ミネラル豆乳
海藻サラダ
ひじきご飯
焼肉風

昼食 343.75
20080723お弁当

ラコさんの所で見たウィンナーが忘れられず、最近静かにはまってます。

夕食 250
糸こんラーメン
海藻サラダ

合計 1105.75


プルーンを飲むようになってから、朝は飲み物ばっかり(笑

900mlのペットが後1本で終わるので、もう少しの辛抱。
飲み物だけでカロリー摂取するのって、ちょいと寂しい…
美味しいものもっといっぱい食べたいものね♪



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



最近食事の報告書いてないですね~(笑
ってか体重の推移もグラフでしか確認出来なかったりしますよね?w

どうも日記調に書いているのが心地よくなってきちゃって( ´艸`)ムププ
外食が重なりすぎて、増えた体重を書込みたくないとかいう理由もあるとかないとか。

外食はね…
私の場合2連荘はよろしくないようですよ。
1日目は多少食べ過ぎても翌朝には戻ってくれるけど、2日目はそうでもない(*ノ∀`*)タハ

分かっていながらも甘い誘惑には勝てずにしっかりと外食へ(汗

と、いうわけで
計測はお風呂前なので毎度グラフで確認願います<(_ _)>

朝食 493
プルーン
ミネラル豆乳
サンドイッチ

昼食 343.75
お弁当

夕食 300
糸こんラーメン
海藻サラダ
餃子(1個)

合計 1136.75

体重は増加気味ですが、体脂肪はいい感じです。

現在 28.6%也♪
今週少しのんびりしたら、また来週は大忙し(汗
そしたらまた外食が増えちゃうから、今のうちに気を引き締めておかないとな。

そういえば…
昨日の画像…いつもは殆どぽちがないのに通常の数倍にも膨れ上がっていてびっくりしています。
それなりに訪問してくれる人がいるって事なのね…と嬉しくなりました♪

コメントくれる方
通りすがりの方
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚


ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



大阪に住んでいる頃にTVで見てものすごく行きたかった店があったのですが…ちゃんとメモするのを忘れて今までず~っと忘れていました(笑 昨日偶然にもくまスケさんの日記でその店の事が書かれており、試験前のたっくんに我侭を言って連れて行って貰いました。

行った先はIKEA



可愛い家具や雑貨、たくさんありすぎて目が回るw
特に何かが買いたかったわけじゃないんだけど、見るだけでもすっごく楽しかった。
たっくん曰く「くまスケさんに対抗して、同じアングルで写真を…」との事でしたが(笑
心優しいともちゃんはとりあえず店の概観だけ撮ってゆっくり店内を探索しましたよん( ´艸`)ムププ


ちなみに
数ヶ月ぶりに髪を切りに行ってまいりました。
私…初めて行く店って緊張してダメなんですよね(汗
おかげで髪を切りたいのになかなか行けず…やっとの思いで重たい腰をあげてみましたw

昔からショートばかりだったんだけど、ここ最近伸ばしたくてず~っと頑張っています。

でもね><。
くせっ毛で美容室から帰ってきてすぐなのにこ~んな有様(汗

恥ずかしいのでクリックしてくれた方のみ♪(ぉぃ
こ~んな有様な風景。

それでも朝楽だし、長い髪がいいんですよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そういえば…今度三郷の辺りにIKEA+コストコ+ららぽーとが出来るという噂を聞いたのだけど…
どうなんだろうねぇ???調べる前にブログ更新してしまった私です(汗



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日も懲りずに涼を得るためファミレスへ(笑
お昼過ぎに行き、昼食はサラダバーで済ませそのまま読書タイム♪

気がつけば夕方となり続々と夕食を求めに人がわんさかw

居座っていて気まずいのと、良い匂いに誘われて夕飯を注文。
1セットだけ注文し、私は単品でパンを注文。
サラダバーとパンとたっくんのおかずをつまんで夕食終了です。

このサラダバーは海藻もあるしこんにゃくもあるし、オクラもある♪
おかげで滅多に夜にはお目にかかれないお通じがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
(珍しく朝なかったせいでもありますがw

それでも水分摂りすぎた日は今日のような体重に(汗
(何せ体重が増えたのに体脂肪が激減ですもの。全部水分www
水分だから明日の朝にはまた元通りなんだろうなぁ…

さてっと♪
明日は連休最終日。
とりあえず午前中に美容室の予約を入れたので久々にスッキリしてこようヽ(´ー`)ノ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



相変わらずきまぐれなお月様がやっと参りました。

先月の生理後は凄かったけど、今回はどうだろう???
生理前とか関係なく減ったりしてるから、今度こそ減らないんじゃないか????とか思ってしまったりするんだけど…まぁ減るべ?w

落ちるべき脂肪は山ほど抱えてるんだもんね(笑

落ちないはずはない(*´・д・)(・д・`*)ねー



そうそうw
ここでダイエットを始めてから長らく頑張ってきたミネラル豆乳ですが
冷蔵庫にある野菜ジュースが終わり次第終了しようと思います。

①野菜は脂肪燃焼スープで大量に摂っているから
②豆乳は別の料理で使っているので、特に問題ないと思うから
③色々な食材を試している中でコストの問題が(汗


③の理由をきっかけに、我が家の食事を見直して、削っても問題のないものを挙げてみました。
結構腹持ちが良かったので何となく心配ですが、少しずつ普通の食事で健康的な体つくりが出来るように頑張ってみたいと思います。

※普通の食事=たっくんと一緒の食事


最近健康おたくor食材おたくになりそうな勢い(笑
食品成分表や栄養の図解辞典など…立ち読みではなく、購入していますw

体に良いからと色々と作る事はしないけど
偏食多いたっくん!たっくんの好きな物で、バランスの良い食事にするには?とか考えてみたいなぁって思ってます♪

減量の為のダイエットもしっかりと継続します。
そして新しい健康としてのダイエットを進めてみたいと思います。

いつまで続くかは分からんけどね( *´ノェ`)コチョーリ
だってこの人飽き性ですよ( ´艸`)ムププ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



やっと3連休!待ってました休日!
と、言っても予定ないんですけどね~~~~(笑

今日は家事に追われる予定が…
とりあえず洗濯終わったし、掃除は…たっくんが寝ちゃってて出来ないし(*ノ∀`*)タハ

ん~~~とりあえず暇なので更新してみたよぉ♪


元々とも&たっくんはひきこもりがちなので

と「今日どうする???」

た「どうしようかねぇ???」
た「どこかいく?」


と「どこにしようかねぇ???」

た・と「(。-`ω´-)ンー 」

そして夕方になるっと(笑

買い物とかの用事がある時はちゃんと動くんですけどねw


おっと噂をすれば起きてきたみたいなんで(笑
掃除してきます~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



この記事は時計の話ではありません。

決して気持ちの良い内容ではありませんので、
読まれる際はお気をつけ下さいませ<(_ _)>

内容は【続きを読む】からどうぞ♪



ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日は早寝の為みんなのページに訪問出来ません。

明日から3日間会社の研修で残業が続くため、明日以降も…(汗
何とかポチ逃げは出来るように時間とりますんで(*ノ∀`*)タハ

しばらく存在薄くなりますが、ワタシヲワスレナイデネ~♪


会社で更新出来たらいいのにな(ボソッ
web書き込みは全てアクセス制限かかっています><。
誰か会社のPCに糸電話でもいいからつないでくれ~~~(爆


おぢさまばかりの部署なので、一人昼食だし…私に有意義な時間キボン。



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



何かたくさん書きたい事があるんだけど、今週はちょいとばかし多忙です。

明後日の始発でたっくんが出かけるので、明日はかなり早寝をする予定。
水・木・金は残業確定。
ゆっくり出来るのは今日だけかよ~と思いながらも暑くて動けません(*ノ∀`*)タハ

以前に記事にしたのですが
私、今の会社に決まるまで洋服というのはジーンズばかりでした。
よく見るとたまにジーンズの人もいるんだけど、企業の教育を任されている部署で色々な研修や資格試験のお手伝いをしている為、KYになりたくないからしっかりとそれなりの服を着用しています。

職が決まってすぐにしばらく着まわせる服を購入したまま、今に至ります。
おかげさまで…この急激な暑さに耐えられず(*ノ∀`*)タハ
先日の土曜日に夏服を購入しに行ってきました。(遅w

ちょうどバーゲンの時期に当たり結構安く購入できたと思います。

でねw
前は服のサイズはLかLLだったんだけど、今回はLとMの間で揺れました。
Mだって着れなくはないなぁとか思いつつ、この調子で痩せたら来年の今頃は着れない服だし…
無理にMじゃなくてもいかなぁとかw
色々と考えた挙句、服のラインに合わせてサイズを選んできました。

ボトムも5月の頃はウエスト70cmとか普通だったんだけど、67も入る事に気がつきました。
まだまだ太いお腹ですが…(汗
パンパンだった70cmからゆったりはける70cm or 67cmになったので、かなりモチベーションアゲ♂アゲ♂ですヽ(´ー`)ノ

今朝は新しく買った服を早速着ました。
先日まで大分大きくなった服を着ていたので、やけにラインがすっきりと見えました。

少しずつ自分の感覚に変化が出てきたように思います。
もっともっと綺麗になってやる!!!
暑い毎日が続いているけど、何となく新しい服をきて外を歩くのが楽しい( ´艸`)ムププ



おっとw
今日の食事報告書き込んでおきます。
計測はお風呂前なので、毎度グラフで確認願います<(_ _)>

朝食 429
プルーン
ミネラル豆乳
納豆
海藻サラダ
ひじきご飯

昼食 343.75
お弁当

夕食 236
海藻サラダ
糸こんラーメン

合計 1008.75


昔から便秘解消には起きたらすぐにコップ一杯の水って言いますよね?
うちのページに来てくれるお友達達がみんなプルーンを飲んでるもんだから
私も真似してプルーンを購入♪

起きたら一杯の水ではなく
起きたら一杯のプルーンでございます(笑

海藻サラダやこんにゃくなどの効果はもちろんですが(ひじきも豆乳もw)
このプルーンのおかげで最近ストレス知らずヽ(´ー`)ノ
毎日1回とはいえしっかりとお通じがきます♪


生理前は出ないんじゃない???
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン 出ますw
確かに体に溜め込みやすい時期だけど、食事と気合い(笑)もとい気持ちでちゃんと出ますよ♪

まぁ、個人差もあるので絶対という表現は正しくないと思いますがね…
「病は気から」というでしょ?「お通じも気から」ですw


(*゚ロ゚)ハッ!!気がつけばよぉ喋ってしまいました。
明日の支度をせねば ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日はあまりに暑いので(今日もですがw)
昼間は公営の図書館や学習室で時間を潰し、夜はお風呂に入って寝るだけの状態にしてこれからガストへ避難(笑

と、いうわけでカロリー計算もまだですが、食事の記録だけ残して先に行って涼んでいるたっくんと合流しようと思います。

朝食 542
プルーン
ミネラル豆乳
海藻サラダ
カレーライス

昼食 264
そうめん
海藻サラダ

夕食 781
これからガストで食べる予定
注文したものを二人でトレードしまくりで分からなくなってしまったので、多めに計算。

合計 1587

最近海藻サラダにはまりだし、お通じも快調です♪
この記事の続きは帰宅後か明日には追記したいと思います<(_ _)>

では
イッテキマース"8-∬⌒∇)ノカタカタカタ--..

22時半帰宅。
かなり寒くて途中上着を取りに帰ってきたりしました(笑
家のすぐそばなので、出来ちゃう技ですよね( ´艸`)ムププ

さすがに帰宅寸前まで飲み物飲んでいたので、計測では前日比+0.2kgでした…
私も読書がすすみ、たっくんは宿題がはかどり、かなり寒かったけど快適?な時間を過ごしました♪

では、お風呂も入ったし…寝ます<(_ _)>


ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



60kg切った記念の焼肉を昨晩実現しました♪
焼肉屋には行かず家焼肉となりましたけど(汗

ほらほらほらほら
滅多に買わない良い肉を仕入れてきましたよ~♪
外食するのを思ったらこれくらい安いっすヽ(´ー`)ノ
使わなかった野菜などを入れても2000円程で出来ました。

ちなみにホットプレートはドンキで1000円位で売っていた小さなプレートです(笑
肉~

きゃぁぁぁぁぁあああ!!!
ロースもカルビもぴっかぴか( ´艸`)ムププ
ロースアップ

カルビアップ

なんちゃってコチュジャンも健在♪
しっかりときゅうりにつけて頂きました。
なんちゃってコチュジャン

小さなホットプレートなので、色々と乗せたら渋滞をおこしてしまいましたよ(汗
小さなプレートの上は…

でも…大きな奴を使うと熱効率が悪いからという事で、節約の為小さなプレートを用意いたしました。

とりあえずひたすら焼いて食べて焼いて食べて食べて焼いて食べて食べて食べて

みんなにもお味見を…w
はい、お口開けてくださ~い。

まずはカルビからいきましょうかね。








はい、あ~~~ん♪
カルビをどうぞ♪

次はロースいきますよ~~~ヽ(´ー`)ノ








はい、あ~~~~~~~~~~ん♪
ロースをどうぞ♪


(〃▽〃)キャー♪おいしい♪
もうね…幸せですwww

あ!一応このブログはダイエットブログです<(_ _)>
決して自暴自棄になって食べ歩いてるブログじゃございません(笑
最近食べ物記事増えちゃったわねぇw

一応それらしく…
昨日がっつり食べたので、本日の食事を公開。
食べ過ぎた分はちゃんと調整して摂取カロリーの平均値が希望通りの数値ならOKなのです♪

朝食 383kcal
海藻サラダ
ミネラル豆乳
プルーン
ひじきご飯

昼食(外食?) 355kcal
パン
小岩井ミルクコーヒー

夕食 234.2kcal
糸こんラーメン
海藻サラダ

トータル 972.2kcal


ちなみに食後試しに乗ってみた体重計は60kgまでいきました(マタカヨw
そして昨晩計測せずに寝てしまったので、起きて速攻測ったら…59.2kg(笑

たっくんはしっかりと増えてました( *´ノェ`)コチョーリ

たっくん:「食後何も出ないのにどうすれば元通りになるんだ???ともちゃんの体はおかしい」
と、ノタマッテイマシタ( ´艸`)ムププ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



味噌いため

味噌(大1)+しょうゆ(小1)+砂糖orはちみつ(大1)+みりん(大3)を合わせておく。

フライパンにごま油をしき、豆板醤を入れキャベツと鶏肉を炒める
この時お好みの量のにんにくを入れて下さい~♪
我が家はた~っぷり入れました(笑
塩コショウもこの時にね( *´ノェ`)コチョーリ

火が通ったら最初に合わせておいた調味料を入れ味をしみこませたら出来上がり♪



これ結構水分出るのでかなり汁が残ってしまいました。
捨てちゃうのがもったいなくて…
今朝この汁を使ってに煮込みラーメンを作りました。

ラーメンに変身

写真は食べ終わりの頃に写真を撮るのを忘れて無理矢理な感じで撮れています(笑

昨日の残った汁に水と鶏がらスープの素を入れ
具は残っていないので、新たにキャベツとひき肉をいれました。
今まで味噌ラーメンは外で食べたことしかないけれど…今度からこれで決まりね♪っていう位美味しかったですヽ(´ー`)ノ

自宅で作れないものはないのだ~~~~~!!!
でも…やっぱ外食は楽しいよねw




今朝の味が忘れられず夕食のリクエストもこのラーメンでした(笑



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



すみません<(_ _)>
のんびりしていたら何もせずに23時に(汗
今日はこれからお風呂入って計測して速攻寝ます。


オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




たっくんがそろそろ就職活動をする時期になったので、昨日からスーツを見て歩いています。

お財布は我が家ではなく、たっくんの実家(笑
おかげで今日は8万ほどの買い物をしてきちゃいましたよ( ´艸`)ムププ

たっくんのスーツのサイズなんだけど…
売ってる中で一番スリムな奴でした(*ノ∀`*)タハ

羨ましい…ねぇ…
先日私の標準体重と美容体重を調べている時に、面白いからたっくんのも調べたんだけど
たっくん…美容体重でした><。

毎日見てるからそんなに細く見えなかったよ~~~~~(笑



そんなわけで

スーツ2着
ワイシャツ2着
ネクタイ2本

ベルト


全部揃え終わりました。


気がつけばコ○カさん閉店の時間。
それから帰って夕食作るのも大変なので、帰り道の夢庵によって食事をしてきました。
食べ終わってからたいして時間がたっていないのに…もうすぐ計測の時間(汗
ちょっぴり怖いですね~~~~~(*ノ∀`*)タハ

生理が大分近くなったわりに、昨日・一昨日と減ってくれたのに…今日は減りそうもありませんなぁw

ドンマ━━(((。>∀<。)o━━イッ!!



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ




まだ一度も公開した事がなかったので、我が家のお弁当を晒してみようかと(ドキドキ

ではでは…
作り方付きでお付き合い下さいませ~♪

まずは週に2回ほどまとめて炊いたご飯に、ひじき煮を混ぜ合わせておいたご飯をチ~ン。
冷凍ごは~ん

ご飯60g+ひじき煮20g=133kcal

ご飯つめつめ

いつも定番の冷凍食品で簡単に済ませているお弁当。
冷凍食品を詰める前に、ちゃんと自分で作った(作り置きですがw)おかずを詰めてみようかとw
ピリ辛こんにゃくつめますた~

白滝とひき肉をピリ辛に炒めたしらたきの炒り煮。=13kcal

次は私的にかかせないおかずNO1のタマゴ♪
以前は2個のタマゴを卵焼き用のフライパンで作っていましたが、そんなにいらないので1個のタマゴをラップで来るんで厚焼きっぽくしています。

<厚焼き玉子の作り方>
フライパンで半熟のいり卵にし、ラップの上に置きます。
ラップの上に卵

それをキャンディーみたいにくるくる~って巻いてレンジで軽くチン♪
時間が長すぎるとラップから飛び出しちゃうので、ふわっと膨らんだと同時位にレンジを止めています。
卵くるくる

ラップから出して半分に切ったらお弁当箱へ~♪
卵はいりますた~


たっくんが甘いタマゴが好きなので、仕方なく砂糖入り(笑 =56.75kcal
個人的にはちょっと塩を入れて、卵の味を楽しむ方がすきだったりします。

次は緑色~。
面倒なので保冷材という名目でブロッコリーは凍ったまま入れています。
味付けは…アルミカップにマヨネーズを入れるだけ(笑
マヨ
ぶろっこりーはいりますた~

野菜が水っぽくなっちゃうのが嫌な方はちゃんと解凍した方が良いですよ( *´ノェ`)コチョーリ
うちはあまり気にしないのでw
でもね…凍っているとお弁当箱に隙間が出来ちゃって嫌なのよねぇ(*ノ∀`*)タハ

そんなわけでブロッコリー=76kcal

ではではメインディッシュの登場~~~~~ヽ(´ー`)ノ
と、言っても冷凍の唐揚げorソーセージ(笑
最近は入れずらいのでちゃんとチンしていますが、寝坊して時間のない時は…どうせ会社で温めるし…凍ったまま入れたりします(爆
からあげくんはいりますた~

唐揚げ=60kcal

仕上げは気まぐれに混ぜご飯に彩りを…♪
これはあくまでも気分ですw
今日は画像を公開する為にちゃんと乗せてみましたwww
見た目ごまかしの枝豆

枝豆=5kcal

そうそうw
たっくんはひじきとブロッコリーが苦手なので、とりあえず160gのご飯の上に昆布を乗せています。時にはふりかけだったりもしますがね。
たっくんは昆布ね



それでは最後になりましたが
出来上がりの状態とともに、お弁当箱の大きさが分かりやすいように500mlペットで比較♪
大きさ比べ

たっくんも同じ大きさのお弁当箱だという事が一番の驚きです(笑

お弁当のカロリー 343.75kcal

毎日のお弁当作りが続いているのは、朝タマゴを作るだけの手抜きお弁当だからというわけですw

他のブログで見るような可愛いお弁当作りは…無理です~~~(*ノ∀`*)タハ



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



BMI 24.1 今日 前日比 開始日との差
体重(kg) 59.2 -0.4 -8.2
体脂肪(%) 29.1 +0.5 -4.4
  ダイエット開始 2008/02/21
  Start時の体重 67.4kg
  Start時の体脂肪 33.5%






食事の報告が他のブラウザで見ると崩れてしまっている為、しばらく何も報告していませんでしたが、とりあえず体重の推移だけは何とかなっているみたいなので、今度から表にするのはこれだけにしようと判断しました。よろしくお願いします<(_ _)>


と、言うわけで(笑
今日は昼食にこんなものをwww

カップラーメン

以前ドンキに買い物に行ったら、1個79円で売っていたので速攻購入してしまった物です。
いつも買い物をする度に写真を撮っているのですが(しょっちゅう忘れていますw)この日はたっくんが頑張って積み上げてくれました(笑

つみき~


以前は見ることのなかったカロリー…
今日このラーメンのカロリーを見て自分の体型の理由を少し理解した気がします。

ちなみにこやつのカロリーは411kcalでした。

昔なら物足りなくて、ご飯も一緒に食べていたかもしれませんね(汗



ランキング順位が大変励みになっております。
応援して頂ける方、お手数ですが下のバナーをポチっとして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ




先月の収支と反省はこちらから。

-反省-
まだまだ自分に甘い日が続いています。
秋・冬物の洋服にお金かかるんだからもう少し考えないとダメですねぇ(汗
あれを食べたとかこれを買ったからダメとかじゃなく…自分自身に甘いからダメだなと…。
ヾ(_ _。)ハンセイ…


たっくんが作ってくれた家計簿にあわせるため、〆日を月末とします。

毎月の収支を簡単にまとめています。
食費に関しては、【続きを読む】をクリックして頂くと詳細が出てきます。

( )は先月の金額です。
家賃 50,000(固定)
プロバイダ 3,990(固定)
電気 3869(4877)
ガス 4234(5369)
水道 1920(690)
食費 27294(22521)
携帯 0(0)
書籍 2545(0)
外食 12723(14400)
その他 37739(48423)







目標ヽ(´∀`)9 ビシ!!

光熱費
先月よりも安く
新しい生活を始めたばかりなので、今年はデータ収集の年とします。

食費
平均1~1万5千円
我が家はまとめ買いが多いので、食費にばらつきがあります。よって年間の平均値を目標としています。

携帯料金
基本料金内

書籍
知恵はケチりませんので、目標金額は無限

外食&デート代
合わせて2万円/月
一週間お疲れさ~ん♪&たまにはデートね♪という日の為に設定。
何でも我慢はよくないですもんね。

*仕事が決まりましたので、〆日変更



ポチが大変励みになっております。(勿論コメントもw)
ポチ逃げでもいいんで気が向いたら下のバナーをクリックして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



無事に一週間が終わり、今日は朝から家事DAY♪

体重は表の通り増えてしまいましたが、多少気を引き締めた&みんなのおかげで増えるのも緩やかになりました。せっかく減ったのにまた60台にぎりぎりなったりしていますが、今朝の測定は久々に減ってくれていたので、また右下がりに向かっていくと思われますw

(人-)謝謝(-人)謝謝

なぁんて言いながら今日もお昼は外食だったりするんですけどね(あははははw



そうそう!
最近食事の記録がないんですけど…会社のブラウザでこのブログを見たら…かなり崩れてしまっていて(汗
とりあえず自宅からと会社から見たブログ位正常な状態にしようと修正を予定しています。それに…たまには日記調なのもいいじゃな~~~~~い(*´・д・)(・д・`*)ねー



ランキング順位が大変励みになっております。
応援して頂ける方、お手数ですが下のバナーをポチっとして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



今日のランチは
歓迎会&送別会を兼ねて会社の目の前のレストランでいたりあぁぁぁぁんでした♪

1000円で
パスタorリゾットor魚料理or肉料理+サラダ+スープ+パン でした。
飲み物をつけると+200円也♪

やまほど食べたいのはさすがに我慢して…
女3人よればなんとかと言いますが、お洒落な店での食事だったのでそんな事もなく(笑

今日も外食となりましたが、前もって分かっていた事なので、夕飯は糸こんで〆ました♪

ぐぐ~っと増えてしまった体重ですが
原因が分かっている体重増加は怖くない!!!
いつもみんなに言っているのに自分には聞こえてなかったみたいw
たまたま外食が続いたのと、生理前が重なっているだけ。前向きにめげずに頑張っていきます。

たまに落ち込むこともありますが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>





今週は既にヘトヘトなともたっくんです。

土曜日に行ったサラダ食べ放題に続き
日曜日は休日の為運動不足
月曜日はたっくんの手料理でカロリーオーバー
火曜日は何故か外食ですごい食欲に負けてカロリーオーバー

今日からしっかりとカロリー計算をしようと思った矢先に…
脂肪燃焼スープが逝ってしまわれましたョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
(冷蔵庫から出したら糸ひいてました…なぜだろう???)

この数日連ちゃんで食べ過ぎたせいで、全然減らない所か急増!!!
何とか60kg台には戻らないで頑張ってくれていますが、本当にいかんです><。

先日の激減がとまったとたん
お通じもダメ
食欲もダメ
脳裏にリバウンドの言葉がよぎった程です。

公開ダイエットにしたおかげでぐっと堪えていますがね。
一人でやっていたら間違いなく元通りに戻ってしまうと思います。

せっかくの公開ダイエットが後悔ダイエットにならないように頑張ってみます。

今週はものすごく疲れていて(別に忙しいわけじゃないんですけどね)生活自体だらけています。せめて全てが半端にならないようにここに誓っておきます<(_ _)>


ランキング順位が大変励みになっております。
応援して頂ける方、お手数ですが下のバナーをポチっとして下さい<(_ _)>

↓↓ぽちっ↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ人気blogランキングへFC2ブログランキングへ



